「逸品飲茶」で豪華点心ランチを賞味

こんにちは。当サイトの管理人・マックです。

いつも私のブログに訪問頂きありがとうございます。

今回は池袋北口の本格中華レストラン「逸品飲茶」の点心ランチのご紹介です。

最後までお読み頂けますとうれしいです。

スポンサーリンク

1.「逸品飲茶」で豪華点心ランチを賞味

池袋駅北口を出て1分のところにある本格中華料理店「逸品飲茶」(イッピンヤムチャ)。

昨日お昼にお店の前を通ると、美味しそうなランチメニューが目にとまりました。

ロサ会館の近くにある「逸品火鍋」や「四季海岸」の姉妹店で、「逸品火鍋」や「四季海岸」が火鍋で人気なのに対して、「逸品飲茶」は本格的な点心や北京ダックで人気のお店です。

因みに「飲茶」は「ヤムチャ」と読み、中国でお茶を飲み点心を食べることを意味する言葉だそうです。

私が前回お店に寄ったのはもうかなり前で、当時の記憶はもう薄れてはっきりしませんが美味しかったのは事実です。

久々にこのお店の点心が食べたくなって寄ってみることにしました。

店内は綺麗に内装され、お洒落な雰囲気が漂ってきます。

ランチメニューに点心ランチは、A,B,C,Dと4パターンあるのですが、違いがよくわかりません。

店員さんに尋ねると、点心ランチAとCは蒸し餃子が4種、点心ランチBとDは蒸し餃子が3種、それに蒸し物や付け合わせ料理がそれぞれ違うようです。

私はフカヒレ餃子がある点心ランチCを注文してみました。

因みに点心ランチC蒸し餃子は、エビ蒸し餃子蝦入りニラ餃子、フカヒレ餃子フカヒレ餃子大葉とイカの餃子の4種です。

店内には欧米系の外国人客2人と中国人客4人が食事しています。

欧米系の外国人客は、何をもとにこのお店に寄ったのでしょうか。

SNSで何か口コミでも見たのでしょうか。

待つこと7,8分で待望の点心ランチCが配膳されてきました。

蒸し餃子4個鶏肉と椎茸の炒めもの味付け青菜麻婆豆腐ワカメスープの豪華セットです。

サラダ漬物はセルフサービスです。

まず中華料理の定番のワカメスープを飲んでみると、普通の中華料理店で出されるワカメスープと違い、中にしめじと小さな人参も入っていてちょっと違った味わいがします。

小鉢に入った麻婆豆腐も丁寧な味付けになっています。

鶏肉は柔らかく甘塩っぽい味付けで、太目の椎茸の旨味と甘味との味のコントラストが絶妙です。

多めの鶏肉に対して、椎茸は2切れだけなのが残念ですが、太めなのでしっかり味わえます。

味付け青菜も悪くありません。

蒸し餃子は、味付けされているのでそのまま食べれます。

エビ蒸し餃子蝦入りニラ餃子フカヒレ餃子大葉とイカの餃子とどれも美味しく高級感があります。

エビ蒸し餃子以外は初めて食べたので、新鮮でその美味しさに舌鼓を打ちました。

それに一食で4種の逸品の蒸し餃子を食べれるのは、うれしいかぎりです。

点心厨師が一つ一つ心をこめて作ってくれた蒸し餃子は、どれも繊細な味わいで絶品で、美味しさのあまりもう1セット食べたくなってしまいます。

この豪華セットが、税込1,078円というお手頃価格なのもうれしいです。

ご飯も軽くお替りしてお腹いっぱいになりました。

最後に幸せいっぱいに杏仁豆腐を食べ、本日の点心ランチの締めとしました。

「逸品飲茶」さん、美味しい点心ランチご馳走様でした。

2.まとめ

今回点心ランチCを頂きましたが、点心ランチBの「冬瓜とホタテの餃子」や「海鮮焼売」に「スペアリブ蒸し」も魅力です。

またこのお店の北京ダックや焼きスペアリブは、中国人客にも強く支持されているそうです。

次回食べてみたいものです。

他にも多くのランチメニューを取り扱っています。

あなたも是非一度「逸品飲茶」の点心ランチをご賞味してみてはどうでしょうか。

あなたの味覚の期待を裏切ることはまずないことでしょう。

【店舗情報】

【店舗名】逸品飲茶 縁茗(イッピンヤムチャ エンナ)

【TEL】050-5269-7339

【営業時間】11:00~21:00

ランチは16:00まで

【所在地】豊島区西池袋1-24-8 江戸半第3ビルB1

【アクセス】JR池袋駅北口を出て吉野家の横の路地を入ってすぐ左手地下1階。

すぐ隣は、メニューがわからず撃沈してしまったアヒル専門店です。

最後までお読み頂きましてありがとうございました。

Let’s enjoy Ikebukuro!!

スポンサーリンク

【おススメ関連記事】

おススメ雲南料理の店「食彩雲南 西池袋店」

中国人に人気のアヒル専門店でメニューがわからず撃沈

「マツコの知らない世界」でTV放映されたガチ中華の店「破店」でランチを食べてみた

美容食として女性に人気の麻辣湯(マーラータン)のお店「串串香」

池袋でおススメの最強火鍋ランチ

酸っぱさが半端ないスーラータン味の酸菜魚ランチにしびれる

薬膳春雨スープ専門店「七宝麻辣湯」池袋東口店オープン