とんこつラーメン博多風龍池袋西口店が閉店

いつも私のブログに訪問頂きありがとうございます。

今回は博多風龍池袋西口店閉店のニュースです。

最後までお読み頂けますとうれしいです。

スポンサーリンク

1.とんこつラーメン博多風龍池袋西口店が閉店

昨日池袋駅北口を出て丸井方面に歩いていて、ふと左手を見ると閉店の案内が貼ってありました。

私は全然気がつきませんでしたが、ここにお店を開いていた、とんこつラーメンでお馴染みの「博多風龍」が2月10日付けで閉店になっていたのです。

何故なのでしょうか。

博多風龍のホームページには、以下のような池袋西口店の閉店の挨拶文が掲載されていました。

博多風龍 池袋西口店は、誠に残念ではありますが、2021年2月10日をもって閉店する事と致しました。

皆様の温かいご支援の中、営業してこられましたことを厚くお礼申し上げます。

なお系列の店舗は現在、新型コロナウイルス感染拡大を防止するために、時短営業にて営業をしております。引き続きご愛顧頂ければ幸いです。

一日も早い新型コロナウイルス感染症の終息と、皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます。

池袋駅北口を出てすぐという好立地なだけに、いつもお客さんで混んでいたように思います。

コロナ禍の時短営業が重くのしかかったせいなのでしょうか。

駅近の1等地なので家賃も高かったに違いありません。

ただこのテナントは細長いつくりで、カウンター席が中心になりますが、ラーメン店ならカウンター席中心でも、さほど問題はないはずです。

池袋はラーメンの激戦区でもありますが、この博多風龍は結構繁盛していたようにみえたので、ちょっとショックです。

このコロナ禍で、博多風龍以外にも名の知れたお店が閉店になっています。

桂花ラーメン 池袋西一番街店: 2020年11月23日閉店

しかしお店の人からすると、一生懸命営業してきた自分の店を閉めるのは、言葉にならない程つらいことでしょう。

私たちにできることと言えば、系列店にラーメンを食べに行くことです。

幸いにも博多風龍は池袋の東口にも店舗を構えています。

東口店で魚介の風味と旨味が引き立つ豚骨スープのラーメンを注文して、博多風龍をみんなで応援です。

【店名】 とんこつラーメン博多風龍池袋東口店
【住所】 東京都豊島区東池袋1-8-6

【TEL】  03-3988-4646

【アクセス】池袋駅 東口(北)を出て明治通りを徒歩3分、黄色い看板が目印!

最後までお読み頂きありがとうございました。

【おススメ関連記事】

池袋の松屋3店舗も閉店とは

吉野家池袋西口店までが閉店

池袋駅構内の老舗カフェが閉店

ショック!!ジョナサン西池袋店が閉店

老舗日本料理店「築地 竹若」池袋総本店が閉店

仙台平禄寿司池袋西口店が閉店

ISOビル内の居酒屋閉店の嵐

東急ハンズが閉店してしまうなんて

いきなり!ステーキ南池袋店閉店

繁華街の羅針盤、「夜の王様」閉店

マルイが閉店なんて信じたくありません

スポンサーリンク