「お茶ノ水TEN」おススメのランチ限定もつ鍋定食1,000円

2023年10月に池袋西口の商業施設Esola6階にオープンした「お茶ノ水TEN」。

ランチで提供している「もつ鍋定食」は美味しく1,000円とコスパも最高。

おススメの1品です。

最後までお読み頂けますとうれしいです。

スポンサーリンク

1.「お茶ノ水TEN」おススメのランチ限定もつ鍋定食1,000円

2023年10月に池袋西口の商業施設Esola6階にオープンした美味しいもつ鍋と地酒で評判の「お茶ノ水TEN」。

先日ランチで「もつ鍋定食」を食べに行ってきました。

来店したのが15時直前とランチタイム終了間際だったせいか、混んではいなく、すぐテーブル席に案内されました。

こじんまりして落ち着いた店内には、中央にテーブル席、奥には個室があります。

個室からは、周りの商業施設が見下ろせます。

夜ここで池袋の夜景を見ながら、お酒と一緒にもつ鍋を食べるのも格別でしょうね。

「お茶ノ水TEN」のランチメニューは、自慢の「もつ鍋定食」の1点主義です。

ライスに香物がついて1,000円という驚きのうれしい価格。

「もつ鍋定食」を頼むと、出汁の味つけを聞かれました。

金の味噌」、「銀の塩」、「紫の醤油」から選択です。

迷った私が「どれが一番人気ですか?」と尋ねると、「そうですね、味噌です」との返答を頂いたので「金の味噌」にしました。

注文してから待つこと5,6分で待望の「もつ鍋定食」が配膳されてきました。

鍋は当然ながら熱々です。

もつ鍋の具は、豆腐ニラもやしキャベツ細切りゴボウ

もつも野菜の具もいっぱい入っています。

まず一口もつを口にしてみました。

脂身たっぷりでプリップリのもつは、量もあって食べ応えがあります。

出汁はモツの脂がしみ込んだコラーゲンたっぷりの甘味と味噌が程よくブレンドされていて、れんげでスープをすくって飲んでみると、これまた旨い。

食べていると細切りの唐辛子のお陰で身体がぽかぽかになってきました。

この日は午前中は冷たい雨降りで、午後に雨はやみましたが、空は分厚い雲に覆われ肌寒い天気です。

こういった肌寒い日には鍋は身体が温まって最高ですね。

1,000円だけど手抜きのない上品な味で、久々に美味しいもつ鍋を食べ、スープも飲み干し大満足です。

諸々の食材が値上がりしている今日、他のお店では絶対まねできない一品です。

「お茶ノ水TEN」さん、美味しいもつ鍋ご馳走様でした。

次回はディナーで地酒と一緒にもつ鍋や一品料理を食べてみたいものです。

ディナー時は人気なので予め予約しておいたほうがよさそうです。

【店舗情報】

【店舗名】お茶ノ水TEN Esola池袋店

【営業時間】11時〜23時 ランチは15時まで

【TEL】050-5590-9661

【住所】豊島区西池袋1ー12-1 Esola池袋6F

【アクセス】Esola池袋は池袋駅 地下鉄有楽町線改札(メトロポリタン側)のすぐ横

最後までお読み頂きありがとうございました。

Let’s enjoy Ikebukuro!!

スポンサーリンク

【おススメ関連記事】

焼肉の和民で春のビール祭り開催

ガストであごだし醤油の博多明太もつ鍋を食べてみました。

「しゃぶ葉」で豚しゃぶをお腹いっぱい食べてみました

ルミネ池袋「菜の庵」の野菜食べ放題しゃぶしゃぶランチ

韓国料理店ハヌリのランチはヘルシーでコスパも最高

アメリカンレストラン&バー「TGI FRIDAYS」でコブサラダランチを賞味

地上10階から池袋の街を眺めながらアボカド入り海鮮ちらし丼に舌鼓

ガストで新メニュー「両国ちゃんこ鍋」を賞味