リユースショップ「2nd street(セカンドストリート)」パルコにオープン

3月24日に池袋パルコ地下1Fに新規オープンしたリユースショップ「2nd street」。

まさに今注目を浴びている環境に優しいセカンドハンドショップです。

今回どんな店舗なのか現地で見てきました。

スポンサーリンク

1.リユースショップ「2nd street(セカンドストリート)」パルコにオープン

3月24日にリユースショップ「2nd street(セカスト)」が池袋パルコ別館にオープンしました。

レディース衣料、メンズ衣料、バッグ、アクセサリーなどのブランド品を中心に販売・買取を行うREUSE SHOPです。

株式会社ゲオが運営するこのお店は、以前池袋マルイの6Fにも店舗を構えていましたが、パルコ別館にオープンした新店は、地下1階のフロアすべてを占める大型店です。

エスカレーターで地下1階に降りると「2nd street」の看板がお出迎え。

店内はとても綺麗。

ずらりと並んだカジュアルウエア

カジュアルにアウトドア商品

リユース品とは思えない高級感のあるバッグ。

思わず履きたくなるお洒落なカジュアルシューズ。

時計やポーチもびっしり。

一通り店内を見て、予想以上にmen’s品が多いのに驚きました。

どの棚も綺麗に陳列されていて、何気なく見ていると時間を忘れてしまいます。

服のコーディネートも兼ねて、試着室でしっかり試着できるのもうれしいですね。

1.1 オープンイベント

オープン後1カ月間の4月23日(日)までは、オープンイベントとして買い物をしたお客さんにお得なクーポンを配布しています。

買取レシートクーポン 20%UP

買取で通常の買取金額より20%アップとなるクーポンです。

割引レシートクーポン 500円OFF

会計時に合計金額1,000円(税抜)以上の買い物をした時に使えるクーポンです。

これはお得なので是非ゲットしたいですね。

1.2 セカストでの買取

またセカストでは、買取の無料査定も実施しています。

買取金額に満足しなければ買取してもらわなくてもOK。

1点からの査定を受け付けていて、ブランド品でなくても査定してもらえます。

季節性のある品物は、季節到来前が買取のベストシーズンとなりますので、季節到来前に早めに買い取ってもらうのがコツです。

例えば、春物であれば1月~3月、夏物であれば4月~7月、秋物であれば8月~9月、冬物であれば10月~12月となります。

もう着れなくなった服、好みが変わって着なくなった服や、使わなくなったバッグや靴、いらなくなったアクセサリーなど、ゴミとして処分する前に一度セカストで査定してもらってみてはどうでしょうか。

それはまた環境に優しいサステナブルな社会に向けて寄与する一助ともなります。

2.まとめ

あまり買うつもりがなく、ただぶらぶらと店内の陳列品を眺めているだけでも楽しいものがあります。

また時として、思いがけない掘り出し物が見つかることもあります。

ただ中には破れがあったり傷がついていたㇼという商品もあるので要注意です。

また他の店舗では、ネガティブな評判も多く寄せられています。

買取では、できれば他の店と買取金額を比較してみるのが良いでしょう。

池袋駅北口を出てすぐ角にも、ブランド古着が対象となりますがBAZZSTOREという古着買取店が営業しています。

セカスト池袋パルコ店からビックリガードを歩いてすぐなので、覗いてみるのも良いでしょう。

新規オープンしたセカスト池袋パルコ店は、お店もお客さんも共に笑顔でいられる、そんなお店になってほしいものです。

あなたも池袋にお越しの際は、ぶらっとセカストの店舗を覗いてみてはどうでしょうか。

【店舗情報】

【店舗名】2nd street(セカンドストリート)

【TEL】03-6709-3680

【営業時間】11:00~21:00

【所在地】豊島区東池袋1-50-35 池袋P’PARCO地下1F

【アクセス】JR池袋駅東口より徒歩1分

最後までお読み頂きましてありがとうございました。

Let’s enjoy Ikebukuro!!

スポンサーリンク

【おススメ関連記事】

「西武百貨店 池袋本店」からルイ・ヴィトンが消える?

東急ハンズ跡地にニトリが大々的にオープン

ブックオフがエンタメ売り場をパワーアップパワーしてリニューアルオープン