だれでも好きな時に入会なしにスポット利用できる豊島区立池袋スポーツセンター

こんにちは。当サイトの管理人・マックです。
いつも私のサイトへご訪問頂きありがとうございます。

今回は、だれでも好きな時にスポットで利用できる豊島区立池袋スポーツセンターのご紹介です。

最後までお読み頂けますとうれしいです。

スポンサーリンク

1.だれでも好きな時に入会なしにスポット利用できる豊島区立池袋スポーツセンター

1.1 誰でも好きな時に利用できて利用料金も安い!!

スポーツジムには仕事の関係で月に数日しか行けない、もしくは今月は休みが取れて行けそうだけど、来月はまったく行けそうもない、という人は結構多いはず。

そういう人にとっては、安定してジムを利用できないのに毎月高額な会費を払わなければいけないのは、何といっても理不尽です。

そんな人におススメなのが、入会不要で好きな時にいつでも利用できる豊島区立池袋スポーツセンターです。

健康プラザとしま内にある区営のスポーツジムですが、うれしいことに豊島区在住者、在勤者に限らず誰でも利用できるのです。

しかも利用料金は、大人の2時間利用で400円という破格の安さなのです。(2時間を過ぎると超過料金が発生します)

この利用料金は私が友人と行った2012年当時は2時間の使用で600円でしたので、何と値下がりしているのです。

2時間でもトレーニングはしっかりできますので、月に10回利用しても、たった4,000円という驚きの安さです。

うれしいことに6,000円分のプリペイドカードが5,400円で、4,000円分のプリペイドカードが3,600円で提供されています。

1か月に5、6回しか利用できないという人には断然お得ですね。

1.2 施設や各種プログラムも充実

では施設はどうなのかというと、トレーニングルームスタジオプールジャグジーサウナ、採暖室武道場が完備しています。

但し現在非常事態宣言下でサウナと採暖室は使用できません、また他の施設でも一部制限がある場合もあります

10階のジムエリアには、ランニングマシンやエアロバイクなどの有酸素系マシンが38台、筋トレ用マシンが35台の充実ぶりです。

眺めの良い11階には、25メートル×4コースの温水プールと、リフレッシュできるジャクジープールがあります。

10Fのスタジオでは、エアロビクス、ダンス、ヨガ、ピラティス、気功、太極拳、ストレッチ系やサーキットトレーニングなどのプログラムのコースが開講されています。

プログラムの参加費は、1レッスン200円ショートプログラムのレッスンが100円とこれもまた安く設定されています。

区営のため派手さはないものの、施設や各種プログラムの充実度は他の大手スポーツジムにも決して引けを取りません。

2021年10月11日追記

10月17日には、スポーツの秋の特別イベントとして、以下のスタジオプログラムが無料体験できます。

エアロビクス1:午前9時45分~10時半

ZUMBA:午前0時15分~1時

ピラティス:午後1時30分~2時30分

ジャズダンス:午後2時45分~3時30分

ヨガ:午後4時~5時

はじめてエアロ:午後5時15分~6時

いずれも16歳以上の参加資格で33名の定員です。

別途施設使用料が必要ですが、通常有料のスタジオプログラムなのでお得に利用できます。

なお11月3日文化の日にも、バレエ基礎パワーヨガを始め多くの祝日プログラムが開催されます。ただこちらは各参加費200円と有料となっています。

予約等は池袋スポーツセンターまでお問い合わせ下さい。

またちょっと高めになりますが、1点300円からTシャツ・短パン・シューズのレンタルも可能です。

さらにはパーソナルトレーニング(30分3,000円から)、スポーツドクターによる無料健康相談(要予約、土曜日1回30分)、ゆがみ測定(500円)などのサービスを提供しているのも魅力の一つとなっています。

区営のスポーツジムとは言え、これだけ施設が充実していて各種プログラムも破格の安さで提供されているのは、まさに驚きです。

だれでも好きな時間に利用できますので、賢く利用して運動不足を解消し健康増進を図りたいですね。

2.まとめ

豊島区立池袋スポーツセンターは、スポーツジムはあまり利用できないからといって、今まで入会するのをためらっていた人にとっては、入会することなく、いつでもスポット利用できる最適なジムとなっています。

利用料金が安くてだれでも利用できるのも大きな魅力です。

運動して汗をかいたあと、ジャグジープールで疲れた筋肉をほぐせるのもいいですね。

また豊島区立池袋スポーツセンターのある健康プラザとしまの1Fには、ゆったりして静かなカフェもありますので、運動した後ここでコーヒーを飲みながらリラックスすることもできます。

さあ、あなたも是非、豊島区立池袋スポーツセンターで心地よい汗をかいて、日ごろの運動不足とストレスを解消して、ヘルシーライフを実践してみてください。

【施設情報】

施設名:豊島区立池袋スポーツセンター

所在地:東京都 豊島区 上池袋2丁目5-1(健康プラザとしま内)

TEL:03-5974-7262

開館時間:午前8時30分~午後10時(祝日含む)で日曜だけ午後9時までとなっています。(但し現在非常事態宣言下で施設の利用は19時半までで20時までに退館
毎月第2月曜日はお休み。

アクセス:池袋東口出口より徒歩10分程度の大きなビル・健康プラザとしま内です。

【おススメ関連記事】

池袋でおススメのスイミングプールを厳選してご紹介

ストレス発散におススメの池袋近辺のスポーツジムを厳選して5つご紹介

池袋でプール・ジャグジー・サウナの3つが揃ったジムをご紹介

最後までお読み頂きましてありがとうございました。

Let’ enjoy Ikebukuro!!

スポンサーリンク