池袋で格安ワインを買うならやまや

こんにちは。当サイトの管理人・マックです。
いつも私のサイトへご訪問頂きありがとうございます。

今回は池袋で格安ワインをお探しの方にやまやのご紹介です。

最後までお読みいただけますとうれしいです。

スポンサーリンク

1.池袋で格安ワインを買うならやまや

コロナ禍の今、外で飲むよりは、自宅でばったりとしながらワインを飲みたいものです。

そこで酒屋さんで美味しそうなワインが並べてあったので、買ってきて家で飲んでみたら、味が渋くてダメだった、という経験はだれしもあると思います。

そのワインが1本2000円や3000円だったら、自責の念にかられ落ち込んでしまいます。

そこでおススメなのが、750mlの美味しいボトルワインが2本で1000円(消費税別)で購入できるやまやです。

やまやでは2本で1000円のワインを数種類揃えています。

同じブランドのワインではなく、異なるブランドのワインの組み合わせでも、対象のワインであれば、2本1000円になります。

対象のワインであれば4本購入しても2000円なので、最初は個々に異なるブランドのワインを4本購入してみるのも良いかもしれません。

値段は安くても品質も味もしっかりしていますから、購入した4本の中からご自分が一番好きな味のワインをチョイスできます。

私が好きでいつも購入しているのは、チリの名門ワイナリーによる人気ワインの「Gato Negro Cabernet Sauvignonガトー・ネグロ カベルネ・ソーヴィニョン」です。

みずみずしい赤いベリー系フルーツの風味と、熟成したまろやかなタンニンが程よく口の中でとろける味が気に入っていて、いつも購入しています。

楽天市場では、送料別で715円で販売されていますので、やまやで購入したほうが、よっぽどお得です。

もう一つおススメなのが、アメリカ産のワインで「Copper Ridge Cabernet Sauvignonコッパーリッジ カベルネ・ソーヴィニョン)」です。

熟したブラックベリーの芳香な香りとバニラの甘味とちょっとスパイシーな風味を加えたワインでお気に入りです。

ただ残念ながらコッパーリッジはここ最近入荷がされていません。

たまにガトーネグロも売り切れで入荷待ちになってしまうこともあります。

その場合は他のブランドのワインを試し買いすることにしています。

すると思いがけずに美味しいワインに遭遇することがあります。

以前やまやで購入した南オーストラリア産のワイン「Hardys stamp Cabernet Sauvignon(ハーディズ スタンプ カベルネ・ソーヴィニョン)」も、フルーティな味わいとふくよかタンニンがなめらかにとろける深い紫色の辛口赤ワインで、これで本当に500円なのと思うほど美味しいワインでした。

楽天市場で購入すると送料別で930円ですから、いかにやまやが安いか、おわかりになると思います。

やまやで入荷したら即買うつもりなのですが、このところ入荷してないようです。

このハーディズ スタンプなどは一度飲んだら癖になるほどの美味しさでした。

やはりワインは飲んでみないと自分の好みに合うかどうかなどわかりませんね。

*2021年2月16日追記

昨日やまやにワインを買いに行ったら、店員さんに久々にハーディズ スタンプが入荷しましたと教えられ、いつものガトー・ネグロとペアで買ってきました。

以前とラベルが異なり、品種もCabernet Sauvignonから Shiraz Cabernet変わって、味もかすかに酸味が感じられますが、フルーティでふくよかな飲み心地は健在です。

次に買いに行った時も棚にあることを願っています。

*2021年10月16日追記

今日久々にやまやにビールを買いに行ったら、ガトー・ネグロが650円に値上がりしているのを知り驚きました。

今までずっと500円で販売していたので、ある意味ショックです。

しかし2本まとめ買いで1,000円となるようです。

他にも3本まとめ買いで1,000円のワインも陳列されていました。

今度試しに買って飲んでみようかと思っています。

実は、最近私が飲んでいるのは、セブンイレブンで750mLで540円程で売っている「QUINTA LAS CABRAS(CABERNET SAUVIGNON)」というチリのワインです。

