東武百貨店の新店ロイヤルココナッツガーデンでほうれん草チキンカレーを賞味

こんにちは。当サイトの管理人・マックです。

いつも私のブログに訪問頂きありがとうございます。

今回は東武百貨店にオープンしたインド料理店「ロイヤルココナッツガーデン」のご紹介です。

最後までお読み頂けますとうれしいです。

スポンサーリンク

1.ロイヤルココナッツガーデンでほうれん草チキンカレーを賞味

東武百貨店のレストランスパイス館14階に4月21日にオープンしたインド料理店「ロイヤルココナッツガーデン」。

インド料理をベースに南アジアの料理を現代風にアレンジして提供しているお店です。

先日ランチを食べに行ってきました。

東武百貨店のレストランスパイス館で食事をするのも久しぶりです。

レストランスパイス館は東武百貨店の1番地の11階から15階にあります。

エスカレーターで11階から階を上がるごとに池袋の街並みの風景が眼下に広がってきます。

せっかく来たので、何かめっけもののお店はないか、1店舗づつ見てまわってみました。

百貨店の14階だと、ほとんどのランチの価格は1,380円以上で高めです。

ぐるっと回って「ロイヤルココナッツガーデン」にたどりつきました。

dav

dav

入り口のランチメニューを見ると、チキンビリヤニ(1,500円)、マトンビリヤニ(1,680円)、RCGカレーセット渡りガニと玉子のキッチンキングマサラカレー(1,899円)、レディスセット(1,350円)とあります。

RCGカレーセットは価格がわからないので、お店の人に尋ねると、価格の異なる7種の中からお好きなカレーを選ぶのだそうです。

7種のカレーは、本日のスペシャルカレー(980円)、チキンカレー(980円)、ベジタブルカレー(1,050円)、キーマエッグカレー(1,050円)、マトンカレー(1,100円)、ほうれん草チキンカレー(1,100円)、バターチキンカレー(1,100円)。

一番人気を店員さんに尋ねると、しばし考えた後にバターチキンカレーと答えてくれました。

この「RCGカレーセット」は、カレー1種ナンまたはライスサラダパパドデザートソフトドリンクとなっています。

私はこの「RCGカレーセット」をほうれん草チキンカレーをライスにソフトドリンクはラッシーで注文しました。

カレーの辛さは、甘口(Mild)、中辛(Medium)、辛口(hot)から選べ、私は中辛にしてみました。

店内はシックで落ち着いた雰囲気です。

sdr

メニューを眺めながら待つと、すぐラッシーとサラダがテーブルに運ばれてきました。

dav

ラッシーは食後に飲むことにして、まずサラダを頂きました。

サラダを食べ終わってしばらくすると、「RCGカレーセット」が配膳されてきました。

RCGとは、ロイヤルココナッツガーデンの略なのですね。

dav

ほうれん草チキンカレーは、辛さは中辛ですが、ほんのりと甘味があってまろやかな食感です。

カレーの表面には白い筋のようなものが見えます。

店員さんに尋ねたらミルクだと教えてくれました。

このミルクが中辛のカレーにほんのりした甘味を加えているようです。

ミニトマトも2つ添えられていました。

ただ中に隠れているチキンはごく普通の平凡な味です。

途中で店員さんが、「ライスお替りしますか?」と尋ねてきましたが、私は「とりあえず結構です」と返答しました。

結構カレーはボリュームがあって食べ応えがあり、ライスをお替りしなくてもお腹いっぱいになりました。

インドのせんべいと言われるパパドを食べてみましたが、パリパリしていて素朴な味がします。

デザートは品がある甘さで美味しい。

そしてラッシーを飲んでみましたが、以前飲んだラッシーよりもヨーグルトの味が強くずっとコクがあります。

というより以前飲んだラッシーが、ほとんどまがいものだったのだと思います。

そういう意味では、私は今まで本場のラッシーの味を知らなかったことになります。

百貨店の14階で1,100円という価格で、まろやかなカレーと美味しいラッシーを頂けて満足です。

「ロイヤルココナッツガーデン」さん、美味しい「ほうれん草チキンカレー」ご馳走様でした。

次回は、スパイスとお肉の炊き込みご飯で人気のビリヤニも食べてみたいものです。

私は会計を済ませ、14階からの池袋の街並みを再度眺めながら帰途につくことにしました。

【店舗情報】

【店舗名】ロイヤルココナッツガーデン 東武百貨店 池袋店

【TEL】0570-086-102

【所在地】 東武百貨店池袋本店 レストラン街スパイス 14F

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

Let’s enjoy Ikebukuro!!

スポンサーリンク

【おススメ関連記事】

新規オープン「沖縄食堂 やんばる」で「ゴーヤーちゃんぷるー定食」を賞味

薬膳春雨スープ専門店「七宝麻辣湯」池袋東口店オープン

「逸品火鍋」の最強火鍋ランチがおススメ

池袋でおススメの本格ネパール料理店ガルアーガン

美味しいミャンマー料理を食べてミャンマーの人たちに支援を!!

中国人に人気のアヒル専門店でメニューがわからず撃沈

しんぱち食堂の炭火焼魚定食が脂がのっていて旨い

やよい軒の新メニュー「やよい御膳」が超おススメ

池袋西口で熾烈なラーメン戦争勃発