24時間営業のおそば屋さん「いわもとQ」が閉店

悲しいニュースです。

池袋西口アゼリア通りにお店を構えていた24時間営業のおそば屋さん「いわもとQ」が閉店となってしまいました。

閉店などの告知は一切ありません。

いったい何があったのでしょうか。

どうか最後までお読み頂けますとうれしいです。

スポンサーリンク

1.24時間営業のおそば屋さん「いわもとQ」が閉店

池袋西口アゼリア通り沿いにお店を構えていた24時間営業のおそば屋さん「いわもとQ」。

しばらく前からシャッターが閉まったままです。

シャッターには何の案内も貼ってないので、私は人手不足で営業できてないのかもと思っていました。

ところがどうやら閉店となってしまったようです。

何の閉店のアナウンスもないということは、何かのっぴきならない理由があるに違いありません。

そばの材料費の高騰が影響したのでしょうか。

もともとそば屋さんの価格はラーメン店と比べて圧倒的に安いです。

そういう意味では、お腹が空いたとき、さっと胃袋に流し込みお腹の足しにできる非常に重宝される食べ物です。

特に24時間営業だといつでも食べれるので、とても便利です。

私もこの「いわもとQ」では何度か食べたことがあります。

野菜天ぷら入りのあったかそばが好きでした。

もうこの店であの味を口にできないのは残念です。

池袋西口では、C6出口を出てすぐにあった老舗の「立喰そば・うどん 君塚」が40年の歴史に幕を降ろし2023年5月31日付けで閉店になりました。

君塚」の場合は、店主の高齢化が閉店理由のようですが、「いわもとQ」の場合は、何か経営上の理由の可能性が高いです。

また「君塚」は昭和の雰囲気を彷彿とさせる立ち食い蕎麦屋さんでしたが、「いわもとQ」は座って落ち着いて食べることができたのも特徴でした。

いずれにしても24時間営業のそば屋さんが、また一つ姿を消してしまい残念です。

池袋西口近辺のうどん・そば屋さんでは、西口交番横の「富士そば」、Echikaの地下街にある「はなまるうどん」、劇場通り沿いにある「ゆで太郎」が元気に営業しています。

ラーメン店の勢いに負けず頑張ってほしいですね。

【店舗情報】

【店舗名】いわもとQ

【所在地】 豊島区池袋2-14-3 MKビル 1F

【アクセス】池袋西口 C1出口すぐ前
アゼリア通りを要町に向かって右手

最後までお読み頂きありがとうございました。

Let’s enjoy Ikebukuro!!

スポンサーリンク

【おススメ関連記事】

池袋の人気ラーメン店「麺処 篠はら」が閉店

池袋西口のスポーツ用品専門店Victoria8月31日付けで閉店

西武線池袋駅構内の西武トラベルが閉店

サンマルクカフェの池袋2店舗が閉店

ユニクロ池袋東口店が6月25日付けで閉店

池袋西口の人気パチンコ店「游大陸」が休業、このまま閉店!?

20年以上の歴史に幕「R・ベッカーズ池袋東口店」閉店