昭和モダンを空間コンセプトに「喫茶室ルノアール池袋西武前店」オープン

昭和モダンを空間コンセプトに「喫茶室ルノアール池袋西武前店」が12月22日(金)にオープンします。

最後までお読み頂けますとうれしいです。

スポンサーリンク

1.「喫茶室ルノアール池袋西武前店」オープン

喫茶室ルノアール池袋西武前店」が西武百貨店池袋本店の目の前の明治通り沿いにオープンします。

場所は明治通り沿いのドトールコーヒーのすぐ横。

オープン日は、2023年12月22日(金)。

今回オープンする同店は、「昭和モダン」を空間コンセプトにしたデザインが特徴となっています。

昭和初期のレトロ感をイメージさせる内装は、茶系統の色彩で調和され、ゆったりと落ち着いた雰囲気を醸し出しています。

昭和の良き時代にタイムスリップしたような感覚になりますね。

何かとあくせくして疲れる都市生活の中で、都会のオアシスとしてくつろげる場所を提供してくれそうです。

1.1 おススメの一杯プレミアムコーヒー「トアルコ トラジャ」

同店のプレミアムコーヒー「トアルコ トラジャ」は、赤道直下インドネシア・スラウェシ島のみで栽培されるアラビカ種のコーヒー豆を使用したおススメのコーヒー。

フルーティーな酸味と深いコクのある香りが口の中でとろける至極のコーヒーとなっています。

「トアルコ トラジャ」をベースにしたアイスコーヒーもおススメとか。

同店のドリンクメニューは、

ルノアールブレンド

トアルコ トラジャ

ウィンナーコーヒー

カフェ・オーレ

店舗限定 天空の抹茶®ラテ

など。

1.2 まとめ・店舗情報

同店では、オープンから12:00までは、モーニング・サービスとして「プレミアム モーニングプレート」を提供。

店舗限定のビーフシチュープレートも用意。

池袋東口の明治通り沿いには、渡った側には服部珈琲舎やドトールコーヒー、手前側にはスターバックスと競合カフェが林立しています。

今回のルノアールの新店は、ドトールコーヒーのすぐ横にオープンします。

でもルノアールと服部珈琲舎、ドトールコーヒー、スターバックスとそれぞれ客層はかなり異なります。

どちらかと言うとルノアールは、コーヒーを飲みながらゆったりと談笑したい人が多いように思います。

池袋近辺には6店舗ほど店舗を構えていて、価格は少し高めですが、しっかりと支持を受けています。

今回オープンするルノアール池袋西武前店も、昭和モダンの落ち着いた雰囲気で他店とは異なる独自の魅力を創造し、憩いの場として私たちをくつろがせてくれることでしょう。

【店舗情報】

【店舗名】喫茶室ルノアール池袋西武前店

【営業時間】全日:7:30-22:00

【TEL】03-6912-6072

【住所】豊島区南池袋1-21-5 第7野萩ビル1F

【アクセス】JR池袋駅 東口より徒歩1分

最後までお読み頂きありがとうございました。

Let’s enjoy Ikebukuro!!

スポンサーリンク

【おススメ関連記事】

池袋東口にエクセルシオールカフェ 南池袋一丁目店が 2024年2月26日オープン

COTTI COFFEE 西池袋店オープン

20年以上の歴史に幕「R・ベッカーズ池袋東口店」閉店

サクラカフェで発砲事件に遭遇

おむすびのほんのり屋の朝定食で今日も一日元気に!!