LiSAの10月のTV出演はいつ?時間と曲名は?

こんにちは。当サイトの管理人・マックです。
いつも私のサイトへご訪問頂きありがとうございます。

今回はTVアニメ「鬼滅の刃」の主題歌「紅蓮華」を歌い大ブレイク中のLiSAさんの10月のTV出演の予定を、うっかり見逃してしまうことのないようにリマインダーとしてお伝え致します。

画像出典元:https://t.pia.jp/pia/artist/artists.do?artistsCd=A9280042

1.LiSAさん10月のTV出演の日にちと時間はいつ?

まずは10月19日(月)22時から23時 TBSテレビCDTVライブ!ライブ!」に生出演の予定です。

そしてもう一つは10月24日(土)23時から23時30分までNHK総合テレビ「SONGS」での出演が予定されています。

2.LiSAさんの歌う曲名は?

CDTVライブ!ライブTBSテレビ 10月19日(月)22時から

LiSAさんは今話題の大ヒットアニメ映画 鬼滅の刃 無限列車編」の主題歌「炎」を生ライブで歌ってくれます。

LiSAさんは「熱いステージをお届けします。」と語っていますので大期待です。

とにかく生ライブでLiSAさんの「炎」を聴けるのはまたとないチャンスで、次の機会はいつになるかわかりませんので、見逃しなんて絶対できないですね。

他の出演者は、A.B.C-Z、Creepy Nuts、SUPER BEAVER、高橋優さん、中島美嘉さんのみなさん。

LiSA 『 炎(ほむら)』~劇場版「鬼滅の刃」 無限列車編の主題歌 ~

「SONGS」NHK総合テレビ 10月24日(土)23時から

今回大泉洋さんがLiSAさんとの対談を行い、LiSAさんの知られざる素顔に迫ってくれます。

大泉洋さんは私の大好きな俳優さんです。LiSAさんにどんな質問を投げかけてくれるのか今から放送が楽しみです。

さらにLiSAさんの中学時代の恩師やインディーズ時代のバンド仲間、そしてLiSAさんの大ファンだという古坂大魔王さんもリモート出演していろいろな話をしてくれます。

LiSAさんのどんな昔話しが聞けるのか、ひょっとしたら思いもよらぬエピソードが飛び出てくるかもしれませんね。

また古坂大魔王さんはLiSAさんのブレイク前からの大ファンだそうです。へんなツッコミなどしないといいのですが。

そして歌曲のほうでは、大人気アニメ「鬼滅の刃」劇場版の主題歌「炎」を何と梶浦由記さんとスペシャル共してくれます。

LiSA さんとの「炎」の作詞・作曲での共作をはじめ、今まで数多くの神曲を手掛けてきた梶浦由記さんとの共演ということは、「炎」の作曲者・梶浦由記さんのキーボード演奏でLiSAさんの歌が聴けるということでしょうから、まさにNHKならではのスペシャル企画です。今から放送が本当楽しみですね。

1-Hour | Best of Yuki Kajiura&Yokoyama Masaru: Fate Series | 梶浦 由記の神曲&BGM集

他にも大ヒットとなったTVアニメ「鬼滅の刃」の主題歌「紅蓮華」Catch the Momentも歌ってくれる予定になっています。こちらも楽しみですね。

LiSA 『炎』 -MUSiC CLiP-
紅蓮華フル【LiSA】
LiSA 『Catch the Moment』-Music Clip RADIO EDIT ver.-

3.TV放送を見逃した時は

絶対に見ようと思っていても、急な用事などでこのLiSAさんのTV放映を見逃してしまった人は、以下の再放送や動画配信サービスなどで観ることができます。

「SONGS」

NHKテレビ再放送 10月31日(土)午前1:30 ~ 午前2:00金曜深夜) ※放送予定日時は変更される場合があります。

NHKプラス 放送後10/31(土)午後11:29 まで見逃し配信

NHKプラス公式サイト

*NHKプラスは無料で視聴できますが、NHKの放送受信契約の確認を含めた登録手続きに1~3週間かかってしまいます。ですので配信予定日が延長されない限り、残念ながら24日放送分を視聴するのには間に合いません。もっと手続きを簡略化してほしいものです。

いずれにしても19日も24日もTV放映の見逃しは絶対できません。

当日の飲み会などはすべてキャンセルして、放送開始5分前にTVの前にスタンバイです。

どうしても変更できない予定がある場合には、録画予定を間違いなくセットしておいてくださいね。

LiSAさんの11月度のTV出演予定と12月に開催されるオンラインライブの情報は以下記事にてご確認いただけます。

スポンサーリンク