ティップクロスTOKYO池袋で今人気のスタジオプログラムを厳選してご紹介

こんにちは。当サイトの管理人・マックです。
いつも私のサイトへご訪問頂きありがとうございます。

今回は池袋駅近の総合型スポーツクラブであるティップクロスTOKYO池袋で人気のスタジオプログラムをご紹介いたします。

最後までお読み頂けますとうれしいです。

1.ティップクロスTOKYO池袋(ティップネス池袋)で人気のスタジオプログラム厳選7選

*本ページにはプロモーションが含まれています。

池袋駅近の総合型スポーツクラブであるティップクロスTOKYO池袋(ティップネス池袋)では、朝ヨガからアクティブストレッチ、バレエ、HIPHOP、ソフィスケイトダンスなど、他のスポーツジムではまねできないほどの豊富なスタジオプログラムを用意しています。

女性会員の多くは、そのスタジオプログラムの魅力から入会し、お気に入りのプログラムを実践して心地よく汗を流し、健康的カラダ習慣の維持に努めています。

私もティップネスの時代から長く通っているので、たまに利用されている方から話を聞くと、多くの方が、朝の目覚めが劇的に良くなった冷え性が治った肌の荒れが治ったどの効果を実感できているようです。

やはりここに来ると健康意識の高い方が多いので、良い意味での刺激になるし、やはりそういった人たちと一緒だと自分にも励みになって、”よし私も頑張ろう!!”という気持ちに自然となれるのです。

私はそれがこのスポーツジムの最大の魅力ではないかと思っています。

そして何よりうれしいのは、多くのスタジオプログラムを通じて、楽しみながらボディメイク、ボディシェイプができることでしょう。

顔を歪ませ苦痛に耐えながらハードに実践というイメージはまったくありません。

インストラクターの指導のもとにリズミカルに体を動かし、心地よく汗をかいて、終わればみんな笑顔で”お疲れ様でした”です。

そんなティップクロスTOKYO池袋(ティップネス池袋)で今ホットな人気スタジオプログラムを厳選してご紹介したいと思います。

1.1 VINYASA STYLE YOGA

効果柔軟性の向上 姿勢改善 バランス
運動量:レベル3
難易度:レベル4

* これは参考動画であり、ティップクロスTOKYO池袋での実際のトレーニングとは異なる場合があります。

このVINYASA STYLE YOGAは、筋力・持久力・バランスなどを総合的に向上させるトレーニングヨガです。

もともとはインドのティルマライ・クリシュナマチャーリヤが呼吸と姿勢のコンビネーションから創設したヨガの一流派で、VINYASA FLOW YOGAとも呼ばれています。

ストレッチやリラックスを目的とした様々な姿勢を通して、息のリズムを整え流れるような動作を行っていくヨガです。

ティップクロスTOKYO池袋では、いつも定員の満員近くなる人気プログラムです。

1.2 COMBAT WORKOUT

効果: 脂肪燃焼 持久力アップ 基礎代謝の向上

運動量:レベル4
難易度:レベル3

* これは参考動画であり、ティップクロスTOKYO池袋での実際のトレーニングとは異なります。

COMBAT WORKOUT格闘技の動きを使ったROUND制インターバルトレーニングで、リアルな打感のAQUABAGを叩く本格打撃プログラムとなっています。

ストライキング(打撃)と、総合格闘技のワークアウトを3分1ROUNDで交互に繰り返し、エネルギー代謝を促進させ細胞を活性化、効率良い脂肪燃焼を狙います。

また格闘技における回旋動作と立位のワークアウトでコアを引き締めます。

より本物の打感を追求したAQUABAGを音に合せて打ち込む爽快感は、いつの間にか自らが集中、そして没頭していること間違いなしです。

スローガンは、”自分らしく戦え”です。AQUABAGを思いっきり叩いてストレス発散効果は200%です。

ティップクロスTOKYO池袋では、定員が12人と少ないせいもありますが、いつも満員になる超人気プログラムです。

1.3 X55

効果: 脂肪燃焼 筋肉の調整 基礎代謝の向上

運動量:レベル4
難易度:レベル3

RWS Taipei 2018 X55 is streaming NOW!!

* これは参考動画であり、ティップクロスTOKYO池袋での実際のトレーニングとは異なる場合があります。

X55(エクストリーム55)は、ステップ台、ライトウエイトなどを使用した今までに類のない革新的なアイソレーション・レジスタンス・トレーニング・プログラムです。

脂肪燃焼、筋肉の調整、健康的なサイズダウンを目指す「ボティカンターリング」のための理想的なワークアウトを一度に実現する、エネルギッシュで高強度の55分間エクササイズです。

X55のプログラムは、完全にエクササイズとシンクロナイズした音源を使用するのが特徴です。
様々な音のバリエーションで筋肉を刺激し、エクササイズの効果をより一層高めます。

ティップクロスTOKYO池袋では、現在水曜日の19:15~20:00に開講されています。

最も利用しやすい時間帯でもあり、だいたいいつも26人の定員近くの利用者がいます。

1.4 UNIVERSAL MUSIC WORLD DANCE45

効果: 脂肪燃焼 持久力アップ 基礎代謝の向上

運動量:レベル3
難易度:レベル4

[MMD] TIPNESS / UMWD / Taylor Swift / …Ready For It?

