東急ハンズ跡地にニトリが大々的にオープン

昨年閉店した東急ハンズの跡地に家具製造販売大手のニトリが11月18日に正式にオープンしました。

今回どんな店舗なのか現地で見てきました。

スポンサーリンク

1.東急ハンズ跡地にニトリが大々的にオープン

sdr

2022年11月18日池袋東口サンシャイン60通りの東急ハンズ跡地に、家具製造販売大手のニトリが大々的にオープンしました。

1階から8階までで売り場総面積は約6000平方メートルという大型店です。

dav

店内に足を踏み入れると、まず季節用品売り場1Fでは、入り口でクリスマスツリーやクリスマス用のかわいい小物雑貨が来客者を温かく迎え入れてくれます。

dav

2Fは、ダイニング用品キッチン用品の売り場。

dav

3Fでは、バス・トイレ用品掃除・洗濯用品など。

dav

4Fでは、カーテンカーペットテーブルチェア座卓こたつなどの売り場。

おしゃれなドレープカーテンが3,490円というお手頃価格で販売されていました。

dav

ふわふわな肌ざわりのこたつ掛ふとんが販売されていました。

dav

そして5Fは、キッズベビー用品

かわいらしいぬいぐるみに思わず心が和みます。

dav

6Fは、ソファーリビングルーム家具収納家具売り場。

dav

dav

7Fは、ダイニングキッチン家具ホームオフィス学習机など。

dav

8Fは、ベッドルーム家具の売り場。

こんなベッドだったら、毎日爆睡できますね。

気持ち良さそうに寝心地を確認して寝込んでいる人もいました。

しかしどの階もとても綺麗に商品が陳列されていて、まるで家具のお城に迷い込んだような気分になります。

それに照明による商品の見せ方がとても洗練されているという印象を持ちました。

まさにプロフェッショナルの為せる技ですね。

そしてどれも高級感あふれるものばかりなのに、価格はとてもお手頃なのにも驚き。

また都心の住宅事情や実際の生活シーンに合ったコーディネートにも注力しているようです。

さらにリサイクル材の活用や、包装サイズを小さくして運搬時のCO2の排出を減らすなどのSDGsに対するニトリの取り組みにも共感を得ました。

そのような取り組みの中でできた商品を、手頃な価格でお客さんに届けたい、それがニトリの想いとなっているようです。

1.1 ニトリアプリが買い物をサポート

ニトリでは、ニトリアプリにいろいろな機能を持たせ、私たちの買い物をサポートしてくれます。

まず「店内モード」でお客さんを案内。

店内モード」では、商品の陳列されている場所や在庫・納期、それに商品のレビューが確認できます。

また買い物時には、スキャンしてレジに行くだけで買い物ができるという「アプリde注文」の機能もついていて便利。

また「お部屋deコーディネート」は、着せ替え感覚で部屋のコーディネートを試すことができる機能です。

気になるインテリアが自宅の部屋に合うかどうか、色や柄の組み合わせをアプリ上で確かめることができます。

この新機能は、4階のカーテン売場、5階の寝具・寝装品売場に設置されています。

2.まとめ

11月18日に東急ハンズ跡地に大々的にオープンしたニトリ 池袋サンシャイン60通り店。

照明に見事に彩られた商品を見て回っていると、どれも買いたくなってしまう、そんな誘惑にかられてしまいます。

日々の生活に安らぎと潤いを与えてくれる家具のお城として、池袋東口の新しい顔となってくれそうです。

あなたも是非一度、この家具の宮殿に足を運んでみてはどうでしょうか。

【店舗情報】

【施設名】 ニトリ 池袋サンシャイン60通り店

【住所】 豊島区東池袋1丁目28番10号

【TEL】  0120-014-210(固定電話)
0570-064-210(携帯電話)

【営業時間】10時~21時

【アクセス】池袋東口サンシャイン60通りを進んで右側池袋駅東口より徒歩約5分。

最後までお読み頂きありがとうございました。

Let’s enjoy Ikebukuro!!

【おススメ関連記事】

東急ハンズが閉店してしまうなんて

「西武百貨店 池袋本店」からルイ・ヴィトンが消える?

ビックカメラ池袋東口大改装と新たに池袋SELECTがオープン

東武百貨店に家電量販店「ノジマ池袋東武店」がオープン

スポンサーリンク