西武百貨店池袋本店にショコラ専門店が新規オープン

こんにちは。当サイトの管理人・マックです。

いつも私のブログに訪問頂きありがとうございます。

今回は西武百貨店に12月3日に新規オープンしたショコラ専門店「ラ・メゾン・デュ・ショコラ」のご紹介です。

最後までお読み頂けますとうれしいです。

スポンサーリンク

1.西武百貨店池袋本店に「ラ・メゾン・デュ・ショコラ」がオープン

ショコラファンに朗報です。

フランス発の高級ショコラブランドである「ラ・メゾン・デュ・ショコラ」が、 12月3日に西武池袋本店の地下1階西武食品館にオープンしました。

ラ・メゾン・デュ・ショコラは、ロベール・ランクスが1977年にパリにオープンしたチョコレート専門店です。

「ガナッシュの魔術師」とも呼ばれ、モダンンで繊細な風味付けをした芸術的なガナッシュが有名なブランドです。

1998年に表参道に日本一号店をオープンして以来、チョコレートの詰め合わせギフトボックスやエクレール、マカロンなど多くの人気商品を博しています。

「ラ・メゾン・デュ・ショコラ」のチョコレートは、国内製造はせず、すべてフランスで作られたものをフランスから空輸して販売しています。

「ラ・メゾン・デュ・ショコラ」の代表的な人気商品をピックアップしてみました。

1.エクレール

デザートやおやつのひとときを彩るエクレールは、柔らかくとろけるような食感で人気です。

フレーバーは、ダークチョコレートのショコラと香ばしいキャラメル、ほろ苦いコーヒー風味のカフェの3種類があります。

2.マカロン

マカロンは、軽やかでとろけるようなチョコレートガナッシュが挟まれた商品。

ヘーゼルナッツ、キャラメル、ココナッツ、ダークチョコレート、パッションフルーツ、フランボワーズなど様々なフレーバーを取り揃えあなたのおやつの時間を彩ります。

3.アソルティモン メゾン S1

「ラ・メゾン・デュ・ショコラ」の定番のギフトボックスです。

ミルクやダークのさまざまなガナッシュとプラリネを24個ぎっしりと箱に詰め込んだ人気商品です。

贈って喜ばれること間違いなしです。

またプレゼントとしてだけでなく、食事会、友人同士の集まりなどで、みんなでシェアして楽しむためのチョコレートとしてもお勧めです。

24粒入で7,560円。

4.エクレール コンフィチュール ドゥ レ

以前バレンタインシーズンに期間限定で販売された幻の商品。

今回、西武百貨店でのオープンを記念して12月12日までの限定商品として販売されます。

「外側はカリッ、内側はモチッとさせた」というシュー生地に、特製ミルクジャムを使ったクリームとバタークリームをたっぷり入れて仕上げた商品です。

ミルクジャムの優しい甘味とコクのあるバターの風味が広がるミルキーな味わいが魅力です。

5.プラリネ

プラリネはチョコレートの種類の中でも定番かつ人気のもので。アーモンドやヘーゼルナッツなどのナッツ類をローストし、キャラメルをプラスしてペーストにしたもをチョコレートでコーティングしている商品です。

噛むと口に広がるナッツの香ばしさと、チョコレートの味の融合が絶品のチョコレートとなっています。

ディナーのおやつに、バースデーに、クリスマスに、大切な人へのギフトに、そして今日一日頑張った自分へのご褒美として、各シチュエーションに合わせて、口の中でまろやかにとろけるラ・メゾン・デュ・ショコラの商品をお楽しみください。

【店舗情報】

【店名】ラ・メゾン・デュ・ショコラ(La Maison du Chocolat) 西武池袋店

【営業時間】西武百貨店池袋本店B1F食品売り場の営業時間に準じる

【TEL】03-5843-3703

【アクセス】 西武池袋本店 西武食品館 B1F

池袋駅地下の西武線改札口手前の左手入り口入ってすぐ。池袋駅東口の西武線改札ではありませんのでご注意を。

スポンサーリンク

【おススメ関連記事】

大人気で行列がすごい!!バタースイーツの専門店がオープン

プリンファンにはたまらないお店がエソラ池袋にオープン

東武百貨店にシフォンケーキ専門店が期間限定オープン