全国有名店のラーメンが買える自販機がサンシャインに設置

全国の有名店のラーメンが買える自動販売機がサンシャインシティ アルタ1階に設置されました。

丸山製麺が全国展開する「ヌードルツアーズ」の冷凍自販機です。

今回どんなラーメンが販売されているのか、ご紹介してみたいと思います。

最後までお読み頂けますと幸いです。

スポンサーリンク

1.全国有名店のラーメンが買える自販機がサンシャインに設置

サンシャインシティ アルタ1階に設置された全国の有名店のラーメンが買える自動販売機。

丸山製麺が全国展開する「ヌードルツアーズ」の冷凍自販機です。

老舗の製麺所「丸山製麺」は、全国展開する「ヌードルツアーズ」で、全国の有名ラーメン店が作ったスープと、同社の製麺所で製造した冷凍生麺を使ったコラボ商品を自販機で販売しています。

この「ヌードルツアーズ」の自動販売機は、全国170か所に設置され、累計で45万食以上のラーメンが売れているそうです。

価格はすべて1,000円(税込)で、スープを湯せんし、麺をゆでるだけの簡単調理で、自宅にいながら日本全国のラーメン屋さんのラーメンの味を味わうことができます。

今回どんなラーメンが販売されているのか人気の麺をご紹介したいと思います。

1.1 「らーめんバリ男」の「バリ男らーめん」

らーめんバリ男」のスープは。厳選した豚骨のみを大量に煮込み、ガツンとくる濃厚 な豚骨スープでクリーミーな味わい。

そこにまろやかでかつシャープな醤油の風味と背脂の甘みが融合され、バリ男でしか味わえない濃厚にして後を引くスープに仕上がっています。

新橋に本店を構える「バリ男」では、オンラインで取り寄せできる宅麺も扱っています。

また実店舗では特製ダレにつけ込んだ自家製チャーシューも美味しいと評判です。

バリ男 公式HP

1.2 「つじ田」の「濃厚つけ麺」

つじ田」は、豚骨魚介醤油の濃厚スープと中細麺のもっちりとしたつけ麺が特徴。

濃厚特製つけ麺(1,170円)、濃厚豚崩しつけ麺(1,250円)、濃厚味玉つけ麺(1.070円)、濃厚つけ麺(950円)などが看板メニュー。

つじ田 公式HP

「つじ田」は、池袋西口アゼリア通り沿いに実店舗もあります。

【店舗情報】
【店舗名】つじ田 池袋西口店

【TEL】03-6709-2670

【所在地】豊島区西池袋5丁目2-10 八勝堂ビル1階

【アクセス】池袋駅西口より徒歩約5分 アゼリア通りを要町方面に進んで左手

【営業時間】月~金 11:00~22:00

土・日 11:00~21:00

* ラストオーダーは営業終了30分前。

1.3 「超ごってり麺 ごっつ」の「背脂しょうゆらーめん(麺増量中)」

超ごってり麺 ごっつ」は、こってりした背脂のラーメンがウリです。

豚骨・鶏ガラをじっくり煮込んで作られたスープに、自慢の背脂を大量に乗せた一杯で、背脂中毒になること間違いなしです。

実店舗は、亀戸・秋葉原・新小岩にあります。

1.4 「凌駕(りょうが)IDEA」の「ニボガッツ」

長野・松本に実店舗を構える「凌駕IDEA」。

スープに使用する食材は煮干しのみ。そこに背脂が加わることで、強い旨味を引き出しています。

極太麺との相性も抜群。

にんにくや生姜を入れるとさらにパワーアップしてきます。

1.5 「雷神」の「雷神餃子(ぎょうざ)25個入り」

一度食べたら絶対に病みつきになるという、秘伝のタレを練りこんだ「雷神餃子」。

この自販機の雷神餃子は工場直送で25個入り。

雷神餃子は、味がしっかりついているので、醤油なしでそのまま頂けるとの事。

もちろん醤油やお酢をつけてもいけます。

ニンニクの味もしっかり入っていて、ビールのお供にも最適です。

冷凍保管すれば、1ヵ月はもつそうです。

2.自販機「ヌードルツアーズ」池袋パルコにも設置

