NiziU(ニジュー)のデビュー秘話と11月度のTV出演と動画配信の予定は? 

こんにちは。当サイトの管理人・マックです。
いつも私のサイトへご訪問頂きありがとうございます。

今回正式デビューを前にして人気急上昇中のガールズグループNiziUをとりあげ、11月度のTV出演の予定、動画配信の内容などをお伝えします。

どうか最後までお読みいただけますとうれしいです。

NiziUの12月度のTV出演予定は以下の関連記事をご覧ください。

【関連記事】

スポンサーリンク

1.NiziU(ニジュー)とは

NiziUとはWe need you(私たちはあなたが必要なの)を意味し、あなたとの絆をつなげていきたいというグループのメンバーの願いもこもっています。

2.NiziU(ニジュー)の誕生秘話

NiziUはTWICEと同じく韓国の敏腕プロデューサーJ.Y.Park氏率いる芸能事務所「JYPエンターテインメント」によって生み出されたアイドルグループです。

*TWICEに関しては、以下の記事もご参考にしてみてください

世界を目指すアイドルグループを選出する日韓合同オーディションNiziProject(虹プロ)によって、厳しいオーディションを乗り越えてのデビューとなりました。

このNiziProjectでは、「全世界で活躍するグローバル・ガールズグループ」の誕生を目的に、日本の8都市のほか、米国のハワイ、ロサンゼルスで応募された1万231人の中からいくつもの選考を勝ち抜いて最終的に9人のメンバーを選出しました。

選考にあたっては、まず26人が参加した東京合宿でひとりずつ特技披露を行い、ダンス、ボーカルの個人レベルテストで順位を発表し、14人のメンバーを選出しています。

東京合宿を通過した14人のメンバーは、次に半年間韓国に渡り、汗と涙を流しながらのきびしい合宿を行いました。

そういったきびしい選考過程を経て、ダンス、歌、スター性、人柄、今後の成長の可能性などから最終的に今の9人のメンバーが選ばれました。

NiziUのメンバーは、韓国でのオーディションを終え9月末に日本に帰国したばかりですが、動画配信サイトHuluで活動が紹介され、一躍脚光を浴びました。

[Nizi Project] Part 1 #1-1

3.NiziU(ニジュー)のデビューはいつ?デビュー曲は?

NiziUの正式デビューは2020年12月2日、デビューシングルは「Step and a step」で今を生きる世界中の人々へ熱いエールを送った曲となっています。

NiziU ニジュー STEP AND A STEP MV [FANMADE]

4.NiziU(ニジュー)のその他の曲は?

「Joyful」

「Sweet Bomb!」

「Make you happy」

「Make you happy」は「縄跳びダンス」でもすでにおなじみですね。

[ CLEAN / FULL ] Make You Happy NiziU Debut Song by Maya Team | Nina, Riku, Rima, Miihi, Mayuka HD
【NiziU 連続 縄跳びダンス】『Make you happy』虹プロ Nizi Project NiziU 練習用

5.NiziU(ニジュー)の11月度のTV出演予定は?

11月7日(土)日テレ 「バズリズム02」 01:34~02:34

NiziUはミニトークにゲスト出演します。

11月8日(日)NHK 「シブヤノオト」 00:05~00:34

NiziUは「Make you happy」を歌ってくれます。

11月9日(月)TBS 「CDTV ライブ! ライブ!」 22:00~22:57

この日はLiSAさんも出演予定になっていますが、NiziUは何を歌ってくれるのか今から楽しみです。見逃しなんてできないですね。

11月13日(金)日テレ 「スッキリ」 8:00~10:25

先週に引き続きNiziUの韓国での生活に密着して、今回は初の音楽番組に出演した時の舞台裏を話してくれます。

またデビューシングル「Step and a step」の制作現場の様子も明かしてくれます。

生放送でNiziUが何時頃出演するかは。残念ながらわかりません。

同じく11月13日(金)日テレ 「バズリズム02」 24:59~25:59

ミニトークのゲストとしてNiziUが出演します。

先週6日の放送では、RIKUちゃんの入浴時間がたった「3分」だと明かされましたね。

バカリズムがつっこむと「髪の毛も洗顔も歯磨きも全部して3分で上がることができます」とRIKUちゃん。

今回もまたメンバーの衝撃的な秘密が何か暴露されるかもしれませんね。

11月23日(月)日テレ 「しゃべくり007」 22:00~23:00

NiziUはこの「しゃべくり007」がバラエティ番組初出演となります。

今回「しゃべプロ バラエティーオーディション」と題し、NiziUの「バラエティー選抜メンバー」を決めるために、しゃべくりメンバーによる2つの審査に挑んでいきます。

激辛食リポや演技審査、それに動物モノマネなど、それぞれ自分の得意のジャンルでエントリーするも失格の嵐に!!

