「逸品火鍋」でランチに「ブロッコリーの海鮮炒め」を食べてみた

先日池袋西口の「逸品火鍋」でランチに「ブロッコリーの海鮮炒め」を食べてみました。

最後までお読み頂けますとうれしいです。

スポンサーリンク

1.「逸品火鍋」でランチに「ブロッコリーの海鮮炒め」を食べてみた

池袋西口の老舗の中華料理店「逸品火鍋」。

この「逸品火鍋」は、中国人留学生は必ず一度は食べにいくという中国人に人気の四川料理専門店です。

いつもこの店ではランチに火鍋を食べるのですが、この日は他のランチを食べてみることにしました。

メニューブックを眺めてみると、休日ランチとして「ブロッコリーの海鮮炒め」(税込850円)が目に留まり注文してみました。

1.1 生ビールが半額、他のアルコール類は全品100円

逸品火鍋ではうれしいことに8月31日までは、夏マツリ特別メニューとして生ビールが半額の260円サワー系、ハイボール系、果実酒系のアルコール類は全品100円で提供してくれています。

実は最近よくこの店に来るようになったのは、ランチと一緒にアルコールも安く飲めるからなんです。

この連日連夜の猛暑で冷たいビールを飲まないと食事も美味しくいただけません。

とんでもない暑さで運動もできないし、お腹がビール腹になるのは覚悟の上です。

ランチタイムには、総菜なども自由に食べれるのでビールと一緒に頂きました。

あー、やっぱりこういった暑い日にはビールが一番ですね。

生き返った気がします。

ビールを安堵の想いで飲んでいると「ブロッコリーの海鮮炒め」が配膳されてきました。

ライスに豆腐スープと杏仁豆腐のセットでライスはお替りできます。

具材はエビイカホタテの3種の海鮮とブロッコリーニンジンキクラゲです。

甘味のある典型的な中華の味付けです。

自由に摂れる総菜も食べ生ビールも飲み干し、お腹も一杯になりました。

締めに梅酒でもロックで飲もうかと思いましたが、また暑い日差しの中、外を歩かないといけないので、この日は思いとどまりました。

とりわけ高級感があるわけではありませんが、美味しく頂け生ビールも飲み満足です。

お会計は「ブロッコリーの海鮮炒め」が850円に生ビール260円で1,110円でした。

ランチメニューは、他にも白身魚や牛肉の炒めなど20種以上提供しているので、好みに合わせてチョイスできます。

逸品火鍋さん、生ビールに美味しいランチご馳走様でした。

逸品火鍋は24時間営業でランチは15時まで、土日もランチ営業しています。

【店舗情報】

【店名】逸品火鍋

【営業時間】24時間、定休日なし、ランチは15時まで、

【TEL】050-5869-0746

【住所】豊島区西池袋1-39-1 ウエストコアー 4F

池袋駅西口より徒歩約3分、池袋西口の西一番街とロマンス通りの間の細いエビス通りを入って突き当りのウエストコアービル4階

Let’s enjoy Ikebukuro!!

最後までお読み頂きありがとうございました。

スポンサーリンク

【おススメ関連記事】

池袋でおススメの最強火鍋ランチ
おススメ雲南料理の店「食彩雲南 西池袋店」

四川料理店「諸葛烤魚(カオユ)」でランチバイキングを食べてみた

「マツコの知らない世界」でTV放映されたガチ中華の店「破店」でランチを食べてみた

池袋中華街で具を選んで食べるおススメの麻辣湯

美容食として女性に人気の麻辣湯(マーラータン)のお店「串串香」

アヒル専門店「シャオウェイヤボー」で「ミーシエン」を賞味