西武池袋本店にポップアップショップ「猫と出会う場所」オープン

こんにちは。当サイトの管理人・マックです。

いつも私のブログに訪問頂きありがとうございます。

今回は西武百貨店4Fに期間限定でオープンした保護猫をテーマにしたポップアップショップ「猫と出会う場所」のご紹介です。

最後までお読み頂けますとうれしいです。

スポンサーリンク

1.保護猫をテーマにしたポップアップショップ「猫と出会う場所」がオープン

日西武百貨店4Fに期間限定でオープンした「猫と出会う場所」は、保護猫をテーマにしたポップアップショップです。

「猫と出会う場所」といっても、実物の猫ちゃんがいるわけではありません。

4Fの婦人服売り場の中央に構えるこのショップは、猫ちゃんをテーマにした、かわいい小物などを販売しています。

猫ちゃんをデザインしたポーチブローチ猫用キャリーマットなどが綺麗に陳列されています。

dav

dav

大きくはない、こじんまりしたスペースですが、パッと心が華やぐ空間となっています。

猫ちゃん好きにはたまらない売り場です。

好きなパッケージデザインを選ぶことができる「猫クッキー缶」(2,400円}は、50個の限定販売となっていましたが、大人気で初日にすべて売り切れてしまったそうです。

次の入荷予定日は2月20日のようですが、入荷数量は限られてしまうようです。

dav

この「猫クッキー缶」の売り上げの10%は、犬猫の譲渡会を運営する「ジョートフル熊本プロジェクト」に寄付されます。

これは熊本の保護犬猫たちに、新しい家族を見つけるプロジェクトで、クラウドファンディングやボランティアの人たちの支援により運営されています。

熊本県では、最も大きい譲渡会の一つで、オンラインでも譲渡会を行っています。

動物たちを幸せにすることは、人間もハッピーになることで、とても楽しくて、ワクワクしてきますね。

また、愛猫家の人気インテリアデザイナーと飛騨の老舗家具メーカーのコラボによる、猫を愛でるためのキャットタワー「猫家具medel〈メデル〉」が目を引きました。

人と猫をつなぐちょうど良い高さは90cmで、その高さにこだわって設計されているそうです。

それが猫にとっても、大切な家族が見渡せ居心地の良い絶好の高さになっているのですね。

今回保護猫をテーマにしたオンライン企画も予定されています。

2月20日14時から「保護猫チャリティードローイングインスタライブ」を配信予定。

また2月22日14時にはオンライン座談会として、『保護猫と出会う場所』をYouTubeで配信予定となっています。

【ポップアップショップ「猫と出会う場所」】

【開催期間】2022年2月15日(火)~3月1日(火)

【開催場所】西武池袋本店 4階(中央A7)=イベントスペース

あなたも是非一度ショップに足を運び、かわいい猫ちゃんアイテムを手にしてみてはどうでしょうか。

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

Let’s enjoy Ikebukuro!!

スポンサーリンク

【おススメ関連記事】

池袋の憩いと寛ぎのスポット空中庭園

地上10階から池袋の街を眺めながらアボカド入り海鮮ちらし丼に舌鼓

池袋で有機食品を買うなら「こだわりや」がおススメ