* これは参考動画であり、ティップクロスTOKYO池袋での実際のトレーニングとは異なる場合があります。

UNIVERSAL MUSIC WORLD DANCEは、ユニバーサル ミュージック所属アーティスト(レディー・ガガ、ジャスティン・ビーバー等)のヒット曲を使用し、1曲の楽曲の振付を3ヵ月かけてマスターするダンスプログラムとなっています。

振付は、安室奈美恵や倖田來未を始め多くの有名アーティストの振付けを手掛けている日本の著名な振付師であるWARNER氏をスーパーバイザーに迎えています。

国内の多くのダンススクールなどでも取り上げられている超人気のダンス講座です。

1.5 骨盤リズムダイエット

効果: ダイエット 脂肪燃焼

運動量:レベル3
難易度:レベル2

【TIPNESS】骨盤リズムダイエット

骨盤リズムダイエットは、まず筋膜ライン(筋肉を覆う膜)のストレッチを行い、スムーズで効果的なエクササイズの準備をします。

次にエクササイズでは、簡単な骨盤のリズム運動複合動作で、ウエスト、ヒップ、骨盤底筋群などをまんべんなく刺激し、くびれ作りやウエストの引き締めを目指します。

骨盤やウエスト周りを引き締めて、しなやかで美しいボディラインを手にしたい人におススメです。

難易度も高くなく、スタジオプログラムは初めてという人も、安心して参加できます。

1.6 カラダしぼるヨガ

効果: 引き締め ボディメイク

運動量:レベル3
難易度:レベル2

【TIPNESS】カラダしぼるYOGA

カラダしぼるヨガは、シェイプアップに効果的なYOGAのポーズを繰り返し、ウエスト、ヒップ、脚まわりを中心に引き締めていきます。

まず大きな筋肉を動かし代謝を高め、太ももやヒップを引き締めます。

そしてカラダをツイストする連続したポーズで、汗をかき、カラダを燃焼させます。

パワーヨガの要素を取り入れたティップネスオリジナルのヨガで、ヨガは初めてという人にもおススメできるプログラムです。

1.7 アロマヒーリングストレッチ

効果: 疲労回復 柔軟性の向上

運動量:レベル1
難易度:レベル1

アロマヒーリングストレッチ

アロマヒーリングストレッチは、アロマオイルの芳香浴とヒーリングミュージックを楽しみながらストレッチを行うコースで、リラクゼーションによる心身の疲労回復を目的としています。

動的ストレッチにより、関節の可動域が広がり、筋肉の連動性が上がります。そして静的ストレッチにより、全身の血液循環が良くなり疲労回復を促します。

日ごろ慢性疲労を感じていたㇼ、柔軟性を向上させたい人におススメのプログラムとなっています。

2.ティップクロスTOKYO池袋のもう一つの魅力は?

ティップクロスTOKYO池袋では、豊富なスタジオプログラム以外にも、トータル的な健康増進を目的とした有酸素運動、マシントレーニングにストレッチやパーソナルトレーニングなど様々な設備やプログラムを提供しています。

さらには見落としできないもう一つの魅力として、体を動かした後にリラックスできるアクアエリアがあります。

ティップクロスTOKYO池袋のアクアエリアには、以下の設備があります。

スイミングプール(25m×3レーン、18m×1レーン)

ドライサウナ

スティームサウナ

円形ジャグジープール

リクライニングチェア3台

スタジオプログラムで体を動かした後は、サウナに入りさらに血行を促進させデトックスし、ジャグジープールで疲れた筋肉をほぐしながらリラックスできます。

ちょっと休みたかったら、リクライニングチェアにおもむろに寝そべってみるのも良いでしょう。

どこのスポーツジムもプールサイドは狭く圧迫感があるケースが多いですが、ティップクロスTOKYO池袋のアクアエリアはゆったりとしていて解放感があるのです。

リクライニングチェアで休んでいると、プールの水の音と心地よいBGMのサウンドがまるで睡眠促進剤のように眠気を誘ってきます。

そんな憩いの時間と場所を提供してくれるのがアクアエリアなのです。

3.まとめ

いかがだったでしょうか。

今回ご紹介させて頂いたのは、ティップクロスTOKYO池袋のスタジオプログラムのほんの一部でしかなく、まだまだ魅力のコースが数多く実施されています。

きっとあなたのお気に入りのコースも多数見つかることでしょう。

そんなティップネスでは、料金プランも、トレーニングジム、プール、リラクゼーションエリアをいつでも利用できるベーシック7,590円/月をはじめとする各種プランから、利用形態に合わせてチョイスできます。(2024年3月1日現在)

また月会費が格安になる入会キャンペーンも月によって内容を変えて実施されています。

現在2024年春の入会キャンペーンで3月1日から4月30日までの入会で登録料0円、当月・翌月会費が1,980円とお得に始められます。

その場合キャンペーン適用月終了後2カ月間が在籍期間となります。また入会月の月会費は5日毎の日割計算となります。

カラダを動かしたい」と感じている人は、この機会にティップネスで新しい一歩を踏み出し、心地よい汗をかいてみてはどうでしょうか。

* 入会手続きは、以下のティップネスらくらくWeb入会で、まず事前登録をして、その後に実際に店舗に来店して本登録をする流れとなっています。

ティップネスらくらくWeb入会

【店舗基本情報】

【ジム名】TIP.X TOKYO 池袋

【住所】豊島区西池袋1-3-1 東武百貨店パーキング2、2F~5F

【TEL】03-5992-2255

【休館日】毎週火曜日

【アクセス】JR池袋駅メトロポリタン口から約3分

Let’s enjoy Ikebukuro!!

最後までお読み頂きありがとうございました。

【おススメ関連記事】

ストレス発散におススメの池袋近辺のスポーツジムをご紹介

池袋でプール・ジャグジー・サウナの3つが揃ったジムをご紹介