ガストの「牛チゲ好し」に空振り沈没

こんにちは。当サイトの管理人・マックです。

いつも私のブログに訪問頂きありがとうございます。

今回はガストの「牛チゲ好し」のご紹介です。

最後までお読み頂けますとうれしいです。

スポンサーリンク

1.ガストで「牛チゲ好し」を食べてみた

先日すかいらーくグループのチラシを見て、ガストの牛チゲ好し 半玉うどん入り」を食べてみることにしました。

久々に、劇場通り左手にあるガスト池袋西口店に行ってみました。

以前は食事と一緒にグラスワインが100円で飲め、たまに寄ったものですが、コロナ禍になってから足が遠のいていました。

昨日午後3時近くに行ったのですが、席に座っているお客さんがまばらなのが意外でした。

今日たまたまなのかもしれませんが、夜はいつも満席で、たいてい予約シートに名前を書いて待たなければならないのが常でした。

席についてオーダー端末で「牛チゲ好し 半玉うどん入り」を探すも見つかりません。

店員さんを呼んで尋ねると、クーポン番号3451を入力してと言われ3451を入力。

10分ほど待つと、待望の「牛チゲ好し 半玉うどん入り」が配膳されてきました。

柔らかな鶏のもも唐揚げ2個付きです。

dav

まずチゲスープを一口飲んでみると適度に辛くて旨い。

具は小さくカットされた牛肉が6個に、豆腐キムチモヤシうどん

本来はもつくのですが、食べれない私は除外してもらっています。

食べてみると、牛肉は柔らかく煮込まれていて美味しいですが、小さくて食べがいがありません。

キムチ、モヤシも少量だし、豆腐も1つだけ。

緑色野菜の具も一つぐらい欲しいところです。

全体的に美味しいですが、いまいち、いや、いま二ぐらい物足りない感じがしてしまいます。

軽く食事を摂るには良いでしょうが、満腹感は得られません。

ライスは大盛りにすべきでした。

そんなに期待していたわけではありませんが、もうちょっと具を充実させて欲しいというのが、率直な想いです。

会計は、牛チゲ好しが899円にライス175円で、1,074円。

コスパも良くないし、今回はあえなく空振り三振で沈没です。

私はよっぽど魅力的な新メニューでも出なければ、当面ガストには食べに行く気がしません。

2022年9月17日追記

本日届いたガストのチラシには、「牛チゲ(半玉うどん入り)」が、クーポン番号4881で復活しています。

今回の牛チゲには、鶏のもも唐揚げは付きませんので、価格も769円(税込)と若干安くなっています。

【店舗情報】

【店舗名】ガスト 池袋西口店(から好し取扱店)

「牛チゲ好し」のクーポン利用は、2022年4月13日まで、クーポン番号:3451。

*「から好し」は、すかいらーくグループのから揚げ専門店で、現在多くのガストに併設されています。

【TEL】0570-077-561

【所在地】豊島区池袋2丁目7-3 オアシス1階

【アクセス】池袋駅西口出口より徒歩約5分、劇場通り左手。

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

Let’s enjoy Ikebukuro!!

スポンサーリンク

【おススメ関連記事】

中国東北料理店の海鮮豆腐チゲランチが安くて美味い

韓国料理店ハヌリのランチはヘルシーでコスパも最高

池袋に新規オープン人気の韓国料理店「ホンデポチャ」

中国人に人気のアヒル専門店でメニューがわからず撃沈

揚州商人の新メニュー「海鮮煮込みラーメン」が美味い

池袋西口で熾烈なラーメン戦争勃発

「マツコの知らない世界」でTV放映されたガチ中華の店「破店」でランチを食べてみた

ガストでビールと一緒に「瀬戸内しらすのサラダごはん」を賞味

ガストの激安日替わりランチ