「座・麻婆唐府 池袋店」で「高級鶏スープミーセン」を食べてみた

池袋西口の中華料理店「座・麻婆唐府」で「高級鶏スープミーセン」を食べてみました。

当初は表の立て看板にある「中華まぜ麺定食」を食べるつもりだったのですが。

最後までお読みいただけますと幸いです。

スポンサーリンク

1.「座・麻婆唐府 池袋店」で「高級鶏スープミーセン」を食べてみた」

池袋西口の中華ビル3階にある「座・麻婆唐府」。

表の立て看板には、中華まぜ麺定食の案内があります。

中盛、大盛食べ放題で880円。

11種類のトッピングと4種類の野菜を組み合わせて、毎日6種類の食べ放題のトッピング具材を提供と謳っています。

「中国風椎茸と牛肉味噌」「山西風ミンチ炒め」「砂肝ピリ辛炒め」などが書いてあります。

これは一度食べてみようとエレベーターで3階の店に行ってみました。

中華料理店によくある風情ある内装が目に入ってきます。

お客さんは皆中国人のようです。

私が初めて来たことと、ランチで表にあった「中華まぜ麺定食」を食べたいというと、タブレットから1品ランチを選ぶように言われました。

どうなっているのかわからず、とりあえず指定されたタブレットの中から「高級鶏スープミーセン」を注文してみました。

ご飯やスープ、それに8種類の食べ放題の具材が入り口に並べてあります。

でもそのうちの2品はすでに空になっています。

私は餃子や木耳の炒めもの、モヤシの味付け炒めなどをお皿に盛り付けてみました。

さあ食べ始めようかと思っていると「高級鶏スープミーセン」が配膳されてきました。

その大きさを見てびっくり。

でっかい。

ふつうの器の1.5倍はあります。

テーブルの上でずらそうとしましたが、重くて簡単には動かない。

中にはモヤシミーセン鶏肉加工肉小エビ木耳トマトなどが入っています。

スープを取りに行った時、「食べ残しはご遠慮ください。餃子1個の食べ残しに100円頂きます。」との注意書きが目に入りました。

うむ、これは食べ尽くさないといけないと気合を入れ直しました。

欲張って餃子も5個取ってきているのです。

餃子はさっぱり味で美味しいのですが、揚げたてではなく冷めてしまっているのが残念。

「高級鶏スープミーセン」の鶏肉は美味しく高級感があります。

細麺のミーセンも柔らかく上品な味わいがします。

スープもトマト味の鶏ガラスープで美味しいです。

何とかすべて無事に食べ尽くすことができました。

食べ終わってふと表看板の「中華まぜ麺定食」は一体何だったのか疑問がでてきました。

後で再度よく見てみると看板の表示は3FではなくB1Fで、店名は「唇辣道」でした。

しかしぱっと見では、どう見ても3Fですよね。

まんまと間違えてしまいましたが、「高級鶏スープミーセン」も美味しかったので、よしとすることにしました。

そのうちリベンジでB1Fの「唇辣道」にも食べにいきたいと思います。

また3Fの店名の座・麻婆唐府」は「The 麻婆豆腐」をもじっているのでしょうか。

オーダータブレットの表示は、ZHA MAPOTOUFUとへんてこりんな英語表記になっています。

ちょっとした遊び心に、ふと笑ってしまいますね。

日本語のわかる中国人の店員さんも愛想がよく好印象がもてました。

ただテーブルが高くて、ちょっと食べずらいのが気になりました。

それでも880円(税込)で、たらふく食べれたので満足です。

座・麻婆唐府さん、美味しい「高級鶏スープミーセン」ご馳走様でした。

【店舗情報】

【店名】「座・麻婆唐府 池袋店」

【営業時間】11:00~24:30(L.O.24:00)

【TEL】050-5486-7680

【住所】豊島区西池袋1-38-3 dvort池袋 3F

【アクセス】池袋駅西口より徒歩約5分

ロサ会館北側の磯丸水産の左手のビル3階

最後までお読み頂きありがとうございました。

Let’ enjoy Ikebukuro!!

スポンサーリンク

【おススメ関連記事】

四川料理店「諸葛烤魚(カオユ)」でランチバイキングを食べてみた

酸っぱさが半端ないスーラータン味の酸菜魚ランチにしびれる

美容食として女性に人気の麻辣湯(マーラータン)のお店「串串香」

池袋でおススメの最強火鍋ランチ

「逸品火鍋」でランチに「ブロッコリーの海鮮炒め」を食べてみた

薬膳春雨スープ専門店「七宝麻辣湯」池袋東口店オープン

「マツコの知らない世界」でTV放映されたガチ中華の店「破店」でランチを食べてみた

おススメ雲南料理の店「食彩雲南 西池袋店」