2023年4月18日追記

サンシャインに設置された

有名店のラーメンが買える冷凍自販機「ヌードルツアーズ」は、2023412日池袋パルコの本館8Fレストラン街にも設置されました。

販売される麺は、サンシャインの自販機とは一部変わっています。

らーめんバリ男」の「バリ男らーめん」と、池袋にも店舗がありお馴染みの「つじ田」の「濃厚つけ麺」は、パルコの自販機でも販売されています。

その他の3種の麺は、サンシャインの自販機にはない麺となっています。

.1 「田中そば店」の「中華そば(香唐付き)」

田中そば店」の「中華そば」は。喜多方ラーメンをイメージして「気軽に食べる田舎のラーメン」をテーマに作った懐かしさと温かみを感じさせてくれる一杯。

豚骨を濁らせないように炊き、塩だれで味を調えたスープが人気の品。

香唐という唐辛子を入れると辛味と香りのアクセントがスープに加わり絶妙。

2.2 王道家監修「家系ラーメン」

千葉県柏にを中心に家系ラーメン旋風を巻き起こしている王道家グループの大元である王道家店主清水裕正が監修した自信作の家系ラーメン。

厳選された国産豚骨、鶏ガラを大量に使用し、家系の持ち味である、濃厚でパンチがきいた切れのあるスープが人気。

2.3 「らぁ麺 はやし田」の「醤油らぁ麺」

東池袋にも店舗を構える「らぁ麺 はやし田」。

鴨と大山鶏をふんだんに使用した極上の鶏スープが特徴。

一口食べると口いっぱいに広がる鶏感が人気の一品です。

【店舗情報】
【店舗名】らぁ麺 はやし田

【TEL】03-6907-2260

【所在地】豊島区東池袋1丁目40−10 川又ビル 1F

【アクセス】

3.まとめ

国内各地の人気ラーメンを冷凍販売している「ヌードルツアーズ」の自動販売機。

池袋はラーメン激戦区で実に多くのラーメン店がひしめいていますが、池袋では食べれない人気ラーメンってまだまだ数多くあります。

この自販機でそんなラーメンを買って帰り、自宅で簡単調理して食べてみるのもいいですね。

あなたも興味を持ったラーメンがあったら、一度買って帰り、自宅でTVを見ながら、ビールを飲みながら美味しく頂いてみてはどうでしょうか。

ラーメンの銘柄は定期的に入れ替えていくそうなので、今後どんなラーメンが販売されるか楽しみでもあります。

サンシャインシティ アルタの営業時間は、11:00~22:00。

*池袋パルコのレストラン街は23時まで営業しています。

なお「ヌードルツアーズ」では通販サイトも運営していて、21種の人気ラーメンを販売しています。

丸山製麺の公式LINE登録で200円オフのクーポンもゲットできます。

ヌードルツアーズ 通販サイト

日本全国の人気ラーメン巡りも楽しめますね。

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

Let’s enjoy Ikebukuro!!

スポンサーリンク

【おススメ関連記事】

三田製麺所2023年12月に15周年大感謝祭を開催

「中華そば とりかご」オープン記念で「鶏チャーシュー無料キャンペーン」開催

横浜家系ラーメン店「壱角家 サンシャインシティアルタ店」オープン

楽園タウン池袋店にて「豆天狗」監修「極み麺」を期間限定で販売

食欲の秋♪ サンシャインシティの秋は食イベントが盛りだくさん!

新規オープン「伊勢路」のしじみラーメンが美味い

「伊勢路」で「貝出汁海藻つけ麺」を賞味

「宍道湖しじみ中華蕎麦 琥珀 池袋店」アパホテル1Fにオープン

「三ツ矢堂製麺」の激辛「スパイシー肉塊ボルケーノつけ麺」

三田製麺所池袋西口店で鯛だし塩つけ麺を賞味

池袋西口で熾烈なラーメン戦争勃発

揚州商人の新メニュー「海鮮煮込みラーメン」が美味い

「マツコの知らない世界」でTV放映されたガチ中華の店「破店」でランチを食べてみた