春爛漫池袋西口としま商人まつり開催

こんにちは。当サイトの管理人・マックです。

いつも私のブログに訪問頂きありがとうございます。

今回は池袋駅西口グローバルリングで開催されるイベント「池袋西口としま商人まつり」のご紹介です。

最後までお読み頂けますとうれしいです。

スポンサーリンク

1.池袋西口としま商人まつり2022開催

だんだんと暖かくなり、戸外に出て春の日差しを思いっきり浴びたくなる季節がやってきました。

そんな春の日にうれしいイベント「池袋西口としま商人まつり」が池袋西口公園にて3月20日(日)、21日(祝)に開催されます。

このイベントは、豊島区商店連合会が主催するもので、以下のような盛りだくさんの催しが予定されています。

1.グローバルリングのステージでのジャズ、フォーク、カントリーのバンド演奏

2.フラダンス、よさこいなどの演舞

3.豊島区との交流都市による名産や特産品を紹介・販売

4.地元の商店街連合会加盟店による出店

特にここ2年コロナの影響で、毎年開催されていた池袋ジャズフェスティバル池袋フォーク&カントリーフェスティバル、フラダンスの祭典東京フラフェスタin池袋、池袋を代表する秋の一大イベントふくろ祭りでの東京よさこいなどのイベントはすべて中止になってしまっていますので、それらが全てこの2日間で楽しめるのは、うれしい限りです。

ちなみに今年の池袋ジャズフェスティバルは、2022年5月21(土)・22(日)日に開催予定となっていますが、感染状況によっては今年も中止となってしまう場合もあります。

また毎年6月に開催されている池袋フォーク&カントリーフェスティバルの今年の開催は、今のところ未定です。

今回いろいろな料理のお店も出店されるでしょうから、ビールと美味しい料理を味わいながらステージのパフォーマンスを観賞するのもいいですね。

3月20日と21日は是非とも晴天の暖かい日になってくれることを願いたいです。

新型コロナウイルスの感染状況によっては、一部内容が変わる場合もあるようですが、そうはならないことを願っています。

あなたも3月20日、21日は是非池袋西口公園に足を運び、こぼれる春の日差しの中で、魅惑のパフォーマンスを楽しんでみてはどうでしょうか。

【開催概要】
【イベント名】池袋西口としま商人まつり

【開催期間】2022年3月20日(日)及び3月21日(祝)

【開催時間】10:00~18:00

【開催場所】池袋西口公園

2.池袋東口としま商人まつり

池袋西口としま商人まつりから約1か月遅れて、東口でも「池袋東口としま商人まつり」が中池袋公園にて開催されます。

物産観光展」では、豊島区と交流のある地方都市の名産や名品が屋台に並びます。

さらにに地域振興の願いもこめて「春の演舞の集い」が予定されています。

春の演舞の集い」では、フラダンス、日本舞踊、チアダンス、お笑い芸人、よさこい、南京玉すだれ、リズム体操、タップダンスと多彩なパフォーマンスが演じられます。

是非ぶらっと寄ってみてはどうでしょうか。

【開催概要】

【イベント名】池袋東口としま商人まつり

【開催期間】2022年4月29日(祝)及び4月30日(土)

【開催時間】10:00~18:00 (30日は17:00まで)

【開催場所】中池袋公園及びサンシャイン通り(ミスタードーナツ前)

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

Let’s enjoy Ikebukuro!!

スポンサーリンク

【おススメ関連記事】

池袋西口公園にてクラシックの夕べ、ライブコンサートで憩いのひと時を