「 ITAKORE-イタコリ-」の新メニュー美肌チゲランチ

池袋西口に2022年10月7日にオープンした韓国料理とイタリア料理が融合したお店「 ITAKORE-イタコリ-」。

先日ランチで新メニュー「生姜香る鶏白湯チゲを食べてきました。

スポンサーリンク

1.「 ITAKORE-イタコリ-」の新メニュー美肌チゲランチ

10月7日にオープンした「 ITAKORE-イタコリ-」は、韓国料理とイタリア料理をミックスした新感覚のお店です。

先週オープン特典で貰ったビールの無料券を持ってほくほく顔でランチを食べに行ってきました。

前回食べて美味しかったサムギョプサル定食を食べるつもりだったのですが、入り口にある「美肌チゲ」の案内が目を引きました。

dav

お野菜たっぷり3種のチゲ鍋、と謳っています。

どうやら数量限定の新しいランチメニューのようです。

新発売の美肌チゲは以下の3種。

生姜香る鶏白湯チゲ

トマトチーズのイタリアンチゲ

選べる辛さの韓国チゲ

全品ミニチヂミミニチャプチェ小鉢ご飯付きで税込968円。

店内に入り私が迷っていると、店員さんが来たので、どのチゲ鍋がおススメか尋ねてみました。

すると間髪入れず鶏白湯チゲを薦めてきました。

それでは、と言うことで鶏白湯チゲを食べてみることにしました。

しばしスマホを見ながら待っていると、鶏白湯チゲが配膳されてきました。

dav

dav

鍋の上にはレタスの一種のサンチュがいっぱい乗せてあります。

そして中には柔らかな鶏肉モヤシ長ネギお餅が入っていました。

さっぱりした鶏ガラだしの白湯スープはコラーゲンがたっぷり入っていそうです。

ただ生姜の味付けは、私がよく食べている火鍋と比べるとかなり薄味です。

またお野菜いっぱいと書いてありましたが、それほどでもなくちょっと期待はずれ。

それに鶏肉がメインだけど、何かもう一つ具がほしいところです。

総じて美味しいのですが、何か今一つ物足りない感じがしてしまいます。

やっぱ「 ITAKORE-イタコリ-」のランチでは、一番人気のサムギョプサル定食に軍配が上がりますね。

2.0 50%ドリンクフェス

「 ITAKORE-イタコリ-」では、2022年11月1日より10日毎に変わる50%ドリンクフェスを実施してくれます。

dav

11月1日から10日までは、生ビール、こだわりの神泡が半額の190円。

さらに一杯飲むたびに、11月11日から12月10日の期間に使える一杯無料券をプレゼント。

11月11日から20日までは、サントリーのジン、翠ジンソーダが半額の190円。

さらに一杯飲むたびに、11月21日から12月20日の期間に使える一杯無料券をプレゼント。

11月21日から30日までは、なみなみワインが半額の190円。

同じく一杯飲むたびに、12月1日から12月31日の期間に使える一杯無料券をプレゼント。

私は無料券と聞くと目を輝かしてまた行ってしまいます。

どうもしばらくは「 ITAKORE-イタコリ-」の50%ドリンクフェス無料券プレゼントの誘惑に勝てそうもありません。

3.0 まとめ

最近長引くコロナ禍やストレスで、どうも体調がいまいちで肌も荒れてきたという人には、美肌チゲはおススメかも。

また生姜は身体を温めるので、冷え性の人にも向いています。

そして食事とともに身体を動かす運動も取り入れると、効果はより得やすくなります。

最近不調を感じているという人は、どうかご自分のペースで運動も取り入れてみてください。

2022年11月30日追記

本日ランチを食べに行くと、ランチ営業は本日で終了との事でした。

ドリンクの無料券が何枚かあるので、ディナータイムにも一度行ってみようかと思います。

しかし最初からランチ営業は11月末までしか予定していなかったのではないかと思います。

残念です。

【店舗情報】

【店名】 ITAKORE-イタコリ- 池袋店

【住所】 豊島区西池袋1-33-1 B1F

【TEL】  050-5589-9988

【営業時間】 月~金 LUNCH 11:30~15:00(L.O 14:30)

月~金 DINNER 17:00~23:30

土日祝 11:30~23:30

【アクセス】池袋駅北口より徒歩1分。吉野家の横の路地を進んで左手。

最後までお読み頂きありがとうございました。

Let’s enjoy Ikebukuro!!

スポンサーリンク

【おススメ関連記事】

新規オープン「 ITAKORE-イタコリ-」のサムギョプサルが美味い

池袋でおススメの最強火鍋ランチ

薬膳春雨スープ専門店「七宝麻辣湯」池袋東口店オープン

美容食として女性に人気の麻辣湯(マーラータン)のお店「串串香」

池袋中華街で具を選んで食べるおススメの麻辣湯

ガストの「牛チゲ好し」に空振り沈没

池袋に新規オープン人気の韓国料理店「ホンデポチャ」

中国東北料理店の海鮮豆腐チゲランチが安くて美味い

韓国料理店ハヌリのランチはヘルシーでコスパも最高

韓国料理店「コラボ」の海老・牡蠣入り純豆腐チゲ定食

「北海道イタリアン ミア・ボッカ」のさんまを丸ごと一匹使った贅沢スパゲティ