地上10階でのアボカド入り海鮮ちらし丼に大満足

いつも私のブログに訪問頂きありがとうございます。

今回は、池袋東口のビル10階にある「KAWARA Cafe」のランチ「アボカド入り海鮮ちらし丼」のご紹介です。

最後までお読み頂けますとうれしいです。

スポンサーリンク

1.地上10階でのアボカド入り海鮮ちらし丼に大満足

昨日、池袋東口でどこでランチを食べようかと路上をさまよっていると、あるランチの看板のメニューが目にとまりました。

bty

マグロとサーモン、アボカドの海鮮ちらし丼」です。

この前、池袋西口の「すし椿」で、本マグロの赤身・サーモンにアボカドをのせた「海鮮ポキ丼」を食べ損ねていたので、この「アボカド入りの海鮮ちらし丼」はもう食べるしかないと即決しました。

お店は地上11階建てのビルの10階にお店を構える「kawara CAFE&DINING 池袋店」です。

ビルの前に立って上を見上げてみましたが、いつも下ばかり見ている私には首が曲がらず、残念ながら最上階まで見上げることはできませんでした。

何という高さでしょうか、最上階を見るのに首が曲がりません。

「うわー10階か」とわくわくしながらエレベーターでお店へ。

店内に入ると、階下が見下ろせるガラス張りの造りで、すべてテーブル席です。

bdr

午後2時くらいでしたが、他にお客さんはいなかったので、最も眺望が良さそうな席をチョイスしました。

階下を見下ろすと、池袋の東口の街並みが一望できます。

bdr

こうやって10階から池袋の街並みを見下ろすと、何か池袋の街を征服したかのような妄想にとりつかれ、優越感に浸れます。

そんな馬鹿げた妄想にとりつかれながら、恍惚とした表情で外を眺めていると、店員さんが来たので、はっと我に返りました。

間髪入れずに「マグロとサーモン、アボカドの海鮮ちらし丼」を注文です。

よくよく考えてみると6,7年前にこの店に一度来たことがあるようです。

お店の内装は変わっていて、窓からの景色ももっと高角度で見れたように思います。

感慨深げにぼーっとしていると、待望の「アボカドの海鮮ちらし丼」が配膳されてきました。

bty

bty

まぐろ、サーモンにアボカドが添えられていて、中にイクラと細切りのイカも入っている心憎い具の演出です。

食べてみると、これは美味しい。

正直に言うと、当初カフェで提供する海鮮ちらし丼なので、あまり期待はしていませんでした。

しかし良い意味で期待を裏切られました。

まるで一級のお寿司屋さんで食べているような新鮮で美味しい味です。

大根を具とした味噌汁も、この「アボカドの海鮮ちらし丼」にぴったりと合う味付けとなっています。

この「アボカドの海鮮ちらし丼」は、マグロ、サーモンからEPAやDHAを、そしてアボカドからは約20種の豊富な栄養素を摂取することができるスーパーフードと言えます。

健康増進の観点からも、是非みなさんにもおススメしたい料理です。

今回唯一私が失敗したことは、「ごはん、味噌汁お替り、大盛り無料」を食べ終わってからメニューを見直して知った事です。

でも人が足早に行きかう池袋の街の眺望とともに、最高のヘルシーフードを美味しく頂き、私は大満足です。

帰りがけ壁に飾られているエキゾチックな装飾画が目を引きました。

bty

bty

何かラテンぽい雰囲気を醸し出しています。

お店のBGMもJ-POPではなくてラテン系の音楽にすると、この絵画にマッチしてより魅力的になるように思います。

おせっかいにも似つかわしい曲を選んでみました。

『He's a Pirate』(Pirates of the Carribean) meet flamenco gipsy guitar【fingerstyle classic best cover】

私は会計を済ませ、ランチのセットドリンクが無料になるポイントカードとスイーツ無料券を頂き、ほくほく顔でお店を後にしました。

kawara CAFE&DINING 池袋店」さん、素敵な池袋の街の眺望と美味しいヘルシーフード、ご馳走様でした。

マグロとサーモン、アボカドの海鮮ちらし丼」は税込み1,000円。

ランチ営業は16:00まで。

【店舗情報】

【店名】「kawara CAFE&DINING 池袋店 」

【住所】 豊島区南池袋1-26-6 The SH oneビル 10F

【TEL】 050-5869-5621

【営業時間】◆ランチ 11:45~16:00
◆カフェ 16:00~17:00【ドリンク、スイーツのみのお時間】
◆ディナー 17:00~20:00 (フードラストオーダー19:00)*現在ディナーは時短営業中
 

【アクセス】池袋駅東口徒歩3分。
グリーン大通りを直進して右手の11階建てのビルの10階。

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

Let’s enjoy Ikebukuro!!

スポンサーリンク

【おススメ関連記事】

池袋西口「すし椿」で海鮮丼ランチを賞味

すしまみれのランチが安くて美味い

西一番街の魚ますのしらす丼が安くて旨い

魚盛の鯛胡麻茶漬けが旨い!!

池袋の憩いと寛ぎのスポット空中庭園