「鬼滅の刃」12月20日TV放送の内容とプレゼント企画、見逃した時は?

こんにちは。当サイトの管理人・マックです。
いつも私のサイトへご訪問頂きありがとうございます。

今回うれしいことに、全国ネットのフジテレビにて大人気のTVアニメ「鬼滅の刃」を再度放映してくれることになりました。

楽しい視聴者へのプレゼント企画もありますので、まだ見ていない人はもちろん、一度見たことのある人もきっと楽しめる放送になると思います。

この記事では、TV放送の内容や、そのプレゼント企画、そして見逃した時の救済策などを記載しています。

どうか最後までお読み頂けますと幸いです。

スポンサーリンク

1.「鬼滅の刃」12月20日TV放映の内容

*本ページにはプロモーションが含まれています。

放送局:フジテレビ 

期日:12月20日(日)18:59~21:14

 フジテレビでの全国放送ですが、お住まいの地区によっては地元局の関係で、現状の番組表では放送予定となっていない場合もあります。

大変恐縮ですが、念のためご自分のお住まいの地区の放送予定をも参照していただきますようお願いいたします。

放送内容:「柱合会議・蝶屋敷編ちゅうごうかいぎ・ちょうやしきへん)」

今回の<柱合会議・蝶屋敷編>は、アニメ『鬼滅の刃』の第22話~第26話で構成され『竃門炭治郎 立志編』の完結編であり、『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』へと続くストーリーに位置付けられます。

劇場版にも登場する炎柱・煉獄杏寿郎(れんごく・きょうじゅろう)をはじめとする“鬼殺隊”の主軸をなす最強剣士である“柱”たちが初めて一堂に会し登場する“柱合会議”を含むエピソードになっています。

主人公・竃門炭治郎(かまど・たんじろう)が隊士でありながら鬼となった妹・禰豆子(ねずこ)と共に行動していることに対して“隊律違反”を犯したと“柱”たちから裁判を受けます。

また那田蜘蛛山で負傷した炭治郎と、同期で仲間の我妻善逸(あがつま・ぜんいつ)、嘴平伊之助(はしびら・いのすけ)の“蝶屋敷”での修行模様や、劇場版へ続くエピソードまでを描いています。

さらに今回の<柱合会議・蝶屋敷編>は、ufotable描き下ろしによる新規提供イラストやスペシャルエンドロール、さらに新規映像などが追加された特別編集版となっていますので、初めて見る方だけでなく、すでにご覧になっている方にも楽しんでいただけます。

なお21時14分~21時20分には『鬼滅の刃』アフタートーク(仮称)も放送予定となっています。

2.「鬼滅の刃」12月20日TV放映でのプレゼント企画

今回の放送でも、前回の放送で大好評だった豪華プレゼントが当たるデータ放送プレゼント企画「鬼滅の刃キャラクターコレクション」が実施されます。

これは、ガラガラを回して応募用キーワードを獲得する企画で、番組を3分視聴するごとにガラガラを回せる回数が増え、ガラガラをひくと『鬼滅の刃』のキャラクターカードを放送上でゲットできるという内容になっています。

キャラクターカードを10種類以上集めると応募用キーワードが閲覧可能となり「参加賞」への応募が可能となります。

今回、キャラクターカードは前回での那田蜘蛛山編から一新されるので、前回キャラクターカードをゲットした人も新たに楽しめちゃいます。

参加賞」のプレゼントとしては、「柱合会議ランダムアクリルスタンド全9種セット」が抽選で30名の方に当たります。

また全20種類のキャラクターカードを集めると「竈門禰豆子1/8スケールフィギュア」が10名に当たる「コンプリート賞」にも応募できるようになっています。

アニメを見ながらガラガラを回してみんなでプレゼント企画に参加ですね。

TVアニメ「鬼滅の刃」第1弾PV 2019年4月放送開始

3.「鬼滅の刃」12月20日TV放送のあらすじは?

