ユニクロ池袋東口店が6月25日付けで閉店

こんにちは。当サイトの管理人・マックです。

いつも私のブログに訪問頂きありがとうございます。

今回はユニクロ池袋東口店閉店のお知らせです。

どうか最後までお読み頂けますとうれしいです。

スポンサーリンク

1.ユニクロ池袋東口店が6月25日付けで閉店

昨日久しぶりにユニクロ池袋東口店にズボンを買いに行ってきました。

選んだズボンを持ってセルフレジの1階に降りる途中、階段に貼ってあった案内を見て驚きました。

6月25日(日)をもちまして当店は閉店いたします。」と記載してあります。

そして近隣の店舗の案内として、「ユニクロ 池袋サンシャイン60通り店」「ユニクロ 池袋東武展」「ユニクロ アトレヴィ大塚店」の記載があります。

ユニクロ池袋東口店は、東口から徒歩約3分という好立地に2007年3月にオープンしました。

最も人通りの多いグリーン大通り沿いにあり、いつも多くの買い物客で賑わっています。

私もユニクロ池袋東口店がオープンして以来、衣服を買う時はいつもここに買いに来ていました。

カジュアルは品数が豊富で近隣の店舗より価格が手ごろだったのも魅力でした。

そして2014年3月に地上1階から6階まで約800坪の売場面積を誇る池袋サンシャイン60通り店がオープンしました。

池袋東口店より品数がより豊富でもあり何度か買いに行きました。

でも普通の商品なら池袋東口店でも購入できるし、駅から近いので最近は池袋東口店に行くのがほとんどでした。

池袋サンシャイン60通り店がオープンした2014年時点では、池袋近辺のユニクロは、マルイシティ池袋店池袋東武店池袋駅中央改札店池袋東口店サンシャインシティ店、それに新規オープンした池袋サンシャイン60通り店と6店舗もありました。

そのうちマルイシティ池袋店、サンシャインシティ店が消え、今回池袋東口店も閉店となり、残るのは、池袋東武店、池袋駅中央改札店、池袋サンシャイン60通り店の3店舗となります。

アトレヴィ大塚店を加えると4店舗になります。

でも池袋駅中央改札店はコンビニ感覚でぱっと買い物を済ませる露店形式で通常の店舗とは言い難いので、実際には池袋東武店と池袋サンシャイン60通り店の2店舗に集約されたと言えます。

池袋東口店は3フロアでメンズ、レディースのカジュアルウエアが中心です。

一方池袋サンシャイン60通り店は、6フロアありキッズやベイビー用衣服も揃え、家族連れがワンストップで買い物できる旗艦店舗になっています。

16年もの間、人気のカジュアル店として東口グリーン通りに君臨してきたユニクロ池袋東口店。

いつもここで目にしていた馴染の店舗が姿を消してしまうのは、何とも寂しいものですが、これも時代の流れなのでしょう。

閉店後は池袋サンシャイン60通り店を誰もがワクワクするような、さらに魅力ある店舗にしていって欲しいですね。

2.GU(ジーユー)池袋東口店は閉店し移転

また一つビルを挟んだ隣に店舗を構える別ブランドの「GU(ジーユー)池袋東口店」は、移転のため5月7日(日)付けですでに閉店になっていました。

閉店になるユニクロ池袋東口店のビルに2023年9月に移転して、リオープンする予定だそうです。

幅広い年代層を対象としているユニクロに対し、10代、20代の若年層をターゲットにしたGU。

そしてGUの方が価格も安めでトレンド志向が強い面があります。

GU池袋東口店は5フロアあったのに対し、今のユニクロ池袋東口店は3フロアなので、取り扱い商品はある程度絞り込まれるのではないでしょうか。

移転後どんな店舗としてオープンするのか楽しみです。

最後までお読み頂きましてありがとうございました。

Let’s enjoy Ikebukuro!!

スポンサーリンク

【おススメ関連記事】

「西武百貨店 池袋本店」からルイ・ヴィトンが消える?

老舗日本料理店「築地 竹若」池袋総本店が閉店

池袋の松屋3店舗も閉店とは

ショック!!ジョナサン西池袋店が閉店

池袋駅北口の人気ラーメン店が閉店

池袋駅構内の老舗カフェが閉店

仙台平禄寿司池袋西口店が閉店

ISOビル内の居酒屋閉店の嵐

東急ハンズが閉店してしまうなんて

いきなり!ステーキ南池袋店閉店

繁華街の羅針盤、「夜の王様」閉店

丸善池袋店が7月31日付けで閉店

マルイが閉店なんて信じたくありません

Echika池袋の人気店「Frivole」8月15日閉店

パチンコ店はいずれ消滅?老舗パチンコ店が閉店

老舗居酒屋「庄や 池袋西口店」が3月末で閉店

100円均は生き残れるのか?100円ショップ「本家たんぽぽ」が5月末で閉店

マジ?!サイゼリヤ池袋西口店が閉店とは

海鮮居酒屋「魚盛 池袋店」が閉店

池袋の人気ラーメン店「麺処 篠はら」が閉店

池袋西口のスポーツ用品専門店Victoria8月31日付けで閉店

西武線池袋駅構内の西武トラベルが閉店

サンマルクカフェの池袋2店舗が閉店

20年以上の歴史に幕「R・ベッカーズ池袋東口店」閉店

24時間営業のおそば屋さん「いわもとQ」が閉店