アニメイト池袋本店が世界最大のアニメショップとしてギネス世界記録に認定

アニメイト池袋本店が世界最大のアニメショップとしてギネス世界記録に認定されました。

最後までお読み頂けますとうれしいです。

スポンサーリンク

1.アニメイト池袋本店が世界最大のアニメショップとしてギネス世界記録に認定

アニメ・コミック・ゲームの専門店である「アニメイト」は現在国内に124店舗を展開しています。

その1号店である「アニメイト池袋本店」は、2024年3月にグランドオープン1周年を迎えることを記念し、“最大のアニメショップ(Largest anime shop/store)”としてギネス世界記録に挑戦しました。

その結果を発表するイベントが3月17日(日)にアニメイトシアター(アニメイト池袋本店 B2F)にて開催されました。

そのイベントには、アニメイト代表取締役の藤樹 潤さん、アニメイト池袋本店 店長の乃一智之さん、MCの松澤ネキさんとともに、蒼井翔太さんもゲスト出演。

さらに、豊島区長の高際みゆきさんも来賓として登壇してくれました。

会場では、ギネスワールドレコーズ公式認定員の関岡智美さんからギネス世界記録の認定が発表されました。


公式認定証が読み上げられた後、藤樹社長に授与。

藤樹社長は、「アニメイトの目指すところは、世界中のお客様にエンターテイメントを届け、忘れられない体験をしていただくことです。このギネス世界記録の認定を契機に、ますますお客様に愛される店舗に進化し続けていこうと思っています」と感想を述べました。

またゲストの蒼井さんも笑顔で「たくさんの皆さんの愛があって、このギネス世界記録が生まれたんじゃないかなと思っています。僕もこれまでいろいろな形で寄り添っていただいて、兄弟のようであり、家族のような関係であり、一緒に育ってきた気持ちがあります。そして僕らにとって聖地でもあります。これからもアニメイトさんと一緒にありたいなと思っています」と祝福の言葉を述べました。

広さで世界一に認定された「アニメイト池袋本店」。

次は様々なアニメグッズと触れ合う楽しさでも世界一になってほしいですね。

そしてアニメの聖地池袋を象徴する総合アニメショップとして、さらに進化を続けて行ってほしいですね。

最後までお読み頂きありがとうございました。

Let’s enjoy Ikebukuro!!

スポンサーリンク

【おススメ関連記事】

プラサカプコン 池袋店にニューエリアがオープン!!「クレーンゲーム」「カプセルラボ」が大幅パワーアップ!

カプセルトイ専門店「gashacoco 池袋」が2024年6月7日(金)にオープン

『機動戦士ガンダムSEED FREEDOM』公開記念 「SEED&GUNDAM SERIES」展

サンシャインシティで「ガシャポンEXPO 2024」開催

サンシャインシティ で「名探偵コナン 銀光の天空都市(ぎんこうのサンシャインシティ)」を開催

サンシャインシティのナンジャタウン内にニンジャタウン出現

「JOJO WORLD Quizzes」でアニメ「ジョジョの奇妙な冒険」のクイズアトラクションを楽しもう

GiGOで大人気TVアニメ「姫様“拷問”の時間です」のたい焼きを発売

時間制で楽しめる飲み放題&遊び放題のエンタメBAR「ZINO」

eスポーツの新たな拠点「Cafe&Bar RAGE ST」池袋東口にオープン

[blogcard url=” https://quanblog002.com/rage-