「三ツ矢堂製麺」の激辛「スパイシー肉塊ボルケーノつけ麺」

池袋東口のつけ麺専門店「三ツ矢堂製麺では、毎年恒例の夏の季節限定メニューで激辛「スパイシー肉塊ボルケーノつけ麺」を販売することがアナウンスされました。

半端ない辛さに火山のような肉の塊が爆発する衝撃作です。

最後までお読みいただけますと幸いです。

スポンサーリンク

1.「三ツ矢堂製麺」の激辛「スパイシー肉塊ボルケーノつけ麺」

池袋東口のつけ麺専門店「三ツ矢堂製麺では、毎年夏に季節限定メニューとして激辛つけめんを販売しています。

2023年今年の夏は、激辛のスパイスカレーつけめんが登場です。

その名も何と「スパイシー肉塊ボルケーノつけ麺」。

肉塊ボルケーノは、火山に見立てた180gのチャーシューの肉塊で、それを箸で崩しながら、もちもちつるつるの太麺と一緒に頂きます。

またスパイシーなカレースープは、赤タマネギとメンマのアチャール(ピクルス)の旨味も程よく引き立ててくれています。

まさに半端ない辛さに火山のような肉の塊が爆発する衝撃作です。

まさに神々しい(?)までの見た目の「スパイシー肉塊ボルケーノつけ麺」

1.1 今年の夏も激辛つけ麺で元気に乗り切ろう

「三ツ矢堂製麺では、今年の猛暑を元気に乗り切って欲しいとの想いで、「スパイシー肉塊ボルケーノつけ麺」に多くのスパイスを使用しています。

スパイスは料理の風味を変え、味にアクセントを加えるだけでなく、食欲増進、消化作用、殺菌など様々な健康効果があるのです。

今回の激辛つけめんでも、以下のスパイスが使用されています。

コリアンダー:食欲増進、デトックス効果、鎮静作用

クミン:整腸作用、免疫力増進、美容効果

カルダモン:消化促進、疲労回復、整腸作用

ターメリック:肝機能促進、殺菌作用、消化作用

クローヴ:抗酸化作用、鎮痛作用、温活効果

カスリメティ:ホルモンバランス調整、代謝改善、消化促進

さらには、ハバネロとはけた違いの辛さを保持し、「世界一辛い唐辛子」とギネス認定を受けた「キャロライナリーパー」も使用し、激辛の名に恥じない辛さに仕上げています。

今年の夏もまた猛暑が予想され、食欲が低下し、夏バテしやすくなります。

スパイスが効いた料理は、食欲増進効果もあるので、夏バテ対策にはぴったりです。

他にも香辛料は上記のような健康効果が期待できます。

ただ胃腸に大きな負担がかかりますので、胃腸の弱い人にはあまりおススメできません。

2.まとめ

この「スパイシー肉塊ボルケーノつけ麺」は、普通の激辛では満足できず、ワンランク上の極みの辛さに挑戦したい人向けの究極の激辛つけ麺です。

辛さには自信があるという人は、是非果敢にチャレンジしてみてはどうでしょうか。

逆に自信がない人は、無謀な試みはせず、食べている人の歪んだ顔を眺めながら、激辛度をイメージして追体験してみるにとどめるのが賢明でしょう。

そういった人には、柚子の香りが一面に広がる「柚子風味のマル得つけ麺」(1,300円)がおススメです。

「スパイシー肉塊ボルケーノつけ麺」(税込1,780円)は、6月30日から販売開始でテイクアウトもできます。

【店舗情報】

【店名】三ツ矢堂製麺 池袋サンシャイン60通り店

【営業時間】11:00~23:00(LO 22:30)

【TEL】03-5927-8885

【住所】豊島区東池袋1-22-7 瑞光ビル2階

【アクセス】池袋駅東口より徒歩約5分

最後までお読み頂きありがとうございました。

Let’ enjoy Ikebukuro!!

スポンサーリンク

【おススメ関連記事】

「中華そば とりかご」オープン記念で「鶏チャーシュー無料キャンペーン」開催

楽園タウン池袋店にて「豆天狗」監修「極み麺」を期間限定で販売

横浜家系ラーメン店「壱角家 サンシャインシティアルタ店」オープン

新規オープン「伊勢路」のしじみラーメンが美味い

三田製麺所池袋西口店で鯛だし塩つけ麺を賞味

揚州商人の新メニュー「海鮮煮込みラーメン」が美味い

池袋西口で熾烈なラーメン戦争勃発

「宍道湖しじみ中華蕎麦 琥珀 池袋店」アパホテル1Fにオープン

「SHOGUN BURGER」が激辛フライドチキンとホテトの新ブランド「SHOGUN FRIED」 オープン