妄想トレインのスタジオセットは本物?新春SPは出雲初詣の旅

こんにちは。当サイトの管理人・マックです。
いつも私のサイトへご訪問頂きありがとうございます。

今回BS日テレで月曜夜9時放送の「友近・礼二の妄想トレイン」で使われているスタジオセットはどうやって調達したのかお伝えしたいと思います。

最後までお読み頂けますとうれしいです。

スポンサーリンク

1.妄想トレインの番組概要

「友近・礼二の妄想トレイン」は、鉄道、温泉、グルメ…、時刻表などを片手に理想の旅を“ただただ妄想”する新感覚の旅番組となっています。

スタジオトークと映像で構成される妄想トリップは、その通りに旅に出たら一体どうなるのかを検証していきます。

まさにトークと映像で理想の旅を妄想する“旅をしない旅番組”となっています。

2.妄想トレインのスタジオセットは本物?

この「友近・礼二の妄想トレイン」の中で使われているスタジオセットは、実際に使われたものがほとんどだそうです。

演出担当の山井さんや美術担当の方が、鉄道関連グッズの販売店や通販で買ったものがほとんどだそうです。

ただし、そのグッズなどがどこで使われていたのかまではわからないとのことです。

番組では、鉄道ファンがワクワクするような昭和の駅を思わせるレトロなセットを心がけて創ったそうです。

スタジオセットのボックスシートなども実際に使われていたもので、妄想トリッピにはぴったりはまっています。

【友近・礼二の妄想トレイン特別編】トロッコ&SL試乗SP

3、妄想トレインの新春SPは出雲初詣の旅

1月4日には、「山陰山陽をめぐる出雲初詣の旅」と題した2時間スペシャルが放送されます。

年の計は妄想にありということで、新春は出雲大社への初詣を妄想トリップします。

あげあげグルメと温泉で大騒ぎな2時間スペシャルとなっています。

スタジオゲストは石原良純、YOUの二人。

あげあげグルメって一体何?

どんな初詣になるのか1月4日のTV放送が楽しみです。

3.まとめ

コロナ禍で旅行も自粛ムードが漂い、みんな足踏み状態。

だからこそこういった“旅をしない旅番組”を見て、誰しもコロナが終焉したのちの行ってみたい旅先リストに組み入れ、自らもその旅を妄想してみる。

この時世、旅行ファンにはまさに理想的な番組かもしれません。

あなたもこの番組をみて”素敵な妄想トリップ”を味わってみてください。

最後までお読み頂きありがとうございました。

スポンサーリンク