「全力!脱力タイムズ」メキシカン溶岩チーズ鍋のお店とその味は?

こんにちは。当サイトの管理人・マックです。
いつも私のサイトへご訪問頂きありがとうございます。

今回12月11日(金)夜11時から放送の「全力!脱力タイムズ」の「THE美食遺産」で滝沢カレンさんがナビゲートしてくれる“メキシカン溶岩チーズ鍋”をとりあげ、お店の情報を調べてみました。

どうか最後までお読みいただけますとうれしいです。

スポンサーリンク

1.メキシカン溶岩チーズ鍋のお店

まず番組内で紹介された“メキシカン溶岩チーズ鍋“は、四ッ谷のメキシコ料理店「サルサカバナ バール 四谷店」で提供されています。

本場のメキシコ料理をリーズナブルな価格で美味しく堪能できるので、一度行くと必ずまた行きたくなってしまう人気店です。

メニューも豊富で飲み放題の宴会コースもあるので、女子会などにもぴったりのお店です。

店名 サルサカバナ バール 四谷店
ジャンル メキシコ料理、バル・バール、居酒屋
予約・
お問い合わせ

050-5872-9901

予約可否

予約可

オーナーは違いますが、中野駅北口徒歩5分にも系列店として「サルサカバナ 中野店」があり、こちらでも“メキシカン溶岩チーズ鍋”をご提供しています。

店名 サルサカバナ 中野店
03-5942-7997
〒164-0001
東京都中野区中野5-47-3 おかだビル 1F
17:00〜22:00
年末年始
28席
カウンター4席/テラス4席/テーブル20席

2.メキシカン溶岩チーズ鍋の味は?

画像出典元:https://www.salsa-cabana.com/yotsuya

溢れんばかりのチーズが大人気の“メキシカン溶岩チーズ鍋”は、世界遺産であるメキシコの伝統的料理で、古来より親しまれきた石臼、モアカヘテを使ったチーズ鍋です。

モルカヘテとは、メキシコに古くから伝わる火山石から作られた下の写真のような黒い石臼を言います。

アツアツの石鍋には、まるで溶岩のようにグツグツ煮えたぎるチーズがたっぷり♪

よくチーズの味でドロドロこってりしているのではと思われるのですが、以外にもあっさりしていて、サラサラっとした出汁の味がしっかりしていて、とても美味しいチーズ鍋になっています。

具には牛肉・トマト・ブロッコリー・キノコなどが入り、まるでチーズフォンデュのようです。

そのままはもちろん、トルティーヤに巻いてチーズローリングしても、デブリシャスです。

最後にはライスを入れてリゾットにして締めますが、ご飯がピラフなのでピラフのリゾットみたいな味がしてこれもまた最高。

一度は食べてみたい絶品です。

プライスも一人前税抜き1000円ととてもリーズナブルなのもうれしいですね。

他にも、手巻きタコス盛り合りわせメキシカンハラミのビフテキなどもおススメとか。

またランチセットは、タコス、ブリトー、ステーキの中からメインを一つ選び、スープ、サラダ、メキシカンライスが食べ放題のビュフェ形式+ドリンク付きで1,000円。

これはもう行くしかないですね。

現在深夜営業は自粛していると思われますので、ディナーの営業時間は一応お店までご確認ください。(22時までは営業しています。)

最後までお読み頂きありがとうございました。

スポンサーリンク