感動こども食堂「馬肉バル跳ね馬 池袋東口店」2024年3月18日オープン

感動こども食堂「馬肉バル跳ね馬 池袋東口店」が2024年3月18日にオープンします。

最後までお読み頂けますとうれしいです。

スポンサーリンク

1.感動こども食堂「馬肉バル跳ね馬 池袋東口店」

2024年3月18日にオープン予定の感動こども食堂馬肉バル跳ね馬 池袋東口店」。

親が共働きなどで自宅でひとりで食事をとる子どもたちに、みんなで食べる楽しさや暖かさを提供したいとの想いから設立されました。

スタッフに「食堂に来ました」とお声掛けください♪

お子様一人でも安心して入れます。

お食事だけでなく、居場所としても利用できます。

平日は17時半から18時半、土日は13時から15時まで開催し、地域のこどもたちに豊かな食事とリアルな社会体験を提供してくれます。

1.1 感動こども食堂とは

感動こども食堂は、こどもたちに「おなかいっぱい食べて元気になってもらう」ことと、「大人になった時に社会を生きていく力を身につけてもらう」ことを目的に運営しているこども食堂です。

感動こども食堂は、飲食店と併設されており、「毎日開催」しているのも特徴です。

また、感動こども食堂では、食事の提供に加えて、「将来、社会で生き抜く力を身につけてほしい」という願いから、「元気に挨拶する」、「自分でできることは自分で行う」という約束(ルール)のもとで運営しています。

1.2 感動こども協会とは

一般社団法人感動こども協会は、「感動こども食堂」「スマイルこども食堂」の開設支援と運営サポートを行う団体です。

こどもたちが「おなかいっぱい」になり、人との交流を通じて成長し、将来に必要な社会生活力を身につけられるよう、積極的に支援しています。

感動こども協会では、こどもたちに現実の社会で直面する様々な状況に触れ、成長する機会を提供し、未来に自信と希望を持って歩んでいけるようなコミュニティを築いていきます。

また感動こども協会では、こどもたちのより良い未来を築くために寄付を募っています。

寄付は、本や文具、食事などの供給だけでなく、こどもたちがリアルな社会体験をするためのイベント費用にも活用されます。

当協会への支援・寄付については、下記URLよりご確認ください。

https://kando-kodomo.org/support/

1.3 店舗情報

【店舗名】感動こども食堂「馬肉バル跳ね馬 池袋東口店」

【オープン日】2024年3月18日

【住所】豊島区東池袋1-35-11 スタックスビル1F

【TEL】050‐5269‐2592

【開催時間】【平日】17時から18時30分まで

【土日祝】13時から16時まで

【料金】こども無料、大人500円

※食事利用の場合、大人、初回無料、2回目以降500円

【アクセス】

最後までお読み頂きありがとうございました。

Let’s enjoy Ikebukuro!!

スポンサーリンク

【おススメ関連記事】

使わないと損!!池袋でオススメのサブスクを厳選

池袋のお得情報まとめ

池袋駅近辺で使えるお得なサブスク