タイレストラン「あろいな」でクイッティオ トム ヤン クンを賞味

先日池袋西口のタイレストラン「あろいな」でクイッティオ トム ヤン クンを食べてみました。

最後までお読み頂けますとうれしいです。

スポンサーリンク

1.タイレストラン「あろいな」でクイッティオ トム ヤン クンを食べてみた

.池袋西口のタイレストラン「あろいな」。

西口マクドナルドの横の路地を入った左側のビル3Fに2024年4月にオープンしました。

でもここには昔からタイレストランがありました。

私はかなり以前に先輩に案内されてここでタイ料理を食べた記憶があります。

経営者が変わっての再スタートなのかもしれません。

お店の前には「全品均一¥890円」との案内が出ています。

階段を登って3Fの店内に入ると、午後3時近くでランチタイムも終了間際だったせいかお客さんはまばらでした。

窓側の席に座りランチメニューを眺め、クイッティオ トム ヤン クンを注文してみました。

クイッティアオはタイのポピュラーな麺料理だそうです。

単品で890円、セットで1,000円です。

セットには小ライスサラダココナッツミルクソフトドリンクが付きます。

さほど待たずに配膳されてきました。

中太麺モヤシバクチーが添えられています。

中にはしめじ小エビが2匹入っていました。

メニューの写真には大ぶりのエビが映っていますが、実際は小エビが2匹とは残念です。

写真の写りが悪くてすいません。

小麦粉をはじめ、多くの食材の仕入価格が値上がりしている昨今、ある意味しょうがないのかもしれませんが、何かちょっと工夫をしてほしいものです。

食べてみるとトムヤムクンの辛味と酸味が効いたスープの味が食欲をそそってくれます。

スープの爽やかな香りはレモングラスによるものでしょうか。

バクチーは、味にちょっとくせがあり好みが分かれますが、トムヤンクンの味を引き立てるのには欠かせない食材となっています。

麺とモヤシはボリュームたっぷりなので小ライスで十分でした。

辛味と酸味のするトムヤムクンを食べた後は、甘いココナッツミルクがよく合います。

久しぶりに食べたタイ料理ですが、満足度はまあまあといったところでしょうか。

お店の人は皆さん感じがよく、帰り際には手を合わせて相手を拝むタイの伝統的挨拶を受け、心がほっと和む温かみを感じました。

1.1 店舗情報

【店舗名】タイレストラン「あろいな」

【営業時間】ランチタイム 11:00 ~ 15:00(LO 14:30)

ディナータイム 17:00 ~ 00:00(LO 23:00)

【TEL】03-6907-0622

【所在地】 豊島区西池袋1-18-10 ミラノビル 3F

【アクセス】池袋駅西口から徒歩2分。

西口のマクドナルドの左横の路地を進んで左手のビル3F。

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

Let’s enjoy Ikebukuro!!

スポンサーリンク

【おススメ関連記事】

バングラデッシュ・レストラン「LAILY(ライリ)でランチにフィッシュプレートを賞味

東武百貨店の新店ロイヤルココナッツガーデンでほうれん草チキンカレーを賞味

ベトナムレストラン「フォーベト」の「アボカド豚肉入りバイミー」を賞味

新規オープン東南アジア屋台「アガリコ食堂」で「パッタイ」を食べてみた

池袋でおススメの本格ネパール料理店ガルアーガン