西武百貨店を飾る色鮮やかなクリスマスアート

今回は西武百貨店の壁面を飾る色鮮やかなクリスマスアートとそれに関連したイベントのご案内です。

最後までお読み頂けますとうれしいです。

スポンサーリンク

1.西武百貨店を飾る色鮮やかなクリスマスアート

昨日明治通り沿いの西武百貨店前を歩いていると、壁面がきれいな現代的アートで飾られているのに、ふと足を止め見入ってしまいました。

dav

dav

地下の西武池袋線の改札を出たコンコースにも展示されています。

dav

ちょっと落ち込み気味の私の心に、何かぽっと明かりがついたような感じがしました。

芸術って人に温かみや希望を与えてくれるものなのですね。

これは気鋭の現代絵画の芸術家・杉田陽平氏の作品なのです。

西武百貨店では、この冬杉田陽平氏とタイアップした数々のクリスマス企画を予定しています。

【西武・そごう】クリスマス2022

1.1 スマートフォン向けオリジナル壁紙プレゼント

配付機関:11月1日~11月17日

期間中、西武池袋本店LINE公式アカウントの友だち限定で、杉田陽平氏のオリジナル壁紙(3種)をプレゼントしてくれます。

新規に友達追加した人も対象で、配付期間中LINE公式アカウントのトークルーム内で配布。

1.2 杉田陽平のダイナミックな作品展

開催期間:12月14日(水)~21日(水)

場所:西武池袋本店7階(南)催事場

杉田陽平氏のカラフルな絵画の展示・販売やライブペインティングが予定されています。

なお参加型のイベントは事前申込(先着順)が必要となっています。

1.3 COLORFUL ART CHRISTMAS AR

会期:2022年11月1日(火)~12月25日(日)

会場:1F明治通り沿い ウインドウ

明治通り沿いウインドウにて、AR用の指定の二次元バーコードを読み込み、カメラを起動しARマーカーにかざすと、杉田陽平さんのクリスマスパーツ(5種)がランダムで登場してきます。

また杉田陽平さんのデザインが動き出す8種類のクリスマスパーツがランダムにあらわれるARマーカーもあります。

ウインドウ装飾に設置されたARマーカーを見つけて、スマホをかざしてみましょう。

ARは以下のようなイメージです。

<遊び方>

【STEP1】会場に設置されたAR用の指定の⼆次元バーコードから、AR専用ページを開きます。

【STEP2】STARTを押し操作⼿順を確認して進みます。

【STEP3】カメラを起動して、ARを探す。

【STEP4】アクセスの可否を求められるので、許可を押して次へ進みます。

【STEP5】カメラをARマーカーにかざすと、杉田陽平さんのクリスマスパーツやデザインが動き出すARがランダムで登場。

【STEP6】お好みの配置にして、写真撮影!

1.4 杉田陽平氏プロフィール

1983年10月28日生まれ、三重県出身。

武蔵野美術大学油絵科を卒業。

現代的で自由な感性で絵画を描く。

従来の画家のイメージに捕らわれない活動でアート界の革命児でもある。

出展した作品は毎年必ず売り切れで、日本で最も作品が入手困難な人気作家の一人。

「杉ちゃん」と呼ばれ、人気を博し、今やアートの枠を飛び越えてファンが急増。

週刊SPA「日本を変える100人」にも選出。

2.まとめ

このクリスマスアート企画は12月25日まで。

あなたもこの冬西武百貨店で気鋭の現代芸術家のクリスマスアート作品に触れてみてはどうでしょうか。

最後までお読み頂きありがとうございました。

Let’s enjoy Ikebukuro!!

スポンサーリンク

【おススメ関連記事】

アートスクールで楽しくイラストやクロッキーを学ぼう

受けたい講座がきっと見つかる「池袋コミュニティ・カレッジ」