西武百貨店池袋本店で全国味の逸品会開催

こんにちは。当サイトの管理人・マックです。

いつも私のブログに訪問頂きありがとうございます。

今回は西武百貨店池袋本店で開催の「全国味の逸品会」のご紹介です。

最後までお読み頂けますとうれしいです。

スポンサーリンク

1.西武百貨店池袋本店で全国味の逸品会開催

東武百貨店の「大北海道展」に対抗するかのように、西武百貨店では「全国味の逸品会」が開催されます。

西武百貨店で恒例となった「全国味の逸品会」は、7階の催事場で4月26日(火)から5月9日までの開催です。

全国から話題の9店が集結するかき氷フェアから、ダシにほれぼれする名店ラーメン、それに大人気の大阪「551HORAI」のふんわり豚まんなど、食べ処満載のイベントとなっています。

東武百貨店の大北海道展と同じく、前半と後半の2期に分かれ、それぞれ出店者が変わります。

(前半)4月26日(火)~5月2日(月)

(後半)5月3日(火・祝)~9日(月)

*5月2日(火)は午後7時閉場、最終日5月9日(月)は午後4時閉場となります。

1.1 ラーメン名店出店

今回、大阪・京都・東京・埼玉から絶大な人気を誇るラーメン店が出店します。

1.「芳醇鶏そば(醤油味)味玉付き」:1,151円

出展者:「麺や福はら」(大阪)前半出店

素材は全て関西産のものばかりを用い、丸鶏をそのまま使用する事で、すっきりしながらも厚みのある旨味を引き出しています。

鶏油の香りとコクが広がる醤油スープが自家製麺に程よく絡むラーメンとなっています。

2.「炙り鯖と西京味噌の冷やし出汁そば」1,210円(各日限定50杯)

出展者:「麺屋猪一×麺屋一離れ」(京都)後半出店

極薄削り節をのせた魚介スープに西京味噌の旨みを加えて、京都産全粒粉を使った冷製麺。

3.「特製あっさり鶏そば」:1,100円

出展者:「鶏そば一瑳」(埼玉)前半出店

際立つ鶏の旨みと、キレのある後味が自慢のあっさりした鶏そばです。

鶏そば一瑳」は、浦和駅西口徒歩1分のところにある、常に行列ができている人気ラーメン店です。

豚は一切使用せず、とことん鶏にこだわり、お店の一角に製麺室を完備し。自家製麺で提供しています。

4.「国産ハマグリ真鯛らーめん」1,364円(各日限定100食)

出展者:「真鯛らーめん 麺魚」(錦糸町)後半出店

真鯛のアラで出汁をとった深みのあるスープとなめらかな全粒紛麺が絶妙にマッチ。

愛媛県宇和島産の真鯛を使用し、麺は海道産小麦100%使用した石臼挽き全粒粉。

錦糸町や神保町にお店があるので、食べにもいけますね。

1.2 「551 HORAI」の大阪名物の豚まん

食べ物の中で、大阪の顔と言えば何? と聞かれると、かなりの率で551蓬莱の豚まんっ! という答えが返ってきます。

関西圏ではテレビCMも流れており、多くの人に愛されています。

今回もいつも行列が絶えない大阪の顔とも言える「551 HORAI」が限定出店します。

551蓬莱の豚まんとビールがあれば他に何もいりません!

会場で手作りのできたてほかほかの点心を提供してくれます。

自慢の「おすすめBセット」は、豚まん6個、シュウマイ10個、焼きギョーザ15個入って2,351円。

関西地区を中心に約60店舗を展開しているです551 HORAIが、関東地区には店舗はなく、百貨店のイベントに期間限定で出店するのみです。

もし運悪く今回買い損なってしまったという人には、オンラインショッピングもおススメです。

551蓬莱オンラインショップ

2.まとめ

今回人気ラーメンの出店と大阪名物豚まんの「551 HORAIを代表してご紹介しました。

この他にも、かき氷フェアスイーツフレッシュカスタードのふんわりパンメロンとマンゴーのセット米沢牛贅沢三昧弁当など、盛りだくさんの内容です。

グルメファンには絶対に外せないイベントですね。

あなたも是非西武百貨店に足を運んで、全国から集まった味の逸品をご賞味してみてはどうでしょうか。

【全国味の逸品会 開催概要】

[開催日時] 2022年4月26日~5月9日

前期:4月26日~5月2日

後期:5月3日~5月9日

*5月2日は午後7時まで、5月9日は午後4時までとなっています。

[開催場所] 西武百貨店池袋本店 7F催事場

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

Let’s enjoy Ikebukuro!!

スポンサーリンク

【おススメ関連記事】

東武百貨店で大北海道展開催

揚州商人の新メニュー「海鮮煮込みラーメン」が美味い

池袋西口で熾烈なラーメン戦争勃発

イケ・サンパークでファーマーズマーケット開催