海鮮居酒屋「魚盛 池袋店」が閉店

こんにちは。当サイトの管理人・マックです。

いつも私のブログに訪問頂きありがとうございます。

今回は池袋西口の海鮮居酒屋「魚盛 池袋店」の閉店のニュースをお伝えします。

どうか最後までお読み頂けますとうれしいです。

スポンサーリンク

1.海鮮居酒屋「魚盛 池袋店」が閉店

先日ランチを食べに池袋西口公園前の劇場通りを歩いていて、いつも目につく海鮮居酒屋「魚盛」の広告が何もないのに気づきました。

おかしいと思い、店の入り口がある地下通路の階段を降りると、閉まっていて何の跡形もありません。

mde

私は通りがかりの人に、「ここに前あったお店はどうしたのですか?」と尋ねてみました。

すると「半年くらい前に閉店になりましたよ」と教えてくれました。

何ということでしょうか、そんな前に閉店になっているとは。

この通りを通らなかった訳ではないのに、全然気がつきませんでした。

調べてみると、2021年12月29日が閉店日のようです。

私は、この魚盛にはランチに数回しか来ていませんが、シックな造りのお洒落な居酒屋でした。

かつて入り口には、魚盛の提灯が風情豊かに吊るされていました。

bdr

特にランチメニューにあった、胡麻だれの上に鯛が添えられた「鯛胡麻茶漬け」は、とても美味しかった記憶があります。

また食べたいなと思いつつも、食べ損ねてしまいました。

もう二度と食べれないとは、とても残念です。

夜には来たことはありませんでしたが、盛り付けた鮮魚を日本酒と一緒に頂くのは、さぞかし美味しかったことでしょう。

ロケーション的にも地下通路に直結していて、帰りがけに一杯には最適だったはずです。

閉店の理由は何かわかりませんが、コロナ禍を何とか耐えてきただけに、お店の人からすると無念極まりないことと思います。

お客の側からみても、お洒落な海鮮居酒屋が池袋からまた一つ消えてしまって本当残念です。

魚盛さん、今まで長い間、おいしい魚料理に日本酒ありがとうございました。

またいつか池袋に帰ってきて、新しいお店をオープンしてください。

忘れずに待っていますので。

【店舗情報】

【店舗名】魚盛 池袋店

【所在地】 豊島区西池袋3-27-12 池袋ウエストパークビルB1F

【アクセス】池袋駅西口 1b出口 徒歩1分 キンコーズ池袋西口店の左横の地下1F

最後までお読み頂きありがとうございました。

スポンサーリンク

【おススメ関連記事】 

魚盛の鯛胡麻茶漬けが旨い!!

老舗日本料理店「築地 竹若」池袋総本店が閉店

池袋の松屋3店舗も閉店とは

ショック!!ジョナサン西池袋店が閉店

池袋駅北口の人気ラーメン店が閉店

池袋駅構内の老舗カフェが閉店

仙台平禄寿司池袋西口店が閉店

ISOビル内の居酒屋閉店の嵐

東急ハンズが閉店してしまうなんて

いきなり!ステーキ南池袋店閉店

繁華街の羅針盤、「夜の王様」閉店

丸善池袋店が7月31日付けで閉店

マルイが閉店なんて信じたくありません

Echika池袋の人気店「Frivole」8月15日閉店

パチンコ店はいずれ消滅?老舗パチンコ店が閉店

老舗居酒屋「庄や 池袋西口店」が3月末で閉店

100円均は生き残れるのか?100円ショップ「本家たんぽぽ」が5月末で閉店

マジ?!サイゼリヤ池袋西口店が閉店とは

池袋の人気ラーメン店「麺処 篠はら」が閉店

池袋西口のスポーツ用品専門店Victoria8月31日付けで閉店

西武鉄道池袋駅構内の西武トラベルが閉店

サンマルクカフェの池袋2店舗が閉店

ユニクロ池袋東口店が6月25日付けで閉店