完全個室のソロサウナの利用方法と利用料金、楽しみ方は?

こんにちは。当サイトの管理人・マックです。
いつも私のサイトへご訪問頂きありがとうございます。

今巷で大人気の完全個室でサウナをひとりじめできるソロサウナ。

コロナ禍でサウナルーム内での人との接触はできるだけ避けたいという思いと、もっと自由にサウナをエンジョイしたいという思いが重なり、その人気に火がつきました。

今回、完全個室でサウナを一人じめできるソロサウナの人気の秘密に迫ってみたいと思います。

どうか最後までお読みいただけますとうれしいです。

スポンサーリンク

1.完全個室のソロサウナとは

完全個室のソロサウナとは、12月4日に神楽坂にオープンした、フィンランドから輸入したサウナストーブを使用した「ソロサウナtune 神楽坂店です。

施設名ソロサウナtune 神楽坂店

店舗所在地:〒162-0808 東京都新宿区天神町23−1(UNPLAN Kagurazaka1F)

アクセス東京メトロ東⻄線「神楽坂駅」2番出⼝を出て右へ約50m、セブンイレブンの⼿前の道を右へ曲がる。
突き当たり(⽬印は⼤洋レコードさん)を左へ曲がり約120m進むと右⼿にあります。

または、東京メトロ有楽町線「江⼾川橋駅」2番出⼝を出て左へ進む。
江⼾川橋通りを500mほど進み、ファミリーマートのある⾓を左へ。
30m先左⼿にあります。

営業時間:9:45~23:00

2.完全個室のソロサウナの利用方法

この「ソロサウナtune 神楽坂店の利用はインターネットによる完全予約制になっています。

予約開始日は14日前の午前11時となっています。

予約の決済はクレジットカードで店頭での現金支払いは受け付けていません。

飲酒している場合は利用できません。

利用にあたっては、予約時間の10分前の来店が必要です。

予約は下記ソロサウナtuneの公式サイトから行います

予約するにあたっては、事前に利用者登録が必要です。

公式サイト ソロサウナtune 基本情報

3.完全個室のソロサウナの利用料金は

シングルルームの60分利用はオープン記念価格の3,300円です。

オープン記念期間は1月31日までの予定で、通常料金3,800円です)

4.完全個室のソロサウナの楽しみ方

やはり何といってもこの個室サウナの画期的なところは、着替えから冷水によるクールダウンまですべてをひとりきりの個室で完結できる点です。

ロウリュも他人を気にせず、自分の好きなタイミングで行うことができます。

白樺のアロマ水でのロウリュで水をかけ水蒸気を発生させると、心身がとてもリラックスできます

また一人でサウナルームを占有できるので、他人の視線など気にせず、自分の好きな態勢でサウナを楽しむことができます。

個室サウナといっても狭苦しくはなく、ゆったりしているので、思いきり足を延ばして寝そべることができ枕付きでの寝サウナも自由です。

気持ちよくて寝すぎないようにタイマーまで貸してくれるそうです。

またサウナの熱から頭部や髪を守ってくれるサウナハットも無料で借りられます。

さらにはサウナルームの中でスマホをBluetoothとつなげることができるので、自分の好きな音楽を大音量で聴くこともできます。

すべて自分なりのペースで自由気ままにサウナを楽しむことができます。

サウナの中でボサノバの心地よいメロディを聴きながら、枕付きでの寝サウナで誰にも気兼ねなく寝そべる。

そしてサウナを利用した後は、併設しているカフェで、クラフトビールやオーガニックドリンクを飲みながらゆったりとした時を過ごす。

それは誰にも邪魔されない、あなただけの至福の時間です。

Beautiful bossanova 名曲 ボサノバ カバー

ボサノバを聴きながら、あなただけのサウナ空間にひたって、心身ともにリラックスしてください。

5.まとめ

私が通っているスポーツジムでは感染拡大防止の観点からサウナは一度に5人までの利用に制限されていて、中では会話は禁止されています。

しかし対策を講じてもサウナは密室ですから、どうしても感染のリスクはつきまとってしまいます。

そんな時代、サウナは好きだけど他の人と一緒に入るのはできれば避けたいという人には、この個室サウナはぴったりですね。

さらにサウナの中で他の人の視線を気にすることなく。自由に寝そべったり、自分の好きな音楽を大音量で聴くことができるのは、最高の贅沢でまさに至福の時です。

一度利用するとすぐハマってしまいそうな個室サウナ。

あなたも是非一度体験してみてはどうでしょうか。

最後までお読み頂きありがとうございました。

スポンサーリンク