アメリカンレストラン&バー「TGI FRIDAYS」でコブサラダランチを賞味

こんにちは。当サイトの管理人・マックです。

いつも私のブログに訪問頂きありがとうございます。

今回は池袋東口のアメリカンレストラン&バー「TGI FRIDAYS」の「コブサラダランチ」のご紹介です。

最後までお読み頂けますとうれしいです。

スポンサーリンク

1.アメリカンレストラン&バー「TGI FRIDAYS」でコブサラダランチを賞味

昨日、池袋東口のアメリカンレストランTGI FRIDAYSに初めてランチを食べに行ってきました。

入り口の看板のランチメニューを見るとスタイリッシュなメニューが並んでいます。

dav

今回私が食べてみたいと思ったのは、野菜たっぷりでヘルシーさいっぱいのコブサラダランチ(税込850円)です。

エレベーターで2階に上がって店内に入ると、奥のテーブル席に案内されました。

すぐ店員さんに、コブサラダランチはライスが付くのか尋ねると、トルティアが3枚付くのでライスはつきません、との事。

私はトルティアって食べたことがないので、どんな料理なのかわかりません。

これは食べてみるしかないと思い、注文してみました。

夜はBarになるらしく、店内は落ち着いたシックな内装になっています。

sdr

照明は暗めなので、昼からアルコールを飲むのにも良さそうです。

メニューをみると、マルガリータやサングリア系をはじめ多くのカクテルが表示されています。

スピリッツ系やワイン、ビールのメニューも豊富です。

15分ほど待つと、コブサラダランチがトルティアと一緒に配膳されてきました。

1.1 ヘルシーさ満点のコブサラダランチとは

dav

コブサラダは、レタスアボカドトマトなどの新鮮野菜に、ベーコン鶏肉ブルーチーズなどが乗せられています。

コブサラダ(Cobb  Salad)とは、多くの具材を、同じくらいの大きさに切りそろえて盛りつけたサラダを言うそうです。

因みに「コブ」は、考案者であるハリウッドのレストラン経営者の名前からといいます。

店員さんに食べ方を尋ねると、まずマスタード風のドレッシングをトルティアにかけて、その上にコブサラダを乗せ、コブサラダをトルティアに挟んで食べてみてください、と教えてくれました。

手前にあるのがマスタード風のドレッシングです。

トルティアはトウモロコシや小麦から作るアメリカ南西部の薄焼きパンだそうです。

dav

アメリカ南西部だから地理的にメキシコに近く、メキシコ料理を感じさせます。

トルティアは3枚ついているのですが、コブサラダの量が多くて、全部挟んで食べるのはできませんでした。

ドレッシングをかけたトルティアに、アボカドやチーズ、ベーコンが良くマッチして美味しいです。

私は、こぼれそうなくらいトルティアに包んで食べまくりました。

食べる前は、ライスなしではお腹がいっぱいにはならないのではと思っていましたが、結構食べがいがあって、お腹もいっぱいになりました。

とにかく新鮮なレタスやアボカドを十分に含んだコブサラダは、ヘルシーさ満点です、

これで私の健康寿命は確実に2,3日伸びた気がします。

ヘルシーランチにお腹もいっぱいで大満足です。

これで税込850円は絶対に安い!!

1,000円でも全然おかしくない内容の料理です。

TGI FRIDAYSさん、大変ヘルシーなコブサラダランチご馳走様でした。

1.2 店舗情報

【店舗名】アメリカンレストラン TGI FRIDAYS 池袋店

【営業時間】11:30a.m.-11:00p.m.

ランチタイム 11:30a.m.-4:00p.m.(ランチは平日のみ)

ランチタイムには、バーガートッピングが+200円、おかわり自由なセットドリンクは+150円。

平日のハッピーアワー 5:00p.m.-7:00p.m.には、バーカウンターでアルコールドリンクが半額!

TGI Fridays 池袋店

夜にはバーテンダーによる楽しいショーも開催されます。

【TEL】050-2019-7100

【所在地】 豊島区東池袋1-21-13 aune池袋2階

【アクセス】池袋駅東口から約3分。

ヤマダ電機本店の右側のサンシャイン通りを進んだ右の角のビル2F。

*サンシャインシティに続くサンシャイン60通りではありませんのでご注意を。

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

Let’s enjoy Ikebukuro!!

スポンサーリンク

【おススメ関連記事】

「お茶ノ水TEN」おススメのランチ限定もつ鍋定食1,000円

地上10階から池袋の街を眺めながらアボカド入り海鮮ちらし丼に舌鼓

韓国料理店ハヌリのランチはヘルシーでコスパも最高

ルミネ池袋「菜の庵」の野菜食べ放題しゃぶしゃぶランチ

美容食として女性に人気の麻辣湯(マーラータン)のお店「串串香」