東武百貨店 池袋店「魚の北辰」でマグロ丸ごと一匹を豪快に解体ショー

こんにちは。当サイトの管理人・マックです。

いつも私のブログに訪問頂きありがとうございます。

今回は東武百貨店 池袋店で催されるマグロの解体ショーのご案内です。

どうか最後までお読み頂けますとうれしいです。

スポンサーリンク

1.東武百貨店 池袋店「魚の北辰」でマグロ丸ごと一匹を豪快に解体ショー

東武百貨店 池袋店では、「魚の北辰」で国産の生本まぐろ1匹を職人が見事に捌く解体ショーを開催してくれます。

大きなまぐろを大勢のお客さんの目の前で豪快にさばき、美味しく切り分けていきます。

職人さんの華麗なまぐろさばきは必見です。

上の動画は大丸札幌店での「魚の北辰」によるマグロ解体ショーの様子です。

大丸札幌店での「魚の北辰」によるマグロ解体ショーでは、札幌中央卸売市場から当日競り落としたばかりの本マグロを解体します。

池袋東武百貨店の「魚の北辰」でも、このマグロ解体ショーは毎月開催される恒例イベントになっていて、いつも一杯のお客さんで大盛り上がりだそうです。

各月の開催予定は、日別の特売情報などを記載した「魚の北辰」の「おいしい1日カレンダー」で確認することができます。

この「おいしい1日カレンダー」は、月の前半のカレンダーと後半のカレンダーで2回発行され、店頭に置いてあります。

今回の解体ショーでも、捌いたマグロは部位別に特別価格で販売してくれるそうです、

マグロの解体ショーはTVで観ることはあっても、実際に生で観れる機会はそう多くはありません。

盛り上がること間違いなしのイベントです。

是非立ち寄って生で見てみたいです。

でも解体ショーの後は、絶対に買って食べたくなりそうですね。

【開催概要】

【イベント名】「魚の北辰」まぐろの解体ショー

【開催場所】 東武百貨店 池袋店 B2F 10番地

【開催期日】 2023年5月20日 午後1時頃より

*各月のまぐろ解体ショーの予定は、店頭に置いてある「おいしい1日カレンダー」で確認できます。

1.1 「魚の北辰」お店紹介

東武百貨店 池袋店の[魚の北辰]に行くと、ぎっしりと綺麗に並べられた鮮魚の数々に見惚れてしまいます。

ほんのその一部ですがご紹介したいと思います。

まぐろの解体ショーは中の厨房で行われるのでしょう。

大きな高知県産の金目鯛は3,600円。神々しい輝きに圧倒されます。

かにいくら丼が880円とは安い!!

うなぎ弁当幕ノ内弁当あさりの炊き込み弁当はどれも1,280円。うーん豪華で美味しそうです。

5月26日(金)から28日(日)の3日間は、初夏の北海道味覚市も開催され、北の海で捕れた新鮮な初夏の魚介類や北海道ならではの食材が店頭を飾って私たちの食欲をそそってくれます。

綺麗に陳列された新鮮な魚介類とともに、豪華なお弁当もお手頃価格で販売されていて、立ち寄ったら絶対に買って帰りたくなる、[魚の北辰]はそんなお店となっています。

あなたも仕事帰りにでも是非寄ってみてはどうでしょうか。

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

Let’s enjoy Ikebukuro!!

スポンサーリンク

 

【おススメ関連記事】

「魚の旨い店」で「カレイの西京焼き」を食べてみた

しんぱち食堂の炭火焼魚定食が脂がのっていて旨い

すしまみれのランチが安くて美味い

11時前からいつも行列ができる人気の立ち食い寿司店美登利

池袋西口「すし椿」で海鮮丼ランチを賞味

「魚河岸 まぐろ市場」で「7種海鮮の海宝丼」を賞味

「もつ鍋 まさや 池袋店」で宇和島風鯛めしを食べてみた

東通りの居酒屋「連家」のランチは味良しコスパ良し