「はなの舞」で「ケールたっぷりスパイシーカレー鍋」を食べてみました

先日「はなの舞」で「ケールたっぷりスパイシーカレー鍋」を食べてみました。

最後までお読み頂けますとうれしいです。

スポンサーリンク

1.はなの舞で「ケールたっぷりスパイシーカレー鍋」を賞味

先日「はなの舞」でランチを食べた時に知った「ケールたっぷりスパイシーカレー鍋」。

これは次回食べてみようと思い、昨日食べてきました。

夜メニューですが、ランチタイムでも注文できます。

池袋西口公園前の「はなの舞」に着いたのは、ちょうど2時半過ぎで、テーブル席に案内されました。

どうもこういう席に着くとお酒が飲みたくなりますが、この日はぐっと我慢。

「ケールたっぷりスパイシーカレー鍋」をライスと一緒に注文すると、さほど待たずに配膳されてきて、店員さんがコンロに火をつけてくれました。

私はカレー鍋と言われるものを食べるのも初めてで、期待が自然と高まります。

鍋のふたを取ってみると、美味しそうな具がたっぷり。

強めに火をつけてくれたので、鍋はすぐにジュージューと沸騰してきました。

先日「旨辛豚チゲ定食」を食べた時と違って、すぐ食べれるのもうれしいです。

カレーの香ばしい匂いが漂ってきます。

我慢できなくなって中の具をすくって食べてみることに。

鍋の具は、ケールキャベツミニトマトニンニクの芽パプリカ豚肉しめじなど。

カレーは黒カレーのようで、辛さはちょっと強め。

ニンニクの味とカレーが程よくブレンドしています。

私はもう少しマイルドなカレー味のほうが好きですが、この辛さがちょうどよいと思う人の方が多いでしょう。

ビタミン、食物繊維、カルシウム、葉酸、ルテイン、カリウムなど豊富な栄養素が含まれていて野菜の王様と言われるケールは、カレーの味と程よくブレンドされ苦みなど感じさせません。

豚肉、キャベツ、トマト、パプリカもカレーとニンニクの味つけで美味しく、ご飯も自然と進みます。

ヘルシーな料理に舌鼓を打ちながら美味しくいただくことができました。

はなの舞さん、ヘルシーな「ケールたっぷりスパイシーカレー鍋」ご馳走様でした。

お会計はカレー鍋(税抜990円)とライス(税抜200円)で、1,309円(税込)でした。

あなたも是非はなの舞でヘルシーな「ケールたっぷりスパイシーカレー鍋」をご賞味してみてはどうでしょうか。

ふだん野菜不足の人には特におススメです。

【店舗情報】

【店舗名】海鮮居酒屋 はなの舞 池袋西口公園前店

【TEL】050-5815-1240

【所在地】豊島区西池袋1-10-8 1F

【アクセス】池袋駅メトロポリタン口出てすぐ。西口公園のすぐ前。2Fはサイゼリア。

【営業時間】月~金、祝前日: 11:30~23:30

土、日 祝日: 12:00~23:00

*ランチは平日14:30まで

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

Let’s enjoy Ikebukuro!!

スポンサーリンク

【おススメ関連記事】

やよい軒の冬鍋シリーズ「鶏の水炊き定食」を食べてみた

中国人に人気のアヒル専門店でメニューがわからず撃沈

しんぱち食堂の炭火焼魚定食が脂がのっていて旨い

池袋西口で熾烈なラーメン戦争勃発

「マツコの知らない世界」でTV放映されたガチ中華の店「破店」でランチを食べてみた