COTTI COFFEE 西池袋店オープン

COTTI COFFEE 西池袋店が、池袋駅西口ロマンス通りの手前にオープンしました。

オープン記念ですべてのドリンクが180円で販売されています。

Americanoは何と100円です。

最後までお読み頂けますとうれしいです。

スポンサーリンク

1.COTTI COFFEE 西池袋店オープン

池袋駅西口のロサ会館に進むロマンス通りの手前に、つい最近コーヒーショップ「COTTI COFFEE 西池袋店」がオープンしました。

以前は、PCR検査センターがあった場所です。

開店前に前を通ると、「COTTI COFFEE」というロゴと一緒に外国のサッカー選手の勇姿が見えていました。

私は「COTTI COFFEE」という名前に馴染みがなかったので、何なのだろうと思っていましたが、実は「COTTI COFFEE」は、今圧倒的な勢いで店舗数を増やしている中国発の大手コーヒーチェーン店だということがわかりました。

今年5月に中国国内で3000店舗目をオープンし、8月にはグローバル展開戦略を発表し、韓国、インドネシア、カナダ、日本に進出しています。

8月末時点で5カ国300都市に5000店舗を展開し、すでに世界で5番目に大きいコーヒーチェーンとなっていて、目標は来年にはスタバ越えまでしようという驚異的な勢いです。

日本では、8月末に文京区の本郷三丁目に1号店をオープンしました。

店舗の全面に大きく描かれているように、サッカーのアルゼンチン代表がグローバル・スポンサーとなっているようです。

先日夜に店舗前を通った際、オープン初日らしく、長い行列ができていました。

看板メニューは、まろやかな味わいのココナッツラテで、中国でよく飲まれているココナッツミルクを使った定番メニューとなっています。

他にもアメリカーノやカプチーノ、キャラメルラテを始め、ココナッツジャスミンティーやココナッツスムージーなどココナッツを使ったメニューも多く提供されています。

1.1 オープン記念

現在オープン記念として、COTTI COFFEE 西池袋店では、すべてのドリンクを180円で提供しています。

定価450円のAmericanoは、何と100円での提供です。

オープンキャンペーンは、2023年10月31日まで

また専用アプリ上で配布されるクーポンを使うと、キャンペーン後も割引価格で飲めるようです。

今後、東京、千葉、神奈川の一都三県を中心に好立地を条件に出店していく計画だそうです。

スタバやタリーズコーヒーなど人気店がひしめく日本市場で人気を得ていけるか、今後のCOTTI COFFEEに注目です。

1.2 アメリカーノを飲んでみた

いつも行列ができていて、お店に寄るのをためらっていましたが、本日朝10時くらいに混んでいそうもないので行ってきました。

レジ前で待っていると注文してから提供まで30分くらい必要と言われ、退散しようかと思いましたが、せっかく来たのでお店の外で時間をつぶすことにしました。

アプリからのモバイル注文が多いらしく、店員さんが注文を受けたドリンクを次から次と忙しそうに用意していました。

30分経ってお店に戻ると私のオーダー分が用意されていて、アイス・アメリカーノを持って2階に上がりました。

店内は外が見下ろせるシックな内装になっています。

右側には24時間営業のラーメン屋さんがあります。

ドリンクは皆大きなストローで飲むのが特徴的です。

お店のすぐ前にはカラオケ店Big Echoがあります。

1階にミルクもシロップもなかったので、2階にあると思いましたが、2階にもありません。

1階にいた本部の人らしい中国人の私服の女性スタッフに言うと、ミルクとガムシロップはまだ用意できていないとの返事でした。

ええっと思いましたが、日本人の常識は通用しないのかもしれません。

しかたなく2階に戻って、窓側の席に座ってアメリカーノを飲み始めましたが、冷房が効いていないらしく暑くて汗が止まりません。

当時2階にはお客さんは、一人だけでしたが、何か黙々とPCを操作していました。

我慢できなくなって、又1階に降りて、先ほどの女性スタッフに「冷房が効いていない」と言うと、「あ、すいません、まだ付けていません。」と言って、急いで2階に上がり、クーラーと照明を付けてくれました。

これにはさすがに私もあきれ顔で、言葉は和らげに「ちょっと、ひどいんじゃない」とクレームを言いました。

朝8時半の開店から2時間近く、お客から言われるまで冷房も付けていないとは、どういうことなのでしょうか。

カフェでミルク、ガムシロなしに、店舗の空調、照明の未点燈と、普通に考えたらあり得ない事です。

悪いイメージがつかないうちに、全般のオペレーションを見直ししたほうが良いように思いました。

【店舗情報】

【店舗名】COTTI COFFEE 西池袋店

【営業時間】月〜金:8:30〜20:00
土日祝:10:00〜22:00

【TEL】03-6914ー1608

【住所】豊島区西池袋1丁目18番10号 第2大久保ビル1F,2F

【アクセス】JR池袋駅 西口より徒歩1分

西口マクドナルドの左手の路地を進んだ左手。ロサ会館に向かうロマンス通り入り口手前。

斜め前はロマンス通りの入り口です。

Let’s enjoy Ikebukuro!!

最後までお読み頂きましてありがとうございました。

スポンサーリンク

【おススメ関連記事】

池袋東口にエクセルシオールカフェ 南池袋一丁目店が 2024年2月26日オープン

昭和モダンを空間コンセプトに「喫茶室ルノアール池袋西武前店」オープン

池袋駅近のカフェでヘルシーモーニングを

サクラカフェで発砲事件に遭遇

おむすびのほんのり屋の朝定食で今日も一日元気に!!