一人焼肉店ライクでカルビ・ハラミセットを賞味

こんにちは。当サイトの管理人・マックです。

いつも私のブログに訪問頂きありがとうございます。

今回は池袋東口の人気焼肉店ライクのご紹介です。

最後までお読み頂けますとうれしいです。

スポンサーリンク

1.一人焼肉店ライクでカルビ・ハラミセットを賞味

dav

池袋東口の明治通り沿いにある焼肉店ライク。

店外の広告に焼肉セットが580円からと記載してあります。

dav

安そうだと思い、入ってみることに。

大分以前は、ここに寿司屋さんがあって何度かランチを食べたものですが、焼肉店ライクになってからは、初めての訪問になります。

午後3時近くに入店しましたが、カウンター席だけの店内は、ほぼ満席です。

すぐ席に案内されて、オーダータブレットを見ると、基本的な利用方法のガイダンスが記載されています。

始めて客に対して、配慮ができていますね。

利用方法を眺めた後、生ビールを注文しようとしましたが、ドリンクメニューがどこにあるのかわかりません。

店員さんに尋ねると、ハッピーアワーのセクションにある生ビールを教えてくれました。

夜6時までのハッピーアワーは、生ビールが290円です。

すぐに生ビールが出されました。

dav

生ビールを飲んでリラックスしたところで、焼肉メニューを見て回りました。

いろいろ豊富にあるので悩みましたが、一番人気らしい「カルビ・ハラミ定食」に決め注文です。

肉量は100gでごはんの量は普通にしてみました。

店内のBGMは、ギンギンのロカビリーで気分を陽気にさせてくれます。

この日流れていたのが、1980年代のロカビリーバンド「Stray Cats」の「ロックダウンは恋の街」でした。

Stray Cats – Rock This Town (Live 1983)

しばしビールを飲みながら待つと、「カルビ・ハラミ定食」が配膳されてきました。

キムチワカメスープ付きです。

sdr

dav

テーブル上には、にんにくおろしレモン汁などのタレが6種類置いてあります。

dav

私は、旨辛コチュジャン淡麗醤油ダレで食べてみることにしました。

カルビは、柔らかく脂が程よくあり、肉の旨みと脂の甘みがあって美味しいです。

厚いハラミは肉の旨味がちょっと弱い感じです。

タマネギの薄切りやキムチも焼肉と相性バツグンですね。

ライスは足りなくなり、ほんの少しお替りしました。

肉量100gだと、さすがに物足りないですが、ビールもあるので今日は我慢です。

ギンギンのロカビリーを聴きながらの生ビールと美味しい焼き肉に満足です。

お会計は、生ビール290円とカルビ・ハラミセット850円で1,140円でした。

2.まとめ

欲しかった。一人で行ける焼肉屋」をコンセプトに、1人1台のロースターで、周りを気にせず、自分のペースで好きなお肉を食べれるライク。

私にとって一人焼肉店は初体験でしたが、美味しく、しかも気持ちよく頂くことができました。

無煙ロースターなので、臭いや煙なども気になりません、

また衣服が汚れないようにと、紙エプロンも配布してくれるなど細かい配慮もなされています。

女性の方でも安心して焼肉を味わえる、そんなお店になっています。

ただ通路が狭いので、後ろに人が通るのが落ち着かないと思う人もいるかもしれません。

私の席の後ろが会計のレジでしたが、何度も「ありがとうございました、またお待ちしています。」という店員さんの明るい声が聞こえてきました。

店員さんの応対も申し分ありません。

高級感はありませんが、最近行った焼肉店の中では、一番好感度のあるお店です。

今日は一人で焼肉を食べたい、という時はライクですね。

またカップルでも隣同士もしくは対面で食べることができるのもうれしいです。

【店舗情報】

【店舗名】焼肉ライク 池袋東口店

【TEL】03-6709-0529

【所在地】豊島区東池袋1-40-3 池袋籏ビル 1F

【アクセス】池袋駅東口明治通りビックカメラ本店先

最後までお読み頂きましてありがとうございました。

Let’s enjoy Ikebukuro!!

スポンサーリンク

【おススメ関連記事】

池袋西口でおススメの美味しい焼肉店なら清江苑

「七輪焼肉 安安 池袋西口店」でお手頃価格のカルビランチを食べてみた

鉄板焼き牛焼肉店「鉄板ジュージュー牛焼ジョニー」の「牛焼きほうれん草セット」

「しゃぶ葉」で豚しゃぶをお腹いっぱい食べてみました

ルミネ池袋「菜の庵」の野菜食べ放題しゃぶしゃぶランチ