アルコール度数は13%で、カシスやブラックチェリーなどのまろやかな味と飲み心地が気に入っています。

このワインも安くても上品な味でおススメできる赤ワインです。

是非一度試しに飲んでみてください。

2.やまやでは美味しいシードルもおススメ

ワインと一緒にもう一つやまやでおススメなのがシードル(りんご酒)です。

私は以前やまやで何気なしに目についたシードルを2銘柄購入してみました。

それまでシードルなんて飲んだことはなかったので、どんな味がするのかまったくの試し買いでした。

そのうちの最初に栓を開けた銘柄は、渋くて甘味も薄く、シードルってこんな味なのかとがっかりしたものです。

しかしもう一つの銘柄のシードルは、甘みと酸味を兼ね備えたフルーティなアロマとさわやかな飲み心地で、すっかり気に入ってしまいました。

同じシードルでもこうも味が違うものかと驚いてしまいます。

その美味しいシードルがドン シモン エキストラ シードル 750mlです。

アルコール度数も5%とビールと同じで、風呂上がりにビールがわりに飲むのも最高です。

もし私が最初の銘柄のシードルしか飲んでいなかったとしたら、間違いなく私の中ではシードルは美味しくないものという間違った考えが生まれてしまったと思います。

ドンシモンのシードルは、やまやで650円程で購入できます。(以前は500円くらいで売っていたのですが値上がりしてしまいました。)

ドンシモンのシードルは、のど越し爽やかな炭酸飲料に似た飲みやすさで、一日の癒しにも最適です。

疲労回復血流改善などの健康効果も期待できますので、是非一度試し飲みしてみてはどうでしょうか。

3.やまやではビールも安く販売

私はビールはアサヒスーパードライをいつも飲んでいます。

ビールは気分で購入する近隣の酒屋さんを変えているのですが、あるとき酒屋さんによってビールの値段が違うのに気づきました。(それまで気づかなかったのはおバカの証拠です。)

そこでビールの値段を比較してみるとやまやが一番安いことに気づきました。

1本数円程やまやは他の酒屋さんより安いです。

バラ買いだとあまりメリットはありませんが、まとめてのケース買いの場合は明らかにお得な買い物になります。

また輸入食材も豊富に取り揃えていますので、ビールのおつまみのチョイスにも事欠きません。

ただしやまやのビールは冷えてはいないので、即飲みには適しません。

家で冷蔵庫に入れよく冷やしてからお飲みください。

4.まとめ

一日一杯のワインは薬と同じと言われるくらいワインは健康に良く、特に赤ワインのポリフェノールには強い抗酸化作用があるといわれており、生活習慣病や癌、老化の予防にも役立ちます。

またシードルもりんご酸やクエン酸と豊富なポリフェノールが活性酸素に働きかけてくれるので、美肌や血流改善、抗アレルギー、コレステロール低下とともに疲労回復にも効果があると言われています。

美味しいワインとシードルを飲んで、いつまでも若々しく健康でいたいですね。

ワインもシードルも安くて美味しくdポイントも貯まる、そんなやまやは池袋では東口と西口の2か所で店を構えています。

やまや西口店は劇場通り沿いにあり、池袋駅西口から歩くと10分くらいかかります。

一方、やまや東口店は池袋駅東口よりパルコ本館の先を山手線に沿って3分くらい歩いたところで、池袋駅からアクセスし易い場所にあります。

時間のあるときにぶらっとお店を覗いてみてはどうでしょうか。

やまや池袋東店

住所:東京都豊島区東池袋一丁目43-6

営業時間:10:00~22:00

電話03ー3980ー2977

やまや池袋西店

住所:東京都豊島区池袋2丁目68番5号ホテル オ-エド1F

営業時間:10:00~22:00

電話: 03ー5950ー1321

Let’s enjoy Ikebukuro!!

最後までお読み頂きありがとうございました。

スポンサーリンク

【おススメ関連記事】

洋酒専門店「EXIVIN(エクシヴァン)」が西武百貨店にオープン

池袋でレアな日本酒や梅酒を購入するなら升新商店

東武百貨店のお酒売り場でAIが最適なお酒をチョイス

西武百貨店に酒蔵「酒商山田」オープン

池袋で有機食品を買うなら「こだわりや」がおススメ