池袋JAZZフェスティバル開催

こんにちは。当サイトの管理人・マックです。

いつも私のブログに訪問頂きありがとうございます。

今回は5月20日・21日に池袋西口一帯で開催の池袋JAZZフェスティバルのご紹介です。

最後までお読み頂けますとうれしいです。

スポンサーリンク

1.池袋西口で池袋JAZZフェスティバル開催

毎年恒例の池袋JAZZフェスティバルが、5月21日(土)、22日(日)池袋西口一帯で開催されます。

2020年、2021年と2年間コロナで開催されなかっただけに、池袋JAZZフェスティバルが戻ってきてくれたのは、うれしいかぎりです。

2日間、街角のステージで演奏が流れ、リズムがこだまし、池袋の西口一帯が音楽であふれます。

この池袋JAZZフェスティバルは、当初はプロのジャズバンドが演奏するイベントでしたが、2009年から一般公募でアマチュアバンドが参加するストリート・フェスティバルとなりました。

またジャズに限らず、ファンク、ブルース、ポップス等さまざまなジャンルのミュージシャンが演奏してくれます。

ステージは以下の6か所(7会場)に設けられます。

池袋西口公園野外劇場(2会場)
池袋西口駅前広場
東武百貨店8階屋上スカイデッキ広場
メトロポリタンプラザビル1階自由通路
東京芸術劇場前広場
ミュージックスタジオ・フォルテ芸劇店前

参加者数も年々増加し、今年はアマチュアを中心に200バンド、2,000名を超えるミュージシャンが参加し、ストリートライブを披露する予定です。

もちろんプロデビューしたバンドも演奏してくれます。

また池袋西口公園野外劇場の2会場と池袋西口駅前広場では、主にビッグバンドが中心になって演奏されます。

会場別の演奏者スケジュールは以下をご参照ください。

池袋ジャズフェスティバル会場別演奏者タイムテーブル

このフェスティバルは、演奏する人も、スタッフも、拍手を贈る人たちも、みんなが楽しくなる2日間です。

ファンキーE.O. 池袋ジャズフェスティバル 2018年5月

ファンキーE.Q.による2018年の楽しい演奏です。

あなたもこの2日間、5月のそよ風を受けながら、心地よい音楽の音色に酔いしれてみてはいかがでしょうか。

最後までお読み頂きありがとうございました。

Let’s enjoy Ikebukuro!!

スポンサーリンク

【おススメ関連記事】

池袋ジャズフェスティバルの先駆けを創ったライブハウスのオーナーは

街に音楽があふれだす「おおつか音楽祭」開催

池袋西口公園にてクラシックの夕べ、ライブコンサートで憩いのひと時を