12月20日にTV放映されるのは、劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』へと続く第22話から第26話までで、各エピソードのあらすじは以下のよになっています。

第22話 お館様

戦いを終えた炭治郎は、豆子とともに鬼殺隊本部へ連行される。
そこでは鬼殺隊の当主・産屋敷と最強の剣士・柱たちによる「柱合会議」が行われることになっていた。

鬼を庇うという鬼殺隊にあるまじき隊律違反をした炭治郎を、柱たちは糾弾する。
そして風柱・不死川実弥は、豆子に刀を向けた――。

第23話 柱合会議

鬼殺隊の当主・産屋敷が、ついに炭治郎の前に現れた。彼は、炭治郎と豆子の入隊を容認するという。

だが、柱たちはその判断をすぐには飲み込めなかった。
風柱の不死川実弥は自らの腕を傷つけ、豆子の前に血を晒して、鬼の本性を引き出そうとする。

第24話 機能回復訓練

傷ついた炭治郎と善逸、伊之助は蟲柱・胡蝶しのぶの屋敷で治療を受けることになった。

二週間後――炭治郎と伊之助は機能回復訓練を始める。
だが、その訓練は過酷であり、炭治郎たちの心はへし折られてしまう。

その厳しさも知らず、遅れて訓練に参加した善逸は、女の子を前にしてひと際やる気を見せるが――。

第25話 継子・栗花落カナ

蝶屋敷で機能回復訓練中の炭治郎は、全集中の呼吸を一日中続けられるように修行に励む。

最初は全く敵わなかった同期の剣士・カナヲとの訓練も少しずつ効果を上げるようになってきた。

毎日修行を休まぬ炭治郎を見て、善逸と伊之助も訓練に復帰するが……。

第26話 新たなる任務

炭治郎たちが機能回復訓練に勤しむその裏で、鬼の絶対的支配者・鬼舞辻無惨により、十二鬼月の下弦が集められ、鬼側もあらたに動き出そうとしていた。

訓練も終盤をむかえ、カナヲとの訓練も互角の勝負ができるようにまで成長した炭治郎のもとに、鎹鴉より新たな任務が伝えられるのだった。

*各エピソードのあらすじは公式サイトより引用しています。引用元:https://kimetsu.com/anime/risshihen/

TV動畫「鬼滅之刃」第2彈PV 2019年4月6日放送開始

4.「鬼滅の刃」TV放送を見逃した場合は?

絶対見ようと思っていたのに急用がはいってしまった、録画のセットミスで録画ができていなかったなんて場合には目も当てられません。

そんな場合にもついてなかったとあきらめてしまうのはまだ早いです。

以下にある全部で22の動画配信サービスがこのTVアニメ「鬼滅の刃」を配信しています。

通常のアニメ作品は8から10程度の動画配信サービスで配信されるのがほとんどですから、22もの動画配信サービスで配信されるのは異例であり、「鬼滅の刃」の超人気ぶりがうかがえます。

1.Abema TV

2.dTV

3.dアニメストア

4.Netflix

5.Amazonプライム・ビデオ

6.dアニメストア for Prime Video

7.U-NEXT

8.アニメ放題

9.FOD

10.バンダイチャンネル

11.GYAO!

12.ニコニコ生放送

13.ニコニコチャンネル

14.ひかりTV

15.Hulu

16.ビデオパス

17.J:COMオンデマンド メガパック

18.ビデオマーケット

19.music.jp

20.DMM.com

21.Paravi

22.TSUTAYA TV

FOD、U-NEXT、Huluの人気の3社を確認すると3社とも1話から26話までの全話が見放題になっていました。

主要な動画配信サービスがすべて揃っていますので、ご自身がなじみの配信サービスがあって、お試しでの無料視聴などを行っているなら、お試し登録をして視聴するのが良いかと思います。

また配信サービスがいっぱいあって、どの配信サービスにしようか迷ってしまうという人には、日本最大級の動画配信サービスであるU-NEXTをおススメしておきます。

U-NEXT無料お試し期間が31日間もあり、アニメ作品の配信数も日本一を誇っています。もちろん無料お試し期間内に解約すれば料金は一切かかりません。あらゆるジャンルの動画作品が豊富に揃っており、あなたを裏切ることはまずないはずです。

詳しくは以下よりご確認ください。

U-NEXTのおススメポイント

TVアニメ「鬼滅の刃」第3弾PV 那田蜘蛛山 7月13日開幕

5.まとめ

劇場版へのプロローグとなる「柱合会議・蝶屋敷編」の放送、楽しいプレゼント企画もあり、今から放送が楽しみです。

12月20日の日曜日は外出しても早めに自宅に帰り、放送開始5分前にはテレビの前にスタンバイです。

やむを得ない用事で見ることのできない方は、録画のセットを間違えのないようしておいてください。

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク