あなたの薬のコンシェルジェ、ココカラファイン

いつも私のブログに訪問頂きありがとうございます。

今回は、私がおススメしたいドラッグストア「ココカラファイン」のご紹介です。

最後までお読み頂けますとうれしいです。

スポンサーリンク

1.ココカラファインのここが魅力

bty

池袋西口を出てアゼリア通りを要町方面に歩いて5分程にある「ココカラファイン 西池袋店」。

池袋にはマツキヨをはじめ、ドラッグストアはいくつもありますが、私がおススメしたいのは、何と言ってもこのココカラファインです。

それには理由があります。

私は慢性神経性鼻炎でもう何年も耳鼻科で点鼻薬を処方してもらって使用しています。

ある日処方された点鼻薬が切れてしまったので、いつもの耳鼻科へ行くと、運悪くその日は休みでした。

点鼻薬がないと鼻が詰まってとても不快になるので、何とかならないかと思い、近くのココカラファインで市販薬を買うことにしました。

といってもアレルギー性鼻炎に効く点鼻薬はどの薬が良いのか、まったくわかりません。

そこでお店の人に薬の処方箋を見せ、同じ効果のある薬を尋ねてみました。

すると薬剤師さんが来て、処方箋を見ながら、「アレルギー性鼻炎用の点鼻薬はあるのですが、成分が違いお値段も高いので、お医者さんに同じ薬を処方してもらったほうが良いと思います」とキッパリ。

この薬剤師さんの顧客思いの回答に、私はコロッと魅入られてしまいました。

成分がちょっと違いお値段も高いですが、あそこの棚にいくつかあります」と言って、お店の売り上げに繋げるのが普通の回答だと思います。

また別の薬を買う時も、会計時にちょっと尋ねると、会計を中断して薬剤師さんと一緒に関連した薬を探して丁寧に説明してくれました。

そういったお店の応対から、お客の症状・悩みに寄り添い、最もお客に適した薬を買ってもらう、という姿勢が如実に感じられます。

これは「ココカラファイン」が掲げる「おもてなしNo1になる」というコーポレートスローガンにもはっきり示されています。

当たり前の事かもしれませんが、多くのドラックストアでは、ここまでの対応はなかなかできません。

私が感心したことがもう一つあります。

ある時店員さんに自分の探している薬を話すと、その店員さんは、いくつかの薬の成分を細かくチェックしてくれました。

その店員さんは、薬の成分と効用を良く知っているので、私はてっきり薬剤師さんだと思い、「薬剤師さんですよね?」と尋ねると、「いいえ私は違います」との返事にびっくり。

顧客に的確にアドバイスできるように、常日頃勉強しているのでしょう。

いつものほほんと過ごしている私には、とても新鮮かつ魅力的に映りました。

2.まとめ

単に薬を売るのではなく、顧客の心と体の健康を真に思いサポートしていきたい、「ココロ、カラダ、ゲンキ」のココカラファインにはそういう姿勢が強く感じられます。

以下のような人は是非一度ココカラファインで薬剤師さんに相談してみてはどうでしょうか。

*但し症状がひどい場合は、お医者さんに診てもらって下さい。

1.今使用している薬はあまり効き目がないようだ

2.カラダのある部位に違和感があり不快である

3.原因不明のできもので悩んでいる

あなたの抱える症状が、ココカラファインのスタッフのアドバイスで、一日も早く良くなることを願ってやみません。

【店舗情報】

【店名】「ココカラファイン 西池袋店」

【住所】 豊島区西池袋5-5-21 ザ・タワーグランディア1階

【TEL】 03-5911-7338

【営業時間】【月~土】9:00AM~10:30PM
【日・祝】10:00AM~10:30PM

【アクセス】池袋西口よりアゼリア通りを要町方面に徒歩5分の左側

最後までお読み頂きありがとうございました。

Let’s enjoy Ikebukuro!!

【おススメ関連記事】

あなたの健康なカラダづくりのコンシェルジェ「西武百貨店カラダステーション」

豊島区主催の健康セミナー及びイベント

スポンサーリンク