トロ政池袋店でランチにお刺身定食を食べてみた

先日トロ政池袋店でランチにお刺身定食を食べてみました。

どうか最後までお読み頂けますとうれしいです。

スポンサーリンク

1.トロ政でランチにお刺身定食を食べてみた

賑やかでド派手な外装で人目を引くトロ政池袋店

先週池袋西口ロマンス通り沿いを歩いていて、産地直送鮮魚で人気のトロ政(とろまさ)でランチ営業を始めたのを知り、昨日食べに行ってみました。

トロ政池袋店は、ロマンス通りを入ってすぐ右に曲がった角に2024年6月にオープンしました。

以前は焼肉のブラックホールがあった場所です。

店舗は1Fと2Fの2フロア。

ランチタイムが終わる午後3時ちょっと前にお店に入りましたが、1F席は5テーブル程お客さんがついていました。

皆グループやペアで昼呑みしているようです。

2Fには個室や大宴会場があるようです。

店内の壁には、向かいにそびえ立つ富士山を蟹や魚が崇めているようなユニークな絵柄が描かれています。

bty

トロ政のランチメニューは、鶏の唐揚げ丼(880円)、縞ほっけ焼き定食(880円)、ねぎとろユッケ丼(980円)、お刺身定食(980円)の4種です。

私はここはお決まりでお刺身定食をオーダーです。

ご飯は大盛り無料なので、少し大盛りでお願いしました。

うれしい事に19時まではハッピーアワーで、生ビール、レモンサワー、ハイボール、酎ハイ、焼酎、梅酒、カクテルなどが全品290円(税込319円)となっています。

bty

周りのお客さんも皆飲んでいるし、私も生ビールを頼みました。

bty

テーブルの上には灰皿が置いてあり、席でタバコも吸えるようです。

さほど待たずに、待望のお刺身定食が配膳されてきました。

bty

写真ではわからないのが残念ですが、お膳の下にドライアイスが置かれているようで、白い煙がもくもくと湧き上がっています。

鮮魚を冷やすためでしょうが、なかなか心憎い演出です。

お刺身は、まぐろ甘海老ブリイカカンパチの5種。

産地直送仕入れだけあって、どれも新鮮で口当たりが柔らかく美味しい。

ただご飯がちょっと硬め。

好みの問題かもしれないけど、もうちょっと柔らかいほうが良かった。

それに海苔のお味噌汁も美味しいのだけど、茶碗が小さくちょっと物足りない感じがしました。

bty

食べ終わって、まぐろと甘海老は左手を模した容器の上に添えられていたことがわかりました。

bty

なかなかユニークな遊び心で、心も和んできますね。

新鮮で美味しいお刺身定食が980円で食べれて、生ビールを飲んでもお会計は1,299円という安さは嬉しい限りです。

週1で食べに行くランチコースに加えたいと思います。

トロ政さん、美味しいお刺身定食に生ビール、ご馳走様でした。

お刺身定食と一緒に軽く昼呑みを楽しみたいという人には、おススメのお店と言えます。

逆に昼呑みで騒いで飲んでいるお客さんもいるので、静かな環境で食事を楽しみたいという人には向きません。

2024年9月2日追記

今日ドライアイスでもうもうと白煙が立ち昇るお刺身定食を撮ってみました。

なかなか幻想的です。

bty

1.1 店舗情報

【店舗名】トロ政 池袋店

bty

【営業時間】11時半~翌5時(ランチは15:00まで)

【電話番号】050-5593-8705

【所在地】 豊島区西池袋1-22-6 池袋122ビル 1F・2F

【アクセス】 

池袋駅西口より徒歩約3分。

ロマンス通りを入ってすぐ右に曲がった角。

最後までお読み頂きありがとうございました。

Let’s enjoy Ikebukuro!!

スポンサーリンク

【おススメ関連記事】

大人の隠れ家「和酒酔処 わく」で本物の和食を賞味

すしまみれのランチが安くて美味い

11時前からいつも行列ができる人気の立ち食い寿司店美登利

池袋西口「すし椿」で海鮮丼ランチを賞味

「魚河岸 まぐろ市場」で「7種海鮮の海宝丼」を賞味

「もつ鍋 まさや 池袋店」で宇和島風鯛めしを食べてみた

地上10階から池袋の街を眺めながらアボカド入り海鮮ちらし丼に舌鼓

無添くら寿司池袋駅西口店オープン

東武百貨店 池袋店「魚の北辰」でマグロ丸ごと一匹を豪快に解体ショー