果たしてバラエティー選抜となるのはNiziUの誰なのでしょうか?

収録を終え、MAKOちゃんは「私たちにとって初のバラエティー番組出演でしたが、最初に(セットの)階段を降りて自己紹介する時から、しゃべくりメンバーのみなさんが温かくツッコミをしてくださって、本当にアットホームな雰囲気の中で収録ができました」とコメントしていました。

※「しゃべくり007」はTVerで見逃し配信されますので、TV放映終了後1週間以内はTVerで視聴できます。

TVer「しゃべくり007」

11月25日(水)日テレ 「ベストアーティスト」 19:00~4時間生放送

NiziUはデビュー曲「Step and a step」を世界初披露!!

今回の見所は、「皆いつでも一緒だよ」という意味が込められているという手をつなぐ振り付け。そして「Step and a step」のタイトルにちなんだダンスも披露してくれます。

11月27日(金)テレビ朝日 「ミュージックステーション」 21:00~21:54

NiziUは10月30日に続いて二度目のMステ出演で「Step and a step」を歌ってくれます。

11月30日(月)フジテレビ 「Love music」 00:30~01:25(日曜深夜)

12/2(水),12/9(水)に開かれるFNS歌謡祭の直前スペシャルとなる当番組にNiziUはゲスト出演します。

11月29日(日)MTV 「MTV VMAJ 2020 -LIVE-」 20:00~22:30

「MTV VMAJ 2020 -LIVE-」は、今年1年間のミュージックシーンを振り返り、最も優れたミュージックビデオを表彰するスペシャルイベントです。

「BEST DANCE VIDEO」賞を受賞したNiziUは、素敵なライブパフォーマンスを披露してくれる予定となっています。

ただしこのMTVを観るには、以下のいずれかのサービスに加入する必要があります。

スカパー!:MTVを含む48チャンネルの中から5チャンネルを選んで視聴できるセレクト5のコースが月額 ¥1,800(税抜)。

J:COM:テレビ88チャンネルとWiFiのインターネット回線と電話のセットで月額 ¥5,380(税抜)。

CATVケーブルテレビお住まいの地域のケーブルテレビに加入しします。

auひかり:エンタメセレクトパックの¥1,480(税抜)が2か月間無料でお試し可能。

でもなんとしても絶対見てみたいですね。

6.NiziU(ニジュー)の動画配信予定は?

NiziU(ニジュー)のデビューまでを密着した番組「We NiziU!~We need U!~」Huluで配信されます。

11月5日から毎週木曜日20時に1話ずつ全5話が配信予定で、各話の内容は以下となっています。

11月5日 :リレーカメラ1:カメラで観るNiziUの1日
11月12日:リレーカメラ2:歌番組『THE MUSIC DAY』出演時の裏側、ジャケット撮影裏側
11月19日:ヒーリングデイ:海辺で休憩、ジップラインに挑戦、ケーキ作り、BBQパーティー等
11月26日:デビューのために日本へ出発する姿、ファンからの質問回答コーナー
12月3日:『Step and a step』レコーディング・MV撮影、ボーカル・ダンスレッスンの様子

その他にもNiziU関連コンテンツとしては、

「Nizi Project」 Part 1~Part 2

地域オーディション、東京合宿、韓国合宿からデビューメンバーに決定するまでの軌跡を紹介します。

「NiziU 9 Nizi Stories」

NiziU 9人がインタビューで「Nizi Project」を振り返るメンバーそれぞれのストーリーとなっています。

NiziU ファンとしては、いずれも絶対見てみたいコンテンツですね。

Huluでは2週間無料ですべての動画が見放題になっていますので、この機会にNiziUの今までの軌跡のすべてを堪能されてみてはどうでしょうか。

Huluの詳細は以下公式サイトよりご確認ください。

Huluの公式サイトはこちら

7.NiziU(ニジュー)の紅白歌合戦初出場決定‼

NiziUは12月2日のデビュー後たった29日の史上最短紅白歌合戦に初出場することも決まりました。

リマ(16)ちゃんは発表を受けて「最初聞いた時は、みんな、うるうるになって号泣してしまって。うれし涙を流しました」とうれしい胸の内を明かしてくれました。

メンバーのマコ(19)ちゃんは「私たちの姿が本当に勇気を与えて、パフォーマンスの一つ一つが心に響くといいな~と思っています」と愛くるしい笑顔で初出場への抱負を語っています。

今後もNiziUの活躍からますます目が離せませんね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

【関連記事】

スポンサーリンク