磯丸水産あったか鍋フェアの磯丸鍋が美味い!!

こんにちは。当サイトの管理人・マックです。

いつも私のブログに訪問頂きありがとうございます。

昨日池袋西口東京芸術劇場前の磯丸水産でランチに磯丸鍋を食べてみました。

最後までお読み頂けますとうれしいです。

スポンサーリンク

1.磯丸水産あったか鍋フェアの磯丸鍋が美味い!!

前々から東京芸術劇場前の磯丸水産の前を通ると、入り口に掲示されているあったか鍋フェアの磯丸鍋が目に留まり、一度食べてみようと思っていました。

dav

海鮮の具がたっぷり入った美味しそうな鍋です。

昨日新年祝い(?)のランチに食べてきました。

お店に入ってすぐ磯丸鍋とライスを注文。

私は磯丸水産のこの池袋芸術劇場前店に寄るのは初めてです。

どうもこういうお店にくると、ビールでも1杯飲みたくなりますが、この日はぐっと我慢。

dav

6,7分で配膳されてきました。

dav

店員さんがコンロに火をつけてくれて鍋が炊き上がるのを待ちます。

お腹が空いていて、具がたっぷり入った美味しそうな鍋を目のあたりにして、じっとおとなしく待つのは、かなりつらいものがありました。

火は強火でしたので、やがて鍋は少しづつ煮立ってきました。

汁をれんげですくって飲んでみると、ちょっと甘い醤油味で美味しい。

もう待ちきれなくなって、まずお豆腐をすくって食べてみました。

うむ、まだちょっと早かった。

はやる心を抑えて、また無心で待つことに。

やがてじゅうじゅうに煮えたってきました。

具は、海老イカアサリブリ豆腐長ネギ白菜舞茸エノキといった面々。

イカ、アサリは多数、それ以外はどれも二つは入っています。

これだけ海鮮鍋のオールスターを揃えてくれて感激です。

久々の海鮮鍋に舌鼓を打ちながら、もう夢中で食べました。

たぶん店員さんは私を見て、「あの人だいぶお腹が空いていたようだ」ときっと思ったことでしょう。

私は汁も残さず飲みつくしました。

ああ美味しかった。

2.まとめ

会計は、磯丸鍋1,099円とごはん198円で合計1,297円。

これだけ具が入った美味しい鍋が1,099円とは絶対に安い。

大満足のランチでした。

この日は昨日と違って冷たい風が吹き、外を歩くのが嫌になる陽気でしたが、お陰様で身体もぽかぽかしてきました。

磯丸水産さん、美味しい磯丸鍋ご馳走様でした。

次回はごはんと一緒に〆のうどん(税込219円)も注文したいと思います。

また同じく鍋フェアのメニューになっている「トムヤムクン鍋」やスンドゥブ風「豚キムチ鍋」も一度賞味してみたいものです。

具たくさんで美味しく、おススメできる鍋ですので、あなたも是非一度ご賞味してみてはどうでしょうか。

池袋の磯丸水産は西口に3店舗、東口に2店舗ありますが、ランチタイム(11:00~)に営業しているのは、西口ではこの芸術劇場前店のみとなっています。

この芸術劇場前店は、正確には”磯丸水産食堂”の名称になっていて、居酒屋メニューとは別に定食メニューも多く提供しているようです。

ロサ会館の先にある池袋西口2号店とトキワ通りにある池袋西口店は18時からの営業ですが、磯丸鍋も提供しています。

また東口では、池袋東口店サンシャイン通り店ともに12時からランチ営業をしていますが、現在この磯丸鍋の取り扱いはしていないということでした。

また池袋東口店はここにきてインバウンドのお客様が多く。昨日、今日とタイからの100名の団体客による貸切となっていて、ランチ営業は途中打ち切りとなってしまいますとのことでした。

タイからの100名の旅行客がどんな賑やかな宴会をしているのか、覗いてみたくなりました。

【店舗情報】

【店名】磯丸水産食堂 池袋芸術劇場前店

【住所】 豊島区西池袋3-25-10 リバーストンビル 1F

【TEL】 03-5953-2585

【営業時間】11:00~29:00

【アクセス】池袋駅西口より徒歩約3分。

劇場通りを挟んで東京芸術劇場のすぐ前。

【池袋近辺の磯丸水産】

現在全店舗とも24時間営業はしていませんのでご注意を。

最後までお読み頂きありがとうございました。

Let’s enjoy Ikebukuro!!

スポンサーリンク

【おススメ関連記事】

個室居酒屋「にっぽん市」の「魚の煮付け定食」がおススメ

大人の隠れ家「和酒酔処 わく」で本物の和食を賞味

しんぱち食堂の炭火焼魚定食が脂がのっていて旨い

すしまみれのランチが安くて美味い

11時前からいつも行列ができる人気の立ち食い寿司店美登利

池袋西口「すし椿」で海鮮丼ランチを賞味

地上10階から池袋の街を眺めながらアボカド入り海鮮ちらし丼に舌鼓

「マツコの知らない世界」でTV放映されたガチ中華の店「破店」でランチを食べてみた