グアムのチャモロ料理のお弁当をAZLM TOBU池袋店にて期間限定販売

こんにちは。当サイトの管理人・マックです。

いつも私のブログに訪問頂きありがとうございます。

今回はグアムの伝統料理が楽しめるお弁当の期間限定販売のご案内です。

どうか最後までお読み頂けますとうれしいです。

スポンサーリンク

1.グアムの伝統料理のお弁当をAZLM TOBU池袋店で期間限定販売

AZLM TOBU池袋店では、グアムの伝統料理が楽しめるお弁当「チャモロフィエスタプレート」を期間限定でワンコインで販売してくれます。

これはグアム政府観光局が「GOGO! GUAM SUMMERキャンペーン」の一環として、グアムの伝統料理である「チャモロ料理」を通じてグアムの文化、伝統について一層興味を持ってもらおうというものです。

各日11:00から1日50食限定で販売され売り切れ次第終了となります。

ワンコインなのですぐ売り切れてしまいそうです。

このチャモロ料理のランチプレートを食べて、グアムの風と海を感じとりたいですね。

1.1 チャモロフィエスタプレートとは

チャモロフィエスタプレートは、グアムの伝統料理であるチャモロ料理の一つで、フィエスタと呼ばれるグアムの各村の守護聖人を祭るお祭りで振舞われる人気メニューを一つのプレートにまとめたスペシャルなお弁当となっています。

チャモロ料理でよく使われるスパイスや食材は、ココナツ、赤唐辛子、お醤油、お酢、玉ねぎ、レモン汁、砂糖などで、どの料理にも「甘さ・辛さ・酸っぱさ」のいずれかが濃厚に現れているのが味の特徴です。

今回販売されるプレートは、日本人の口にも合う「フィナデニソース」という醤油ベースの味付けをしたバーベキューチキンと、赤いお米が特長的なレッドライスを合わせたランチプレートで、グアム政府観光局公認の美味しさです!

1.2 販売概要

【販売期間】2023年5月22日(月)~5月28日(日)

【販売時間】各日11:00~ 売り切れ次第終了

【販売個数】1日50食限定(1食 税込500円)

【販売場所】 AZLM TOBU 池袋店

JR線または東武東上線の北改札を出てすぐ、池袋駅北通路とアップルロードが交わるところに店舗があります。

1.3 AZLM TOBU池袋店のご紹介

AZLM TOBU池袋店は、池袋から日本各地の地域が持つ素晴らしいモノ・サービス・体験を発信することにより地方創生を推進するプロモーション特化型店舗として、2023年4月1日に東武池袋駅構内地下1階にオープンしました。

全国の自治体や企業に代わって「商品・サービス」をPRすることで、「商品・サービス」と「人」とを繋ぐ役割を担うことをミッションとしています。

東武鉄道沿線の街の魅力を紹介するコーナーでは、南栗橋、清水公園、新鎌ケ谷、若葉などの案内が展示されていました。

キャンペーンなど店頭の展示スペースで気に入ったものは、その場で購入できます。

営業時間 10:00~20:00

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

Let’s enjoy Ikebukuro!!

スポンサーリンク

 

【おススメ関連記事】

「SHOGUN BURGER」が激辛フライドチキンとホテトの新ブランド「SHOGUN FRIED」 オープン

アメリカンレストラン&バー「TGI FRIDAYS」でコブサラダランチを賞味

地上10階から池袋の街を眺めながらアボカド入り海鮮ちらし丼に舌鼓

韓国料理店ハヌリのランチはヘルシーでコスパも最高

ルミネ池袋「菜の庵」の野菜食べ放題しゃぶしゃぶランチ

美容食として女性に人気の麻辣湯(マーラータン)のお店「串串香」

四川麻辣湯のヘルシーランチセットを賞味