ガストであごだし醤油の博多明太もつ鍋を食べてみました。

先日池袋西口の劇場通り沿いにあるガストであごだし醤油の博多明太もつ鍋を食べてみました。

最後までお読み頂けますとうれしいです。

スポンサーリンク

1.ガストであごだし醤油の博多明太もつ鍋を賞味

先日池袋西口の劇場通り沿いにあるガストで「博多明太もつ鍋」を食べてみました。

博多明太もつ鍋は、あごだし醤油ベースごく味噌ベースの2種類があって、2024年新春のガスト一押しメニューとなっています。

ランチ時には行列ができる九州博多のもつ鍋の人気店「博多もつ鍋やまや」監修の上実現したメニューで、やまやの自慢の美味しさがガストでも味わえると謳っています。

今回私は長崎県産の焼きあごをベースにした「あごだし醤油の博多明太もつ鍋(1,200円)を注文してみました。

席に座ってオーダータブレットから注文すると、さほど待たずにすぐ配膳されてきました。

驚くほど早い!!ライスはもちろん大盛りです。

明太子は別添えになっています。

そして熱々のジュージューした鍋からは香ばしい湯気が上がっています。

鍋が沸騰するのを待ったりせず、すぐ食べれるのも嬉しいです。

鍋の具は、牛もつキャベツニラ豆腐唐辛子ごぼう揚げにんにくといったラインアップです。

野菜はキャベツ、ニラ、ごぼうと3種あり、唐辛子やにんにくなど体を温めてくれる食材が入っているのも寒い季節にはうれしいです。

まずもつを一口食べてみると、脂がのっていてプリプリで柔らかく旨い。

続いて別添えの明太子を鍋のニラの上に乗せてから少し口にしてみると、ふだん食べているのとは段違いなきめの細やかさが高級感を感じさせます。

あごだし醤油に味付けられたもつやニラは独特の味を醸し出してくれています。

因みにあごとは飛魚(とびうお)の別名で、焼きあごだしは/上品な味わいから高級料亭のだしに使われることも多いそうです。

私は美味しさのあまり無我夢中で食べ尽くしました。

そして最後に珍味のあごだし醤油の出汁もすべて飲み干してしまいました。

身体もあたたまり満腹にもなって大満足です。

出汁をすべて飲み干したせいか、この日は夜になってもお腹が空きませんでした。

ガストさん、美味しい「あごだし醤油の博多明太もつ鍋」ご馳走様でした。

あなたも是非一度ガストで「博多明太もつ鍋」をご賞味してみて下さい。

外れることはなく、おススメできる一品です。

【店舗情報】

【店舗名】ガスト 池袋西口店

【TEL】0570-077-561

【所在地】豊島区池袋2丁目7-3 オアシス1階

【アクセス】池袋駅西口地下通路C6出口出てすぐ左手

最後までお読み頂きありがとうございました。

Let’s enjoy Ikebukuro!!

スポンサーリンク

【おススメ関連記事】

大衆ジンギスカン酒場『東京ラムストーリー』で上質な生ラム肩ロースのジンギスカンが550円

焼肉の和民で春のビール祭り開催

「はなの舞」で「ケールたっぷりスパイシーカレー鍋」を食べてみました

「お茶ノ水TEN」おススメのランチ限定もつ鍋定食1,000円

池袋西口でおススメの美味しい焼肉店なら清江苑

「しゃぶ葉」で豚しゃぶをお腹いっぱい食べてみました

ルミネ池袋「菜の庵」の野菜食べ放題しゃぶしゃぶランチ

ガストで新メニュー「両国ちゃんこ鍋」を賞味