「極主夫道」最終回の結末と見逃した時は

こんにちは。当サイトの管理人・マックです。
いつも私のサイトへご訪問頂きありがとうございます。

今回は、はちゃめちゃ面白い日曜ドラマ「極主夫道」の最終回(12月13日よる10時30分放送)の結末予想と見逃した時の救済策をお伝えしようと思います。

最後までお読み頂けますとうれしいです。

スポンサーリンク

1.「極主夫道」最終回のあらすじ

龍(玉木宏)は、向日葵(白鳥玉季)を誘拐した犯人の指定する山小屋へ向かった。

指定された場所へたどり着いた龍は、向日葵を見つける。

龍は、向日葵のために自分の命を投げ出す覚悟だった。

向日葵を誘拐し龍を呼び出した犯人は、いったい誰なのか…?

クリスマスが近付く中、龍は高熱を出して寝込んでしまう。

美久(川口春奈)が看病して翌朝には熱が下がるものの、今度は腹痛に襲われる。

龍は病院へ行き、医師の診察で念のために精密検査を受ける。

田中(MEGUMI)は病院で、検査を終えて帰る龍を見かける。

田中が診察室に入ろうとした時、医師と看護師の会話を聞いてしまう。

医師は、龍の検査結果を見て「持って3ヵ月か…」と話していた。

田中は、龍があと3ヵ月しか生きられないのだと、ショックを受ける。

美久は田中から、龍の余命を知らされる。龍がもうすぐ死んでしまうなんて、美久には信じられなかった。

龍に何をしてあげられるのか、悩む美久。

彼女は、龍にやりたいことをさせてあげようと決意して「たっちゃんが今、やりたいことを書いて」と頼む。

龍は戸惑いながら、自分がやりたいと思っていることをいくつか挙げる。

龍の命が残りわずかという話は、田中から雅(志尊淳)、江口(竹中直人)、雲雀(稲森いずみ)、町の人たちに伝えられた。

美久は一同を集めて龍がやりたいことを発表し、龍の夢をかなえるために協力してほしいと頼む。

美久たちは一致団結し、龍の夢をかなえていくが…。

2.「極主夫道」最終回で龍が死ぬまでにやりたいことは

最終回では、龍がもうすぐ死んでしまうと思った美久は、龍にやりたいことを挙げさせます。

そこで龍が挙げた自分がやりたいと思っていることは何でしょうか。

まずはサンタクロースさん

しかし龍はいったいどんなサンタクロースになりたいのでしょうか。龍のサンタクロースのプレゼントも楽しみですね。

そして二つ目が温泉に行って温泉卓球をすること。

温泉で浴衣になって温泉卓球という名の元極道同士のシマの奪い合いを行います。

バレーボールにキャッチボールになんでもできる龍は、温泉卓球でも暴れまくるのではないでしょうか。

三つ目が喫茶店の経営です。

龍の蝶ネクタイ姿も様になりそうです。でも龍店長はお客様を満足させられるのか心配です。

そして㈣つ目は、キャンプへ行くことです。

龍は元極道だったので、庶民のイベント事とはまったく無縁でした。

生まれて初めてのキャンプにはしゃぐ龍は、向日葵と美久と一緒にBBQや釣りにトライします。いやーこんなうれしそうな龍の顔は見たことがありませんね。

3.「極主夫道」最終回の結末予想

最終回では、田中は龍が精密検査を受けた病院で、医師が龍の検査結果を見て「持って3ヵ月か…」と話していたのを聞き、龍があと3ヵ月しか生きられないのだと思い大ショックを受けてしまいます。

田中から龍の余命が3か月と知らされた美久は、悲しみに打ちひしがられながらも、龍に死ぬまでにやりたいことを考えてもらい、それを実行しようとします。

この「持って3ヵ月か…」は、絶対いつもの勘違いですね。

医者が言った「持って3か月か…」って、おそらく自分の妻のヘアエクステが3か月しか持たないということを、たまたま龍の検査結果を見ながら言ったのではないかと思います。

不死身の龍が病気なんかで死ぬわけがないですし、そんな死に方では、誰も納得しません。

もし龍が死ぬとしたら、かわいい向日葵を助けるために最後の最後の手段として自分の命を投げ出すときしかありえません。

でももし龍が死んでしまったら、残された向日葵と美久がかわいそうすぎますので、何が何でも死んでもらっては困るのです。

最後、向日葵は龍が自分のことをとっても愛してくれていることがわかり、龍に「パパ大好き」と言って抱きつきます。

龍は向日葵の言葉に、うれしさのあまり顔を赤らめその場で、ぼーっとなってしまいます。

それを見ていた雅からひやかされた龍は、雅に思いっきり蹴りをいれ、「主夫舐めたらアカンでぇ!」と顔をドアップにして決めセリフを言います。

そして龍は向日葵と美久と手をつないで、仲睦まじくクリスマスの近づく街並みへと歩み出します。

そんな3人の行く末を初冬の太陽がうらやましそうに照りつけていました。

というような結末を私は考えてみました。こうやって結末を想像するのって楽しいですね。

あなたはどんな結末を予想していますか?

4.「極主夫道」最終回を見逃した時は

この日テレ人気ドラマ「極主夫道」の最終回は、TV放映後1週間までTverで視聴できます。

「極主夫道」 TVer

もし1週間経過してしまった場合、または過去のエピソードで見逃した回があるという場合は、Huluがおススメです。

Huluなら2週間の無料お試し期間つきで、「極主夫道」の第1話から最終話までの全話がお楽しみいただけます。

詳細はこちらA

5.まとめ

「年相応であっていい仕事」日曜ドラマ『極主夫道』に出演する玉木宏と川口春奈にインタビュー!|シン・チルトーク

こちらの動画では、シン・チルトークに登場した玉木宏さんと川口春奈さんが、苦しかった下積み時代や「極主夫道」の撮影秘話などを語っています。

毎週日曜日楽しませてくれた「極主夫道」がこれで終わってしまうのは寂しい限りです。

またいつか続編をクランクインして龍は向日葵と美久と一緒にTVスクリーンに帰ってきて欲しいです。

続編でも大切な家族を守りながら、極主夫道をさらに極めて「主夫舐めたらアカンでぇ!」という決めセリフで締めて欲しいものですね。

みんなでその日を心待ちにしていましょう。

最後までお読み頂きありがとうございました。

スポンサーリンク