サンシャインシティで毎年恒例の納涼盆踊り大会開催

サンシャインシティの専門店街アルパ屋上・サンシャイン広場にて納涼盆踊り大会が開催されます。

毎年恒例の夏の風物詩をみんなで楽しみたいですね。

最後までお読みいただけますと幸いです。

スポンサーリンク

1.サンシャインシティで毎年恒例の納涼盆踊り大会が開催

サンシャインシティで今年も恒例の納涼盆踊り大会が8月3日(木)から8月5日(土)の3日間、専門店街アルパ屋上・サンシャイン広場にて開催されます。

この3日間は、サンシャイン広場に建てた約6mの櫓(やぐら)を囲んで、日本の夏の風物詩の盆踊りをみんなで楽しむことができます。

サンシャインでのこの盆踊り大会は、1978年から開催されてきて、今年は第44回の開催となり、コロナ禍で中止となっていた射的スーパーボールすくいなども復活です。

また専門店街アルパから出店する「飲食コーナー」も4年ぶりに復活してくれます。

うれしいことに来場者にはオリジナル手ぬぐいがプレゼントされます。

オリジナル手ぬぐいは、なくなり次第終了なので、早めに行ったほうが良さそうです。

盆踊りでは、定番の「大東京音頭」や「東京音頭」と一緒に、隠れたヒット曲「大塚ものがたり音頭」も披露されます。

2022年の盆踊り大会での大塚ものがたり音頭

日中の蒸し暑さを忘れ、サンシャインの屋上の心地よい風に吹かれて踊るのは最高です。

今年は、櫓の上で飛び入りで踊ることができる“飛び入りタイム”もあるとのことなので、みんなで盛り上がりたいですね。

盆踊りのリズムはシンプルで覚えやすいものなので、誰でもすぐ踊れちゃいます。

あなたもこの夏、盆踊り、太鼓、縁日とどこか温かく懐かしい夏の風物詩をサンシャインシティで味わってみてはどうでしょうか。

この夏サンシャインシティアルパ3階では、ぽん酢サワーをフィーチャーしたちょい呑みセットも提供しているので、あわせて楽しみたいですね。

【開催概要】

【開催期間】8月3日(木)~8月5日(土)

各日19:00~21:15頃 ※雨天中止

【開催場所】サンシャインシティ 専門店街アルパ屋上・サンシャイン広場

最後までお読み頂きありがとうございました。

Let’s enjoy Ikebukuro!!

スポンサーリンク

【おススメ関連記事】

「Hareza池袋」3周年記念SUMMER FESTIVAL 2023開催!

サンシャインシティに「ぽん酢サワー」とおつまみセットがお目見え

今年もみんな燃えます!!ふくろ祭り

リユースショップ「2nd street(セカンドストリート)」パルコにオープン

「西武百貨店 池袋本店」からルイ・ヴィトンが消える?

スモークビアファクトリーで「はち育!はちみつレモンゴーゼ」を販売