はなの舞で「牡蠣のコク旨味噌鍋」を賞味

こんにちは。当サイトの管理人・マックです。

いつも私のブログに訪問頂きありがとうございます。

今回は、はなの舞の「牡蠣のコク旨味噌鍋」のご紹介です。

最後までお読み頂けますとうれしいです。

スポンサーリンク

1.はなの舞のランチ「麺+ミニ丼セット」を賞味

先週久しぶりに池袋西口公園のすぐ前にある、「はなの舞」にランチを食べにいきました。

入り口にあるランチメニューを見て驚きました。

以前あった「はなの舞御膳」などは姿を消して、全体的に安くなっています。

dav

私は久しぶりに蕎麦を食べたくなり、「麺+ミニ丼セット」を温かい麺で注文しました。

dav

この日のミニ丼はマグロ丼で、ご飯の上にマグロが3切れのっています。

久しぶりに蕎麦を食べて美味しかったのですが、蕎麦とミニ丼ではお腹が一杯になりません。

ある程度予想はしていたのですが、予想以上に軽めです。

まあ自分で選んだのだから、しょうがないですよね。

この日は運よく福しんが、餃子100円デーだったので、一皿買って帰ってお腹の足しにしました。

2.「牡蠣のコク旨味噌鍋」を賞味

「麺+ミニ丼セット」を食べ終わり、ドリンクバーからアイスコーヒーをテイクして、席でおもむろに飲んでいると、壁に美味しそうなカキなべの案内が貼ってありました。

dav

牡蠣のコク旨味噌鍋(税込880円)で、ご飯セットがプラス330円です。

会計の時、お店の人にこの牡蠣鍋はランチタイムにも食べれるのか尋ねると、提供しているとの返事です。

アルコールを注文しなければ、追加のチャージはないとのことでした。

ということで今日ランチタイムに牡蠣のコク旨味噌鍋」をご飯セットにして食べてきました。

「牡蠣のコク旨味噌鍋」が食べごろになりました。

私は、牡蠣鍋を食べるのは今シーズン初めてで、うっかりして火を通す前の具材の写真を撮り損ないました。

ご飯セットには、ライスと唐揚げが2つ乗った小鉢にお新香がついてきました。

ただこの牡蠣鍋は、ランチメニューではないので、残念ながらドリンクバーはつきません。

鍋のつゆを一口飲んでみると、甘くとろける味噌の味がして美味しい。

牡蠣はちょっと小ぶりですが、5個入っています。

牡蠣鍋の具は、ニンジン白菜しめじしいたけ豆腐といった定番。

ただ残念なのは、具はみんな小ぶりで分量が少なめ。

せめて白菜ぐらいは、もうちょっと大きめにしてほしいものです。

それにごはんが水気がなくパサパサで今一でした。

牡蠣鍋は美味しかったけれど、全体的には、満腹感・満足感は期待していたほどは得られませんでした。

ごはんがパサパサだったのは、この日だけだったかもしれませんが、ごはんの美味しさによって料理全体の印象も左右されがちです。

より多くのお客さんの支持を得るためにも、そういったところにも目を向けてほしいものです。

今回は期待していたほどではなく、ちょっと残念な結果に終わってしまいましたが、ランチも今後グレードアップされることを期待して、たまに寄ってみたいと思います。

はなの舞池袋西口公園前店は、西口公園のすぐ前の立地の良さに、喫煙室もある綺麗な店内に、手頃価格のランチで、昼夜人気のスポットです。

ランチタイムからお酒を飲めるのもうれしいですね。

ドリンクバー付きのランチタイムは、11時半~14時半まで。

let’s enjoy Ikebukuro!!

最後までお読み頂きありがとうございました。

スポンサーリンク

【おススメ関連記事】

はなの舞の池袋西口公園前店で「旨辛豚チゲ定食」を食べてみました

池袋で美味しい海鮮とちゃんこを味わうなら蔵之介がおススメ

しんぱち食堂の炭火焼魚定食が脂がのっていて旨い

大戸屋さんで「鶏つくねの和風土鍋定食」頂きました

やよい軒の新メニュー「やよい御膳」が超おススメ

おススメ!やよい軒の秋の新メニュー「かきフライ御膳」