おむすびのほんのり屋の朝定食で今日も一日元気に!!

いつも作りたての美味しいおむすびが販売されているほんのり屋。

忙しいあなたの朝の救世主でもあります。

今回ご紹介するのは、ほんのり屋のおむすび朝定食です。

最後までお読み頂けますと幸いです。

スポンサーリンク

1.ほんのり屋のおむすび朝定食

いつも作りたての美味しいおむすびを販売している「ほんのり屋」。

コンビニのおむすびよりちょっと金額が高めですが、店内の厨房で作ったばかりのおむすびを販売しているので、ほんのり温かみがあり味も美味しい。

テイクアウトだけでなく、併設しているカフェ「R・ベッカーズ」の店内で食べることもできます。

店頭に展示されているのは、ほんのり屋の朝の人気おむすびセット「朝定食」

定価は480円。

おむすび2点惣菜1品お味噌汁がついています。

惣菜とお味噌汁は日替わりになっているようです。

今朝はモーニングでこのほんのり屋の朝定食を頂くことにしました。

おむすびは、店内の陳列棚の下2段にあるものの中から2個好みのおむすびを選択できます。

一番上の段のおむすびは、「カニ味噌むすび(290円)」などの単価が高い品が並んでいます。

十穀おむすびなどもあり迷いましたが、私は「焼鮭むすび」と「ごましそ昆布むすび」をチョイスしてみました。

お会計をして「R・ベッカーズ」の店内で食べてみることに。

食後にゆっくりできるように、「R・ベッカーズ」でアイスコーヒーも買いました。

おむすびの定番中の定番とも言える「焼鮭むすび」は、ほんのりとした柔らかさと温かさが口の中にひろがる食感。

ごましそ昆布むすび」は、香ばしい胡麻としそ風味の昆布の佃煮が絶妙にブレンドした美味しさです。

そして赤だしの味噌汁は、おむすびと相性バツグンです。

今日の総菜は、ぬか漬け風のサラダのような1品で、ショーケースにある緑色野菜ではなかったのがちょっと残念でした。

おむすび1個だと物足りない感じがしてしまいますが、2個食べると結構お腹の足しになりますね。

これで朝からしっかりエネルギーがチャージできて、今日も一日頑張れそうです。

2. まとめ

ほんのり屋の朝定食は、忙しいあなたの朝の救世主です。

出勤前に毎朝ここで朝定食を食べてから仕事に行くという人も多くいます。

やはり満足いく美味しさが多くの人のリピートに繋がっているのではないでしょうか。

あなたも忙しくて家で朝食を食べれなかったという時は、是非ほんのり屋の朝定食でエネルギーをチャージしてみてはどうでしょうか。

そして元気いっぱい忙しい1日を駆け抜けてください。

【店舗情報】

【店舗名】おむすび処 ほんのり屋 池袋東口店

【TEL】080-3368-8467

【営業時間】

朝定食は10:00まで

【所在地】豊島区南池袋1-28-2

【アクセス】JR池袋駅東口の西武側ではなくパルコ側出口階段を上がった所、すぐ横はカフェ「R・ベッカーズ」

最後までお読み頂きましてありがとうございました。

Let’s enjoy Ikebukuro!!

スポンサーリンク

【おススメ関連記事】

20年以上の歴史に幕「R・ベッカーズ池袋東口店」閉店

池袋駅近のカフェでヘルシーモーニングを

アメリカンレストラン&バー「TGI FRIDAYS」でコブサラダランチを賞味

韓国料理店ハヌリのランチはヘルシーでコスパも最高