鉄板焼き牛焼肉店「鉄板ジュージュー牛焼きジョニー」の「牛焼きほうれん草セット」

こんにちは。当サイトの管理人・マックです。

いつも私のブログに訪問頂きありがとうございます。

今回は池袋東口の鉄板焼き牛焼肉店「鉄板ジュージュー牛焼ジョニー」の「牛焼きほうれん草セット」のご紹介です。

最後までお読み頂けますとうれしいです。

スポンサーリンク

1.「鉄板ジュージュー牛焼ジョニー」の「牛焼きほうれん草セット」

昨日、池袋東口の「鉄板ジュージュー牛焼ジョニー」に初めて行って、鉄板牛焼き肉を食べてきました。

店の入り口にはメニューが表示されています。

dav

私は、「上ハラミステーキ」と「牛焼きほうれん草セット」で迷いましたが、「ほうれん草をたっぷりトッピング」という言葉に引かれ、「牛焼きほうれん草セット」にしました。

ほうれん草で、鉄分・ミネラルをしっかり補給して、野菜不足を解消です。

店内に入ってまず券売機で食券を買って、テーブル席に着くと、お店の人が「ご飯の大盛り」「野菜の大盛り」「ニンニクの有無」を尋ねてきました。

この「牛焼きジョニー」では、「ジョニーの大盛り3宣言」というのがあって、ごはん大盛り無料野菜大盛り無料ニンニク無料となっているのです。

私は、野菜大盛り、ごはん少し大盛り、ニンニク追加としました。

お店はカウンターとテーブルのこじんまりした造りで、BGMにアップビートなヒップホップの曲が流れています。

dav

N.E.R.D – She Wants To Move

アップビートなヒップホップを聴いていると、自然にテンションが上がってきて、高揚とした気分になってきます。

BGMと一緒に、厨房内で牛肉と野菜を鉄板でジュージューに焼いている音も聞こえてきます。

待つこと5,6分で待望の「牛焼きほうれん草セット」が配膳されてきました。

dav

dav

たっぷりのほうれん草とモヤシで野菜が一杯でボリューム満点です。

口にしてみるとモヤシがとても柔らかいのに驚きました。

料理に何か工夫しているのでしょうか、こんなに柔らかいモヤシは初めて食べた気がします。

次にニンニクを少し入れ、焼肉のタレをかけてみました。

ニンニクと焼肉のタレが絶妙に味全体を引き立てて食欲をそそります。

ただ牛焼肉自体にタレがうまくかからなかったのか、牛肉は薄味に感じました。

またこの肉並みの950円ヴァージョンだと野菜に比べて牛肉の量がイマイチな感じ。

そんな人には、肉大盛りの1120円ヴァージョンもあるようです。

しかし牛肉の下には、これまた分量のあるスパゲッティが隠されていました。

かなり食べがいがあり、私は気合を入れて食べ尽くしました。

ふと壁に目をやると「旨辛ニラトッピング」(130円)が特におススメと案内がありました。

次回は「上ハラミステーキ」に「旨辛ニラ」をトッピングして食べてみたいものです。

この日は、ボリューム満点の牛焼肉でお腹いっぱいになり、夜になってもお腹が全然空きませんでした。

「鉄板ジュージュー牛焼きジョニー」さん、美味しい「牛焼きほうれん草セット」ご馳走様でした。

私は、お店の人に「美味しかった!!」と一言告げて、店を後にしました。

【店舗情報】

【店舗名】牛焼ジョニー 池袋店

【営業時間】11:00~23:00(定休日なし)

【TEL】03-5952-8552

【所在地】 豊島区東池袋1-23-8 東池袋ISKビル 1F

【アクセス】サンシャイン60通りを入ってすぐ右に曲がった角

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

Let’s enjoy Ikebukuro!!

スポンサーリンク

【おススメ関連記事】

新規オープン「ベジ郎」で「ポン酢味の肉野菜炒め定食」を食べてみた

しゃぶ葉で豚しゃぶをお腹いっぱい食べてみました

ルミネ池袋「菜の庵」の野菜食べ放題しゃぶしゃぶランチ

池袋西口でおススメの美味しい焼肉店なら清江苑

「逸品火鍋」の最強火鍋ランチがおススメ

中国人に人気のアヒル専門店でメニューがわからず撃沈

池袋西口で熾烈なラーメン戦争勃発